超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 今日のお買い物

今日のお買い物

DKKVAfsUEAE7eDv.jpg
シリーズ最新作「雷電V」を購入しましたー
ストーリーモードがメインになっていてゲーム中ずっと艦長とオペ子が喋りまくり、今までとかなりイメージが違う感じになっている
前作まではアーケードゲームだったけど今作は家庭用オリジナルな影響ですね。


●コメントより
>まりすずさん
>ダライアスIIって2画面と3画面


元々は2画面ゲームとして開発されてます
3画面版はダライアス筐体を再利用するために少しだけ作ったようですね
画面が長い分、弾切れを起こしやすくてムズかった(^^;)
2画面版は調子がいいときはクリアできるくらい遊んでましたが3画面版はクリアした記憶がありません。

コメントの投稿

非公開コメント

知っているのか

実は雷電シリーズってメカデザインがしっくり来なくて1とMD版くらいしか真剣に遊んでなかったんですけど、未だにナンバリングタイトルが出てるっていうのが素直にすごいと思います。
でもおしゃべりモードが、ある意味元ネタの系譜である蜂シリーズの最終作品に似ていて、なにか不安を覚えたり^^;
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示