超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 メガCDシルフィード21周年
fc2ブログ

メガCDシルフィード21周年

メガCD用ソフト シルフィード
発売21周年記念日おめでとうございます


メガCDフルパワーの実力を見せてくれた伝説のSTG
シューティングとしての内容自体はPC-88版と大差ないのですが当時のSC機のレベルを超越した背景演出は誰もが驚愕したものです
3面以降は今見てもほんと凄いと思う
メガドライバーで良かった感じることができるゲームでした。

ですが正直PC-88版のころからSTGとしてはあんまり面白いとは感じていなかったりして(^^;)



そーいやXBOX360のプロジェクトシルフィードはまだ未プレイだった もう安くなってるし買ってみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

ワシはザカリテ、ザッザッザ

>あんまり面白いとは感じていなかったりして
というようなことをあっさり書いてくれるここが大好きですw

ふぃおたんさんの苦手なところはわからないのですが、自分も実はPC及びMCD版の「高速+若干固めのザコ」「取りずらいアイテム」という調整が苦手で、ゲーム内容だけでいえば「あの」PS2版のが好きだったりしますw

プロジェクトシルフィードは純粋にフライトシューティングとしてみれば、平均以上の面白いゲームだと思います。
あれでメカデザインがMCD版よりだったらなあ・・・ とは良く思いました。
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示