超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 きょうのぷよぷよ

きょうのぷよぷよ

今日のお買い物
ぷよぷよ~ん
CIMG3839.jpg
最後のコンパイル製ぷよぷよ
なぜか今まで持っていなかったので購入した。

ぷよのキャラクターはコンパイルの旧シリーズの方が好きなのですが
現在のぷよぷよフィーバー以降のセガ製ぷよぷよも嫌いじゃありません

ぷよぷよフィーバーからの新キャラクターに「アコール先生」というキャラが居るのですがその声を担当しているのは「倖月美和さん」なのですよ!
倖月さんがレギュラーキャラを担当しているというだけで今の新ぷよシリーズは即購入が決定しているのです!



●コメントより
>まりすずさん
>1943改の自機だけ、元ネタがはっきりしてませんよね。


43改の複葉機は当時の練習機が元ネタらしいですがハッキリとした機種名は発表されていませんね
というか艦載機じゃない陸軍機のP-38が空母から発艦するって時点で大きく間違っている気がしますが・・・


>これからも変わらずWindネタのアーカイブであるとうれしいです。

いずれ手持ちのWind関連グッズ等を整理して紹介したいと思っています 
ほんとは去年やりたかったのですが引越しや震災の時にばらけてまだすべてを把握しきれていなかったりして。
量がかなり多いので時間がかかりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

ぷよぷよー♪ぷよぷよー♪ Vo:ミンゴス

ミンゴス出演やら、CMの戸田恵梨香やらで、ぷよぷよ7は当時気になっていました。
もっともDSを持っていませんでしたので、購入にはいたらなかったのですがw
本当はコラムスのがすきなのは秘密w

P-38が空母から発艦 にいままで違和感を感じていなかった自分に驚いています、子供の頃の慣れは恐ろしいw
1943はボス形状のガチさから察するに、わかっていてやっていたという気はしますね。
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示