超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 真珠湾攻撃71年周年

真珠湾攻撃71年周年

今日12月8日で旧日本軍による真珠湾攻撃71年周年を迎えました

ということで毎年恒例?の太平洋戦争ゲーム紹介 今年はこれ
CIMG3684.jpg
PS2のジパングです。
このゲーム何をすればいいのかよく分からなくてまだクリアしてないけど・・・
それに原作がまだ中盤あたりだった頃に作られたソフトだから話が中途半端に終わるのは予想できるし
序盤しか描かれなかったTVアニメも早く続編作ってくれーーーっ

でもこの原作マンガの最終話は納得いかないんだよなあ・・・モヤモヤ感が凄い。

コメントの投稿

非公開コメント

架空戦記物のラストは…

確かに、あの最終回は、ねぇ…
「おまえのやろうとしていることは、ジャンケンの遅出しと一緒だ!!」等々、前半は名台詞が多く期待も大きかっただけに、消化不良感MAXだった後半の展開には悔やまれます…畳みきれてない伏線があまりにも多すぎた、というそんな印象。同出版社の「夢幻の軍艦大和」も同様の展開で終わってましたが。
そんなこんなで、途中までよくできた架空戦記物ほど、最後の風呂敷の畳み方は難しい、ということで。
そーいえば、かわぐちかいじ先生の新連載、なんか源平合戦物っぽいけど、ZIPNGと謳っている以上、今後の展開に何かあるんでしょうか?
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示