超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 テッカマンブレード完走

テッカマンブレード完走

ニコニコチャンネルで無料配信していた宇宙の騎士テッカマンブレード ラスト4話を視聴完了
ほんと名作です 
「時の止まった家」は何度見ても悲しすぎるお(´;ω;`)

昔TV本放送後だったかにブレード、エビル、ソルテッカマン、ブラスターブレードのかなり出来の良いプラモデルが発売されていましたが他のテッカマンは発売されなかったので今度発売されるfigmaはぜひとも全員作って欲しいですね。

あ、色々ボロクソに言われているブレードIIですがOVAの後の話だった小説版は好きでしたよ。


●コメントより
>まりすずさん
>正当な2もあったはずですが、


正統な続編「ストライダー飛竜2」は99年にアーケード版、2000年に1と2のカップリングでPSに移植されています。
CIMG3602.jpg
続編といっても1から2000年後の話なのに何故か敵が東風、ソロ、戦艦バルログ、グランドマスターなど名前と姿が前作と同じな人が出てくるのが意味不明すぎました。
正直、続編ではなくリメイクですと言ってくれた方が納得できたよ・・・

グラディウスIVもそうだったなぁ アレもステージ構成がグラIIのパクリでラスボスがゴーファーでガッカリだったね。

コメントの投稿

非公開コメント

狂ったデスタニー

実は見ていましたw

ギルクラなんかもラスト、主人公が結構大変なことになっていたと思いましたが、こちらと比べるとまだまだって思えちゃうとこがすごいw

やっぱりいい作品って、時代や作画ではないよね!と思える作品でした。

マアエンバンノウリアゲハマタチガウンダロウケドネ!
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示