超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2015年08月

393

初音ミクさんお誕生日おめでとうございます!
今年でもう8周年ですか
誕生日にあわせてセガがPS4とVITAで新作ゲームを出すと発表しました
PS4で進化したCGのミクさん早く見てみたいですね



艦これの事
8月も今日で終わりですが艦これ夏イベまだ終わってないのぉ 
やばいもう時間がないぞ がんばらないとー

とりあえずE5まではクリアしました
KanColle-150830-04573088.png

KanColle-150831-05401271.png
今回のイベントで一番欲しかったツインテロリ少女のリベッチオちゃんをゲットしてちょっと気を抜きすぎてしまったか・・・

今日のこと

ずっと寝てた(^^)

今日のこと

今週は涼しかったですねー
今年の夏こそ眞紅の蝶をクリアしようと思っていたのにもう夏が終わってしまう

今日のこと

Extraとレガシーモードがクリアできる気がしない
つーかExtraはボスまでたどり着けないお・・・

今日のこと

東方紺珠伝完全無欠モードクリアしました
もう難しすぎて頭が狂いそうだったよ・・・何百回リトライしたことか
でもまだExtraとレガシーモードが残っているお・・・


海自護衛艦いずも型二番艦の名前が「かが」になったそうですね
やったね加賀さん!

今日のこと

今日は半袖で出かけたらくちゃくちゃ寒かった

東方紺珠伝

東方紺珠伝 ~ Legacy of Lunatic Kingdom.
IMG_3012.jpg
東方Project20周年記念ソフト「東方紺珠伝」の委託販売が今日から始まりました これでやっと夏コミ完全終了って感じ

ついにゲーム本編に月の民が敵として現れ、難易度もシリーズ最高と言われているので気合を入れてプレイしないといけませんね
とりあえず早苗さんで行こうかな


●コメントより
>まりすずさん
>当面シューティング好きには最良のハードですよね


不思議なくらいcaveの名作シューティングが移植されまくったハードでしたね
あと、オラトリオ・タングラム、斑鳩、シルバーガン、ガーディアンヒーローズなどセガハード系ゲームもXBOX360だけに移植されるなどセガファンとして見ても魅力的なハードなのです!

新型XBOX360を購入

3代目XBOX360(2013年モデル)
IMG_2974.jpg
2013年にXBOX ONEにあわせて発売された3代目XBOX360を買いました
本体とアダプタのサイズもかなり小型化されています・・・結局最後まで電源を内蔵できなかったんですね・・・
その辺はやっぱPSシリーズの圧勝ですわ。

今まで使っていた初代360はHDDを250GBに増設していたのですがのこり40GBに迫りもう限界だったので新型へ買い換えることにしました
本体サイズが小さくHDDも旧型最大容量の2倍、消費電力は半分以下とさすが3代目ともなるとすべてが洗練されまくっていますね
あと起動中本体からの音が全然聞こえない 驚きの静けさ!すばらしい
ただ、本体デザインは2代目方がカッコよくて好きだったなあ。

とりあえず今日は旧型HDDのデータを新型に移動させるところまでは終わらせて、明日から本格的に使用開始することになりそうです。

今日のこと

Windows7のPCがどうにもならないくらい動作が不安定になっていたので一日かけて復旧させた
めっさ時間かかったけどシステムくちゃくちゃ軽くなって良かったわー
とりあえずあと1年はWindows7のままいくよ

今日のお買い物

IMG_2965.jpg
1万円もする64GBメモカ購入
こんどは1年弱で壊れないでくれよ 高いんだから・・・
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示