超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2014年08月

今日のこと

8月も終わりですね 早いなあ
Qd0JJ.jpg


グランド・セフト・オートIVをクリアしました
500円で買ったけどこの内容なら定価で買っても良いと思えるほど楽しめました
PS4版のVは絶対買うわ・・・だけど早く遊んでみたいのでPS3版買っちゃうかも


(n‘∀‘)η初音ミクさんお誕生日おめでとー

今日のこと

GTA4がファイナルミッションっぽい
明日終わらせられるかな

今日のこと

今日はずっとGTA4を遊んでいた
車を爆破したり余計なことばかりしているのでまだまだ終わりそうな気配が無い

今日のこと

休みだったので整理も兼ねてセガマークIIIソフトを遊んでた
UKdWm.jpg
イースを廃坑まで進めたけど疲れたので中断

サンダーブレードを久しぶりに遊んだけどこれはこれで結構面白くて好き
スーパーサンダーブレードよりマークIII版の方が良いです。

今日のガルパン

コンビニでガールズ&パンツァー新聞 II号を買ってきた
0iuWl.jpg
今回も面白い記事が満載でした(^^)秋山殿の水着かわいい
かなり早くII号が発売されましたがやはり映画に合わせてIV号まで出すのかな

今日の事

また会社にお泊り
プギャー

今日のこと

PSN復旧したようで良かった
最近のゲーム機はネットに繋がっていないと出来ないことが多すぎますからねえ

今日のお買い物

夏コミ2日目に行けず買えなかった東方本を通販で購入
これでやっと今年の夏コミが終わった感じ
___201408242118115e8.jpg

今日のこと

ノーマル状態のNEOGEOXはセーブ出来ないとかいろいろ中途半端すぎる
やはりアップデータ付きのNEOGEO X MEGA PACK VOLUME 1を買わないと駄目だな

NEOGEO X

NEOGEO X GOLD LIMITED EDITION
ネオジオの携帯ゲーム機NEOGEO Xが8000円まで値下がりしていたので購入
2012年12月発売ですがすでにライセンス切れで生産終了しているし一応買っておかないとと思っていたしね
t0hu2.jpg
完全にレトロゲーム好き向けのコレクターズアイテム

基本的にPSPサイズの携帯機ですが付属のNEOGEO X Stationを使ってTVでも遊べます
携帯機のくせにバッテリーが4時間ほどしか持たず、スライドパッドもNEOGEO CDやNEOGEO POCKETでお馴染みの8方向にカチカチスイッチが入るタイプなので電車やバスの中ではうるさくて遊べない使用
なのでStationを使った据え置き機として使うのがベストでしょう。

エミュで動いているようですが入力延滞は感じず良い感じ
ただ付属のジョイスティックはNEOGEOに付いていた物と同じタイプで使い難さも全く同じ
NEOGEO CDのパッドが好きだったのでPS3用のNEOGEOパッドに対応しているか調べてみよう。
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示