超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2014年07月

今日のお買い物

コミケカタログDVD-ROM版を購入
x0pu0.jpg
今年はまだ行けるかどうか分らないのですが・・・
なんとか調整したい。


●コメントより
>まりすずさん
>ゲーム内容だけでいえば「あの」PS2版のが好きだったりしますw


PC版MCD版の不満点はまりすずさんとほぼ同じです 

MCD版は背景以外はPC版からほとんど進化していなかったのは残念
あと何故追加武装からレーザーが無くなったのか!PC版のレーザーが綺麗でカッコよかっただけにこれは許せませんでした。

PS2版はグラディウスVと同じくトレジャー開発ということでかなり印象が変わっていましたね
背景がリアルタイムポリゴンになり、敵が生物的で軟らかく動きが遅くなり攻撃もおとなしめで遊びやすくなっていましたが逆にちょっと簡単すぎるかなと思いました。

メガCDシルフィード21周年

メガCD用ソフト シルフィード
発売21周年記念日おめでとうございます


メガCDフルパワーの実力を見せてくれた伝説のSTG
シューティングとしての内容自体はPC-88版と大差ないのですが当時のSC機のレベルを超越した背景演出は誰もが驚愕したものです
3面以降は今見てもほんと凄いと思う
メガドライバーで良かった感じることができるゲームでした。

ですが正直PC-88版のころからSTGとしてはあんまり面白いとは感じていなかったりして(^^;)



そーいやXBOX360のプロジェクトシルフィードはまだ未プレイだった もう安くなってるし買ってみようかな。

今日のこと

先週までが異常に暑かったためか30℃くらいならあまり暑く感じなくなっていたりする


●コメントより
>ハトさん
>金剛改二実装から約9ヶ月、長かったすなぁ。


姉妹が次々と改二になっていく中、ここまで待たされるとは思わなかったね
満を持しての登場ということで半端無い可愛さです(^^)
放置ボイスと時報ボイスもやっと付いてくれて嬉しいお。

今日の艦これ 57日目

戦艦 榛名改二 ついにきた!!!
fcda3fac.jpg
榛名ちゃんくちゃくちゃかわいい
ほんといつになったら来るんだよとめっさ焦らされましたわ

KanColtyle-140728-16522471.jpg
金剛型は改二になるとみんな顔付きが幼くなりますね
ミニスカ太ももがたまらん

KanColle-140728-16412565.jpg
中破榛名ちゃんも改二になってさらにエロエロに
主砲が邪魔だ!!

せんち2

ドリームキャストソフト
センチメンタルグラフティ2発売14周年記念日
おめでとうございます

前作の暗黒太極拳のインパクトが強すぎて地味な印象なうえに内容自体もどうでもいいゲームでした。

ただ2003年だったかのエイプリルフールにminoriがセンチ2をパロッた
Wind2 -remember heart-というネタをやっていたのが忘れられませんw
いきなりまこちゃん死んでたし(^^;)

ソニック1 日本発売日

メガドラソフト ソニック・ザ・ヘッジホッグ
日本発売23周年記念日おめでとうございます!


今日のこと

休みだったのでずっと寝てた

サンダァァァァフォォォォォスゥ!!

メガドラソフト サンダーフォースIV
発売22周年記念日おめでとうございます


メガドラの能力限界まで引き出しまくった凄い作品だったです
今見てもグラフィックとBGMが素晴らしすぎる。

今日のこと

GTA4が面白い なんかGTA5が欲しくなってきた
PS4版は旧世代機版のオンラインデータをコンバートできるみたいだしPS3版買っちゃおうかな

15周年なのニャ!

___20140722193204c46.jpg
どこでもいっしょ
発売15周年記念日おめでとうございます!!

ポケステはほんとこのゲームのためにあったような物でしたねぇ

月刊でもいいからトロステ復活して欲しいです・・・


●コメントより
>秋月さん
>たこ焼きといえばそよ風で作ってたたこ焼きケーキが印象に残ってますね。


何度もたこ焼きケーキを作ろうと計画しながらも食べきれないだろうなと思って断念しています
がんばって作ってみようかな・・・丸一日たこ焼き三昧になるけれど。
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示