超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2013年07月

今日の艦これ

とりあえずドックを一つ増設してみました(^^)早くも課金
ミニスカツインテの瑞鶴ちゃんが来てくれてから戦闘がかなり楽になりましたお
空母ちゃんつおいお


>ハトさん
>想像以上におもしろかったのでオススメですわ(*´ω`*)


いつでも遊びたいのでPCブラウザゲームが動くスマホアプリ「Puffin Browser」を導入
___201307312104374e0.jpg
iPhoneで通勤中でも遊べるおー


これでWWIIの兵器を扱う萌え作品は
陸 ガルパン
海 艦これ
空 ストパン

で決まりですかね。

艦隊これくしょん始めてみた

最近流行っている「艦隊これくしょん」をプレイ開始
まだよく分らないけど とりあえず島風ちゃんが出るまで頑張ってみる。

今日も東方

ついに東方Project新作「東方輝針城」の予約が始まったので即注文
でも発売日がちょうど帰省中な予定の8月15日か・・・早く遊びたいお

今日の東方

東方茨歌仙 Wild and Horned Hermit. 3 特装版
___20130727201106.jpg
華扇ちゃんフィギュア付きの東方茨歌仙3巻特装版を買ったお

CIMG3879.jpg
華扇ちゃんかわいい(^^)


特装版は華扇ちゃんのイラストでピンク色のカバーですが通常版は早苗さんイラストで緑色カバーと全然違うデザインなので通常版も買うことにします。
なぜかアマゾンでは通常版を扱っていないので本屋さんに行ってこないと。

今日のこと

モンハンを遊ばないので全く使っていなかった3DSの拡張スライドパッドがギャラクシーフォースでスロットルレバーとして使えると分り探したのですが見つからなかった・・・どこにやったのか思い出せない。
明日本格的に探すことにしよう。


●コメントより
>戦闘システムとか、ちょっともったいないところもあったのですが


ゆめりあの戦闘シーンはもう少しなんとかして欲しかったなあ。単調すぎでした。
アーケード版アイマスよりゆめりあの方が女の子のモデリングの出来が良かったですよね
なんかほっぺとか肌のやわらかそうな質感がとても好き。


>個人的には似たにおいを感じるエドワードランディ

「いきなりクライマックス!」
飛竜以上にゲーム性より演出を重視したため何が起きているのか分らなくなる時も多いゲームでしたが、その怒涛の展開がたまらない名作
なぜ移植されないんだ・・・

あと飛竜に似た作品といえば「キャノンダンサー」
飛竜の元スタッフが関わっていただけあって見た目も内容も超そっくり
当時これを「ストライダー飛竜2」とか呼んでいた記憶がw 正直本家飛竜2より面白いし。
こちらもまだ移植されていないんですよねぇ

究極のギャラクシーフォース!!

3D ギャラクシーフォースII
CIMG3875.jpg
これ本当に凄いです! 3DS用ソフトで立体映像にここまで驚いたのは初めてです。

宇宙空間での立体感も驚きましたが人工惑星メガリオンに突入した瞬間、思わず「おぉっ!」と言ってしまうほど
内部通路の奥行き感がくちゃくちゃ素晴らしい

3DSはぶっちゃけ2Dモードがデフォでしたがこのゲームだけは3Dモードで遊ばないと勿体無いですね。

夏祭りの準備だお

コミックマーケット84 DVD-ROMカタログ
CIMG3872.jpg
夏コミのカタログ買ってきたお
で早速iPhoneのコミケナビアプリ「iTreasureMap」にデータをぶち込みました


最優先サークルは勿論ここ!
ghhffhfh.jpg

今日のまどかちゃん

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語/後編 永遠の物語 完全生産限定版 Blu-ray
CIMG3871.jpg
劇場版まどかのBDを買ってきたお!
でもディスク2枚見ると4時間もかかってしまうので今日は見るのを止めておきます。

ストライダー飛竜の新作!
海外で飛竜の新作が発表されたとか!!
内容は一作目のリメイクなのかな? BGMとか全く同じ曲だし
日本での発売はまだ未定のようですが絶対に出して欲しいですね。

今日のお買い物

「ゆめりあ」が急に遊びたくなったので買ってきた。280円
___20130722194227.jpg
ポリゴンキャラの萌えゲーはこれから劇的に進化した気がします
今見るとかなりしょぼいCGですがそれでも動きがくちゃくちゃ可愛い(^^)
続編を作って欲しいゲームの一つですね。あとTVアニメもリメイクして欲しい


●コメントより
>秋月さん
>みなもちゃん誕生日おめでとう~!


今年もタコ焼きパーティーは無事終了
ケーキもタコ焼きもとても美味しかったですー


彩ちゃんの誕生日もお祝いしたいですの・・・

みなもちゃんおめでとー!

7月21日はWind -a breath of heart-のヒロイン 鳴風みなもちゃんのお誕生日です!

800000.jpg
みなもちゃんお誕生日おめでとおーっ!
みんないっしょにたこやきパーティーだお!

89741.jpg
くがつどう村からしずえさんがパーティー準備の手伝いに来てくれました
ありがとーしずえさん

87410.jpg
ケーキを食べた後はまこちゃんも大好きなとろとろのカレーも作ってあるからね!
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示