超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2013年02月

PSVITA版ファンタシースターオンライン2稼動開始!

ファンタシースターオンライン2 PSVITA
本日よりヴィータ版PSO2が稼動開始しました!
ゲーム本体はPC版と同じく無料でDLできます!!課金しなくても普通に遊べますよ。
そしてPSO2は前作で実現しなかった他機種とも同じサーバーでプレイも可能に
今後予定されているスマホ版の仕様が気になります。

2013-02-28-172602.jpg
PSポータブル2インフィニティでもお世話になったトロちゃんとクロをまた仲間にすることができました(^^)
VITA版で登場するこの2匹を仲間にしたらPC版でも使えるようになるそうです。

ただ常に通信状態にあるオンラインRPGなのでVITAのバッテリー消費速度は半端ありません
アダプター接続必需なので野外で遊ぶのは無理がありそうですが2時間くらいなら行けそうかな?

PSP版恋楯P購入

恋する乙女と守護の楯ポータブル初回限定版に付属されているドラマCDがどうしても聞きたかったので買った。
CIMG3730_20130227221731.jpg
ついでにUMD登録アプリケーションを使ってDL版も500円で購入してPSVITAにインストールしたお
やはりVITAの有機ELディスプレイだと色がくちゃくちゃ鮮やかに表示されますね
もうPSPの液晶はしょぼくて遊べないくらい違います(^^)
画面も大きいしロード時間も段違いに速いしダライアスバーストとかも絶対VITAでのプレイがお勧め

恋楯ゲーム自体は既にPC、PS2版プレイ済みなのでスキッププレイ
本命のドラマCDは妙子さまのプリティヴォイスを堪能できて大満足ですの。

今日のこと

セブンイレブンに行ったらベーコンエッグおにぎりが復活していた!くちゃくちゃうれしい
あれは今まで食べたおにぎり中で一番美味しい
コンビニおにぎり最高傑作ですよ!

とびだせ どうぶつの森日記 19日目

春ですよー
HNI_0079.jpg
レティさんがく九月堂村を離れて今日から春が訪れたようです。
とび森で初めての春なのですごく新鮮ですね 鮮やかな緑の芝生が綺麗
まだ一ヶ月は先だと思いますがリリーさんが来て桜が咲くのが楽しみです。


●コメントより
>ムックさん
>クドってリトバスヒロインぶっちぎりの1番人気でしたっけ?


発売前人気はクドが飛びぬけていた気がしますが発売後はクドルートの内容がKey特有の謎シナリオだったり、それほど注目されていなかった姉御の話が良かったりして思ったより人気差は出なかった記憶が。
さらに男キャラが高評価で人気が出てエクスタシーで攻略ヒロイン3人追加などで人気がバラける感じでしたね。
それでもクドが上位を争うキャラなのは間違いありません。

TVアニメ リトルバスターズ! 第20話

1361627361315.jpg
佐々美さまメインのミッション回 結構忠実に再現されていましたね
鈴に構って欲しそうにしている佐々美さまはくちゃくちゃカワイイお
相川君はあんな顔だったんだ。

次週からのヒロインルートはリトバスで一番Keyらしい不思議話のクドルートみたいですね
クドルートはゲームでもよくわからない展開だったのでどうアニメ化するのか気になります。

今日のお買い物

ブックオフでぶらぶらしていたら「恋する乙女と守護の楯」のコミカライズを見つけたので購入
___20130223205936.jpg
しかもマンガを描いているのはサークル怪奇日蝕の綾野なおとさんじゃないですか!
この方の本は90年代後半頃に「痕~きずあと~」の同人誌をコミケで毎回買っていました
綾野さんの描く千鶴さんはくちゃくちゃ可愛かったです(^^)メカマルチとか懐かしい。

2000年代前半頃にエロマンガを描かれていて本も持っていますが今は一般向けのほうに来ていたのですね。

任天堂のトランプ

去年のクラブニンテンドープラチナ会員特典のプレミアムマリオトランプが届いた
___20130222205756.jpg
なかなか凝ったデザインでかっこいいね さすが本業
今年のプラチナ特典も期待していますよ!


●コメントより
>まりすずさん
>高宮なすのですっ


映像特典としてTVCMも収録されていますのでご安心をw
64分中、本編12話が30分程で終わっちゃうので意味不明な映像特典が収録時間の半分ちかく入って水増しされています(^^;)


PS4はDUAL SHOCK4にヘッドフォン端子が付いているのがなかなか良い感じ

今日のお買い物とPS4

___20130221204200.jpg
魔法少女まどか☆マギカ DXフィギュア6 2種類
てーきゅう Blu-ray
まどかDXシリーズ6はメガネほむほむと制服杏子ちゃん
箱に予告が無いのでこれが最後なのかな? まど神さまも出して欲しい・・・ボリューム的に無理か。

最近流行の短時間TVアニメのてーきゅうのBD
このアニメは1話3分でしたのでディスク1枚で全話収録されています。テンポが良くてかなり好きでした。



今日ついにPS4の仕様が発表されましたね
驚きのハイパースペックでした! ほんとにこのまま出せるのかな
発売前にこっそり削られてたりしないように・・・

結局実機の公開も無く値段も発表されませんでしたがとりあえず購入は決定済み 初期不良が怖いからしばらく様子見しますけどね。

今日のお買い物

サウンドストーリーCD ナジュムの星空
瀬之本久史アートワークス
CIMG3726_20130220211346.jpg
冬コミの先行販売で買えなかったナジュムの星空を購入
あとPS2版を遊んで再びはまってしまった恋楯の絵師 瀬之本久史さんの画集

カプコン アーケード キャビネット

カプコン アーケード キャビネット -レトロゲームコレクション
今日PS3版が配信開始されました。箱版は明日みたい。
第一弾は1943、ブラックドラゴン、必殺無頼拳
今回の目玉はマイナーゲームの必殺無頼拳かな 超つまらんけど

数年前まで全く移植されず幻のゲームだったブラックドラゴンもWii、PS3、360に移植されてすっかりおなじみのゲームになってしまいましたね。

全ゲームを購入すると秘密のゲーム2本が貰えるらしいけど公式サイトのイラストからみてボーナスタイトルは「1943改」と「バルガス」と予想されます。
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示