超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2012年10月

10月の事

先週末あたりにWindの聖地巡礼に行く予定でしたが急に仕事が忙しくなり流れてしまった(>_<)
来月は絶対に行く!本当は寒くなる前に行きたかったのですが…

ついに伝説のアニメがBD-BOX化

TV版 伝説巨神イデオン Blu-ray BOX
去年劇場版イデオン接触編&発動編BD-BOXが発売されましたが今度はTVシリーズのBD-BOXの登場です。
TV版はビデオテープで全話持っていてDVD-BOX買おうかなと思い続けていたのですが・・・待っていて良かった!

TV版イデオンBD-BOX迷わずアマゾンで予約入れました!!

うおおおぉぉっ 発売日がくちゃくちゃ待ち遠しいぞーっ

あれから24年

祝 メガドライブ発売24周年記念日!
セガ最強のゲーム機メガドラが発売されて今日でめでたく24年
サターンやドリキャスも名機でしたがセガの独特の個性が爆発していたのはやはりメガドライブでしたよね。


●コメントより
>まりすずさん
>まどマギアイスの断面がQBに見える


前回のQBパンといい まどか関連の食品はQBをイメージした物もういらないですw
さやかちゃんのサイダー味とかの方が良かったのに。

TVアニメ リトルバスターズ!第4話

リトルバスターズ!第4話
hhmg.jpg
クドちゃん初登場回だったのですがコマリマックスルートに入ったせいでちょい顔見せで出番終了・・・
しかしクドちゃんはほんとあざといですなあ(*^ω^*)わふー

今の所、原作の雰囲気を上手く再現していて安心して見れますね。
来週も楽しみだお

やっと土曜日

今は毎週土曜日に放送される「ジョジョの奇妙な冒険」と「リトルバスターズ!」が楽しみで一週間仕事を頑張れる感じ。
ジョジョのOPのCD早く発売されないかなあ 

けいおん!3年目

映画けいおん!カレンダー2013
CIMG3646.jpg
今年も京アニショップでけいおん!カレンダーを購入しました。

ミクさんカレンダーはイラスト重視のためカレンダー部分がとても醜く正直実用性に欠けるのですがけいおん!カレンダーはイラストの下の1/5ほど使ってにしっかりとカレンダー部分が独立しているの。
その為普通にカレンダーとして毎年見やすくデザインされています。
ということで来年もあずにゃんぺろぺろです。

めがねっこ

JINS PC
CIMG3644.jpg
どれほどの効果があるのかわからないけどPC用メガネとやらを買ってみた 色は趣味で。
本当はアンダーリムのが欲しかったのですがとりあえず一番安い3990円のやつで試してみて本当に目が疲れなくなるのなら5990~9990円の赤アンダーリムのを買う事にする予定。

いままでメガネをかけたことが無いので鼻に感じる異物感と視界に入るフレームが気になりまくり
とにかく慣れるしかありませんね。


今日のおやつは
doLgN.jpg
まどか☆マギカアイス(n‘∀‘)ηおいしいおー
カードはさやかちゃんでした!

XBOX360 秋のアップデート

XBOXの大型アップデートがやっと来ました ダッシュボードのレイアウトが微妙に変わっていますね
大きく変わった所といえば「Internet Explorer」が追加され「Twitter」が消えた事ですか
Internet Explorerは動作が軽く実用に耐えられるレベルなんですがぶっちゃけPCがあれば使わないよねコレ。
ツイッターもわざわざ箱を起動してまで使わないって。

●コメントより
>まりすずさん
>伊藤園のお茶とかなら


前にも書いた気がしますがエビアンとか海外のミネナルウォーターは硬水なので大嫌いなんです。
ほんとこういうオマケフィギュアとかはお茶とかにつけて欲しいですね。

まどかアイスは・・・夏に出して欲しかったお 寒いお

今日のQB

ローソンのまどか☆マギカフェアは今週からタイアップ商品やグッズが販売開始
とりあえずクリアファイルとぺたん娘6種類ゲットしてきました
CIMG3641.jpg
最近ファミマのミクさんキャンペーンに押され気味だったローソンもまどかで反撃開始です。

今日の杏子ちゃん

魔法少女まどか☆マギカ The different story (上)
CIMG3640.jpg
まどか☆マギカのBD5巻の封入ドラマCD「フェアウェル・ストーリー」のコミック化
マミさんと杏子ちゃんが一緒に戦っている所は大好きなんですが終わり方が悲しすぎるんですよね この話・・・
あのドラマCD影響で私はマミ杏派だったりします。

劇場版第3弾で登場するらしい制服杏子ちゃんはマミさんと仲の良い師弟な関係であって欲しいです。
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示