超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2012年05月

PSO2か

PSO2クローズドβテスト参加メールがきたけど・・・
課金地獄ゲームであることが分かった今、すっかり冷めてしまったな

PS3のガンダムバトルオペレーションの方が気になってしかたないわ

買取ね値上がりしててやたー

iphone4sを買ってから全く使い道がなくなっていたipod touchをソフマップで買い取ってもらった
ちょっと前まで1万6千円くらいだったのに1万8千円に上がっていてウッハウハ

これでKinect 重鉄騎 同梱版を買うことにしよう。

PS3とPSVのこと

PS3のトルネの外付けHDDの容量が10%を切ってからの動作がやたら不安定になった
番組がはじまってから録画開始したり、映像が止まったり・・・ちょっと別HDDに移動させて容量増やしたら直ったのでそういうことか・・・新しいHDD買っておいて正解だった。

外でPSVを起動させたら「本体が熱くなっているお」みたいなメッセージが表示された
今からこんなんじゃ真夏に外で使えないんじゃないの?携帯機なのに。


●コメントより
>ムックさん
>人間男幕の密度が濃くなかったような気がするんですが


去年は東の2~6ホールだったけど今年は1~6ホールまでフルに使っていたので企業とコスプレスペースがかなり広く感じ、その分人口密度も緩和されているように感じましたよ。

(^▽^)ノシ またイベントで会える日を楽しみにしています!

今日の海外ゲーム

DOOM3 Resurrection of Evil XBOX版
CIMG3451.jpg
日本未発売のゲーム DOOM3です。日本だと1は人気出てあらゆる機種に移植されたのに2以降はあまり話題にならかったですからねぇ。
XBOX版は拡張パックの他に1と2まで収録されていてお得ですね。
海外版なので話がさっぱりわからないけど・・・

前作までは派手に撃ちまくるゲームだったのに3は全く別物 ひたすら暗い建物の中を物陰から突然襲い掛かってくる敵と戦う感じ
初代バイオハザードや零シリーズに近いホラーテイストゲームになっています。
うーん、DOOMに求めているのってこういうのじゃないよ ちょっと残念。


●コメントより
>まりすずさん
>いろんな勇気が足りなくて、やっぱり無理 ><;


最初はやっぱりドキドキしちゃいますね(>▽<)でも勇気をだして話しかけるのも楽しいですー

博麗神社例大祭

第九回博麗神社例大祭
今年も東方Projectオンリー同人誌即売会に行ってきました(^^)
CIMG3449.jpg
今日の戦利品ですー 妖夢と芳香の本をいっぱい買えてほくほくだお
一番欲しかった幻想少女大戦 妖も買えて言う事無しです。…早く前作 紅をクリアしないと。

pixivでお世話になっているムックさんとメイトヒースさんにも挨拶に行けたし目的の物も全部買えて久しぶりに完璧なイベント参加だったお

例大祭に参加された皆様おつかれさまでしたー
次の即売会参加はは夏コミかな。

今日のお買い物

虫姫さま XBOX360版
CIMG3446.jpg
360にはすでに続編の虫姫さまふたりが移植されていますがここにきて懐かしの一作目がついに移植
PS2版があんまり移植度高くなかったので当然の如く360版を購入!
やっぱSTGはXBOX360だね!!


ずっとBe with you CD+DVD
Key+VOCALOID Best selection vol.1
CIMG3447.jpg
ニャル子さんのEDテーマとKeyソングをボーカロイドが歌うCDを購入
Keyの方は収録曲が最近の曲ばかりなのがちょっと残念
vol.2に期待する。

ヴィータちゃんのミクさんサイト公開開始

初音ミク -Project DIVA- f 公式サイト
天使のミクさんならきっとヴィータちゃんを救ってくれるはずだ!!
正直このVita版Project DIVAはAR機能が最大の注目点かもwww
ミクさんが私の部屋にきてくれるんだもーーーーん!!あぁ早く遊びたいっ


今日の気になるフィギュア
リアルアクションヒーローズ No.590 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか
FIG-MOE-5792.jpg
12インチという事で約30cmのアクションフィギュアシリーズにまどかが登場
その大きさだけあって値段も高いですがこれはかなり欲しいですねぇ
突撃するか・・・でも確実に全員出そうだから資金不足になりそう・・・


閃乱カグラ -少女達の真影- 雲雀 完成品フィギュア
FIG-MOE-5826.jpg
閃乱カグラシリーズ一人目は半蔵学院の雲雀ちゃん
こちらも完成度高いですね(^^)アニメも楽しみ。

続編でメインになる蛇女子学園の子もフィギュア化するのかな?
未来ちゃんを出して欲しいんですけど。

セガエイジスきたあああああああああ

セガエイジスオンライン 公式Webサイト
PS3とXBOX360でセガエイジス配信開始!!
また渋めなラインナップですね(^^)これは360版を購入するかな。


●コメントより
>まりすずさん
>夏色キセキ、評判が微妙なようですが、ボクはかなり好きです。


こういう特に大きな事件も起こらない日常系アニメは気楽に見れて良いですよね。
エロ担当の夏海たん(*´Д`)ハァハァ…

あのベンチ当たった人どうしてるんですかねw
私だったらとても維持できないので近くのローソンにこっそり置いてくるかもwww

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

太陽曰く燃えよカオス CD+DVD
CIMG3444.jpg
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
ニャル子さんのOPソングのCd買ってきたお
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
EDのCDは別々に注文したせいなのか今日発送メールが来たので明日以降に
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


夏色キセキ オリジナルクリアファイルプレゼント
CIMG3445.jpg
昨日でけいおん!フェアが終わったと思ったらまた夏色キセキが始まった。
さすが毎回意味も無くローソンが登場するアニメだけあって放送終了までキャンペーンが続きそうですね。


●コメントより
>秋月さん
>操作性や武器の精度がシビアなんで油断するとごっそり体力を削られるのが辛いですね。


今までの感覚で狙って命中しているはずなのに敵が倒せないことが多いですね。
あと体力が回復ポイントやアイテムを使わないとダメなのもキツイ(><)慌てて逃げ隠れても助からない感じ
ほんとに難しいです・・・でも頑張ってクリアを目指します!

金環日食の日!!

   WARNING!
A HUGE BATTLE SHIP
   ECLIPSE EYE
IS APPROACHING FAST


ついに来ました一大天体イベント「金環日食」
私も普通の日食グラスと3倍に見える太陽観測用双眼鏡を用意して6時30分ごろから欠け始めていた太陽観察開始!
CIMG3443.jpg
彩ちゃんは932年前の金環日食も見た記憶があるって言ってる(^^)
私は金環日食を生で見るのは初めてなので大興奮 リングになる直前に雲にかかり始めてしまいましたが薄雲だったので特に影響はありませんでした。
ほんの数分でリング状態は終わってしまいましたがほんとに綺麗で感動しましたお。
写真を撮る用意をしていなかったのだけが心残り・・・

つぎは6月6日の「金星の太陽面通過」ですね!これも楽しみ
みなさん今回買った観測用品は6/6にも使えるので捨てちゃだめですよ~


●コメントより
>秋月さん
>FPSで初めて心が折れてクリア出来なかった思い出が(泣)


えぇ(;゚Д゚)ファイネストアワーってそんなにムズイんですか;;;
これは気合を入れて頑張ってみますお
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示