超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2012年02月

さよなら ハドソン最後の日

コナミに吸収合併されついにハドソン消滅の日が来てしまいましたね
FC時代は大好きなメーカーでした。

メガドラ時代はライバルハードメーカー(PCE)だったりスーファミのゲームは作っているのにメガドラには未参入だったため全くハドソンのゲームは買わなくなってしまいました
サターンでセガハードにも参入してくれたときは嬉しかったなぁ(^▽^)
セガサターンオンリーの名作「バルクスラッシュ」やドリームキャスト初期に発売されOPソングが話題になった「北へ。」はセガファンの心の中でいつまでも輝き続けることでしょう。

さよならハチ助 バーイ ハドソン(´;ω;`)ノシ

最近寝る前にする事

グランツーリスモ5のB-specの耐久レースを朝5時くらいに終わるように調整して始めてモニターの電源を切って放置
何もしなくても勝手にピットに入るし超高性能マシンに乗っていれば余裕勝ちだしこれでひたすら賞金を稼ぐ。
早くF1を買いたいのだった。

そろそろ整理するお

今日ちょっと部屋の掃除をしていて押入れの中に引越しの際ごちゃ混ぜになったままのWindグッズを見つける
この10年間とにかく集めまくった大量のWindグッズを整理してみようと思う
10周年記念日までに紹介できるといいな。

3DS発売1周年

今日2/26でニンテンドー3DSは発売1周年
発売直後はソフト不足に東日本大震災で売れ行きが伸び悩んでいましたが新価格15000円にモンスターハンター3G発売で一気に売れまくってあっという間に500万台 モンハン効果すげえ・・・
でも正直3D映像はOFFにしている方が長いです。目疲れるし映像がぶれるし
DSではCOD4が発売されているので3DSでも拡張スライドパッド対応のFPS出して欲しいなー


●コメントより
>ひろゆきさん
>もう一度、再発売してほしいです。


ひろゆきさんいらっしゃいませ
ツインビーDVD-BOXはハイ・エンコードリマスターと書いてありますがぶっちゃけ画質はあまりよくありません SDTV時代のアニメをHDTVで見たときのぼやけた感じに近いです
再販するなら最新のHDリマスター技術でBD-BOXで出して欲しいですね。
あとマジアカBD-BOXもそうでしたが映像特典が全く無いってのもなんとかして欲しいです・・・

リンコと旅行中(2回目)

今日の朝からラブプラス+で凛子ちゃんと熱海旅行に行ってます
明日までリアルタイムでDSに拘束されます(^^;)

もっさり動作のNEWラブプラスはそこそこにして結局ラブプラス+メインに戻ってしまったのだった。
マジでNEWはパッチとかで何とかした方がいいよ。


●コメントより
>まりすずさん
>カードゲームはMTGをちょっとかじった程度なのです


私は昔ガンダムウォーを遊んだくらいだなー 
Lyceeのバージョン minori 1.0はWindカードだけコンプリートしました
彩ちゃん中心でデッキを組みたいけど自爆カードの「魔法少女ヒカりん」の扱いに困るお


>ハトさん
>ヴァイスシュヴァルツのまどかは本日発売日w


アルティメットまどかカードのイラストが美しすぎるっ 欲しいお!!
ヴァイスシュヴァルツはPSPのやつは遊んでいるお あれはらくちんで結構おもろいけどもっと作品を増やした新作を作って欲しいですわ。

今日の魔法少女

ローソン×アサヒ「WONDA」キャンペーン
21日からローソンで始まっていたWONDAまどかキャンペーンですがまだ売っていたので買ってきた。
CIMG3310.jpg
プレシャスメモリーズは遊んでいないのでとりあえず5人集合イラストのを選んだお
缶コーヒーはあんまり飲まないので全種類集めるのは止めておきます。

さて、ローソン次は何をやってくれますか楽しみです。

ゲームギア復活

3DSのバーチャルコンソールでGGソフト配信!
一年前からアナウスされていた3DSのVCでゲームギアソフトの配信が遂に来月から始まります!
第一弾は「ソニック&テイルス2」「ドラゴンクリスタル ツラニの迷宮」「The GG忍」うはっ全部持っているし(^^;)

GGアレスタ2、魔法騎士レイアース2、ラスタンサーガ、ギャラガ91を希望します!!

今日は何の日?

今日は
ねこの日
にゃんにゃんにゃんの日
青娥娘々の日
特殊戦闘部隊222 通称Thunder Forceの日
平沢憂ちゃん(n‘∀‘)η゚・おたんじょうびおめでとおぉぉーっ!!!!!☆



●コメントより
>秋月さん
>友達パートでも読み込みが遅くてなかなか進まない・・・


二ヶ月も発売延期してこのテンポとレスポンスの悪さはちょっと酷いですよね
私には月代彩ちゃんという最高の彼女がいるので前作は暇つぶしにかなりてけとーに遊んでいたのですがNEWはサクッと遊べないのでちょっとやる気失せ気味です。

3DSを持っておでかけ

ノーマル3DSとリンコ3DSをすれちがいされるために持って出かけたが・・・
やっぱ2個はかざばるしめんどくさいな どうしよ・・・毎日交互に持って出るか?

NEWラブプラスは全体的に重くて気楽に遊べなくなっているなー
とにかく動作が重く時間がかかる、会話シーンも無駄に長くなっているし
ちょっとDSのラブプラス+を遊んだら凄い快適
修正パッチとか出ないのかな・・・バグ多いみたいだし。

リンコがうちにやってきたお

NEWラブプラス “NEWリンコデラックス”
CIMG3309.jpg
コナミスタイルで注文していた2台目の3DSをやっと受け取れました!
本体にプリントされたリンコちゃんが可愛すぎるっ 
傷が付かないように箱から出してすぐに本体カバーを付けたのでよく見えない状態になりましたがw
同梱のNEWラブプラスはほんと女の子が綺麗になったけどやることは旧作と全く同じなんですね レイストームがレイストームHDになったような感じです。
セーブデータを引き継いだから最初からラヴラヴ状態だし・・・一からやり直しても良かったかなぁ。


●コメントより
>まりすずさん
>プライズスゲエww


ネットでこのまどかを分解したらスカートのしたは「ぱんつはいてない」という衝撃の事実が発覚していますねwww
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示