超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2012年01月

今日のお買い物

ゴーストバスターズ Blu-ray
CIMG3269.jpg

先日買ったゲームはまだクリアしていないのですがくちゃくちゃ面白いので久しぶりに映画を観たくなったのですが実家に置きっ放しの1と2のVHSソフトしか持ってなかったのでBlu-ray版を購入
2のBlu-rayは出てないんですね・・・DVD版買うしかないのかな。
未公開シーンなどの映像特典やメイキングも入っていて値段も安くお買い得だったのですが収録されている吹き替えが聞きなれているTV放送ver.と違う新録だったのが残念

28年前の映画なのでBDだと画質は粗が目立ちよくありませんがビデオテープより遥かに綺麗です
VFXがやたらクッキリして目立ってしまっているのが気になりましたが名作は公開30年近くたって観てもやっぱくちゃくちゃ面白いですね!
最近TVで放送しないのが寂しいなあ。広川太一郎さんや富山敬さんが吹き替えてるTV版ver.がもう一度見たいお・・・

今日のシオンさん

学園eden* 1巻
CIMG3268.jpg
去年の夏あたりから発売延期されていた学園eden*が先週やっと発売されました。
eden*とefのキャラが出てくる学園物なんですが、原作の内容を無視したスピンオフ作品なんだからminori作品のキャラ全部出せばいいのになぁ。

シオンと月代彩のロリババア対決を見てみたいです・・・

今日のお買い物

アイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.4
CIMG3264.jpg
お姫ちんのイラストが美しいアニマスBD4巻 第9話から11話までが収録されています。
映像特典のあほ企画実写版ゲロゲロキッチンが凄すぎたwww



GhostBusters: The Video Game 日本未発売
CIMG3266_20120128201537.jpg
人気映画ゴーストバスターズのサードパーソン・シューティングゲーム
映画の俳優さんをリアルに再現したポリゴンキャラ、声もちゃんと本人が担当しているとか。
キャプチャービームで建物の中をぶっ壊しながら幽霊退治をする所など映画そのままの内容w
海外ゲームなので何を喋っているのかよく分からず、所々の単語しか理解できませんが映画でキャラの性格などを知っていればだいたい分かりますね(^^)
マシュマロマンの巨体も大迫力です。

なぜ日本で発売されていないのか不思議なくらいよく出来ている面白いゲーム
やはり元映画が古すぎるせいか(3作目製作の話はどうなったんだろ?)


昔、FCで発売されたゲームが超クソゲーなのは有名ですがメガドライブで発売されたゲームは結構面白くておすすめです。

ファンタシースターオンライン2 α2テスト開始

ファンタシースターオンライン2 公式サイト
PSO2 α2テストが今日から始まったのですが多くのゲームパッドが対応していない問題が発生
ビジュアルロビーで「歩けない」と嘆く人が続出していました・・・私もその一人ですが;;;
キーボードで遊ぶ気は無いので今日はさっさと切り上げました。

前回のαテストで使えていたパッドが使用不能とかなんだかなー
とりあえず公式でも問題を確認済みとの発表がありましたのでテスト期間中に改善される事を祈ります・・・


●コメントより
>秋月さん
>だが何故こんな置くのに困る格好ばかりなんだ…


マミさんとさやかちゃんを早く下から見上げたいお(^ω^)
このシリーズ、今のところマミさんのスカートのふわり感と太ももが最高だと思います。


>まりすずさん
>緑のフィギュアはさやかに切りつけさせるのですねわかります


オクタヴィアちゃんがフィギュア化したら緑色の使い魔が付いてきます・・・たぶん
魔女も作って欲しいですよねぇ(^^)

さやかちゃんでした!

魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか (グッドスマイルカンパニー)
FIG-MOE-5178.jpg
グッドスマイルカンパニーのまどか1/8シリーズ第四弾 美樹さやかちゃんの予約が今日から始まりましたよ!!
安心のグッスマクオリティーのさやかちゃんも光速で予約してきました(^^)
後姿のミニスカがきわどすぎる すばらしい 最高だぜ!
杏子ちゃんの製作も決定しているそうなので一安心です。

あとは制服ver.とアルティッメットまどかと・・・仁美ちゃんも作って欲しいですね。

今日のパックマン

SOTOGAWA NAMCO SOUNDS PAC-MAN A iPhone4/4S
CIMG3262.jpg
パックマングッズを見るとつい買ってしまうのだった。
このカバーはQBカバーと違ってちゃんと4Sにも対応しているので安心
といっても私のiPhoneにはバッテリ内蔵カバーが標準装備になっているのでパックマンの出番は無さそうですが(^^;)

今日の気になるフィギュア

figma METROID Other M サムス・アラン
FIG-IPN-3175.jpg
アクションフィギュアに興味の無い私でもこのサムスには購買意欲をそそられますね
美少女物と違って間接部分も気にならないし。
これヘルメット取った素顔頭とか付かないのかなぁ・・・


●コメントより
>ハトさん
>当選おめ!こっちはたぶん無理wwww


なんか前回のαテスト参加者は普通に参加できるみたいですねコレ

PSO2 α2

セガからファンタシースターオンライン2 α2テスト当選メールが来ました
テストが始まるまでにメインPCを復旧は無理そうだなあ
とりあえず前回も低スペックのサブPCで普通に遊べたから大丈夫かな?

テスト開始が楽しみ!

あずにゃんに合ってきたよ!

CIMG3261.jpg
映画 けいおん!を観て来ました(^^)
評判どおりのくちゃくちゃ面白い映画でした!!
テンポ良く進むストーリー、TV版や原作版との繋がりも上手く最高に楽しかった
唯とあずにゃんの絡みが多くて最後までニヤニヤしまくっていた気がします。
もし暇が出来たらもう一度観に行きたい、そして早くBD出して欲しいお!


●コメントより
>まりすずさん
>携帯機のACって「ノービス」操作固定みたいな感じなんですね 


ちゃんとノーマルとノービスを切り替えられるのでお好きな方で遊べますよ。
で、拡張スライドパッド買って来ました。
これでPSコントローラーと同じボタン設定に出来るようになったのでやっと腰を据えてプレイできます。
でもこれ装着するとタッチペンの出し入れが出来なくなるんですがwww


アルティメットまどかのフィギュアは出してくれると信じています・・・

まどかちゃん買ってきた(^^)

CIMG3259.jpg
魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか フィギュア(グッスマ版)
まどかちゃんのフィギュア買ったお!文句無しの素晴らしい出来です
(^^)来月発売予定のほむらちゃんも楽しみ。


CIMG3260.jpg
アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-
神ゲーシリーズ最新作
Vitaでの発売のため小さい画面でちょっと迫力に欠け、無駄にタッチパネル操作させようとするのが鬱陶しいですがゲーム内容自体はPS3版と比べても全く遜色の無いグラフィックにアクション
タイトル画面でメインテーマ曲が流れるとワクワクが止まりません!
正直なぜVita発売日にこれを買わなかったんだと自分の愚かさを悔いるばかりです。

映画「けいおん!」劇中歌アルバム放課後ティータイム in MOVIE
明日映画を見に行く予定なので未開封、実は先月買った主題歌も聞いていません
映画を見終わった後に聞く予定です。



●コメントより
>まりすずさん
>ボタンが足りてるのかが気になる今日この頃。


PSPのエスコンXの時にも思ったのですが実はボタンが足りていません!
DSもPSPもLRボタンが全部で2個しか無いため問題が発生します。
据置機のコントローラーでは4つあるLRボタンに加速、減速、左ヨー、右ヨーに割り振りされていますが携帯機では加減速をLRでヨーはなんと十時キーの左右ですよ
(^^;)これではトンネル突入などでの微妙な操作が上手く出来ません・・・

そこで3DS用拡張スライドパッドの登場ですよ!
なんかモンハン3G用なイメージがある周辺機器ですが、これにはLRボタンも2つ追加されているのでエスコンも据置機と同じ操作が出来るようになるみたい!
明日けいおん観に行くついでに買ってきます(^^)
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示