超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2011年12月

さよなら2011

今日の戦利品でーす。
CIMG3221.jpg
コミケに参加された皆様おつかれさまでした。

今年も私のブログを見ていただきありがとうございました
東日本大震災が起きこれからどうなるのだろうと思いましたが無事2011年も過ごすことが出来ました

来年2012年は理多&Windファンとって特別な年になりますね!
明日からのふぃおたん日記2012もよろしくお願いします。

では皆様よいお年をお迎え下さい。

今年の趣味まとめ

まだ一日残っていますがもうコミケだけだし。

まあ、なんと言っても「魔法少女まどか☆マギカ」の一年でしたね
来年以降もゲームに映画が控えていますし劇場版リリカルなのはA'sと共に2大魔法少女としてまだまだブームは続きそうです。

そして「アイドルマスター」
ようやく発売されたゲーム続編XBOX360版「アイドルマスター2」が当初ジュピターやリストラ組をネタに騒いでいる人がいましたが発売されてみればアンチも消え、大好評のTVアニメ効果でPS3版もバカ売れの大勝利
アニメ監督がしっかりと元のゲームを遊んでいるとAIR同様にちゃんと原作を再現できると見せ付けてくれました。

個人的に今年のTVアニメはこの二本がぶっちぎりでした。


ゲームの方はDS、PSP共に後継機の3DS、PSVが発売されましたが両機種ともにスタートでコケ気味
3DSはゼルダやモンハン3Gのおかげで軌道に乗り始めたみたいですがPSVはまだなんとも言えませんね。
結局携帯機はモンハンが出ないとダメなんですかね?(^^;)

今年のお気に入りソフトは「閃乱カグラ -少女達の真影-」「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」の二本で決まりです。


3月の地震でフィギュアが数多く破損したためフィギュアの購入は少なくなりましたね。
こちらは来年も控えめになりそうかなぁ。

今日の日記

冬コミ1日目参加された方お疲れ様です。今日だけで15万人だったそうで・・・さすがですね。
私は3日目に突撃予定です。

今日は部屋の大掃除をしました。
なんとかノルマを達成(^^)明日はサークルチェックをしながらゆっくりしたいと思います。

minoriカレンダー2012

注文していた来年のminoriカレンダーが届きました
わく(^^)わく ひかりちゃんいるかなー



(;ω;)ひかりちゃんいなかったおー くすん


とは言えWind勢は全滅ではなく8月にこの二人
CIMG3220.jpg
水着の望ちゃんとわかばちゃんキタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!

わかばちゃんがさり気無く望ちゃんのビキニブラを捲ろうとしているし(^^;)流石ですねw
・・・でも彩ちゃんの水着姿も見たかったよお

来年minoriがWind10周年記念グッズを作ってくれる事を祈ります。

そよかぜのおくりもの発売9周年記念日!

今日12月27日はWindのファンディスク『そよかぜのおくりもの - Wind Pleasurable Box -』の発売9周年記念日です!!
CIMG3216.jpg
彩ちゃんおめでとおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ

いよいよWind10周年イヤーが近づいてましたね(^^)私も来年ずっとやろうとしていたある事を実行しようと思います。
今年の冬コミはWindどころかminori関連本自体が寂しい状態になっていますが来年はきっと・・・


●コメントより
>まりすずさん
>The Beginning Storyというタイトルで


内容は全話のシナリオ集なのでキャラの動きや感情なども文で書かれているのがなかなか面白いです。
TVシリーズとちょっと違うシナリオ0稿も放送された決定稿と比べるとセリフとか変わっていて別の時間軸でこういうこともあったのかなぁと思ってしまうのでした。

今日のまどかさん

今日のお買い物

魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story
魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (1)
CIMG3212.jpg
まどかのシナリオ集とアンソロジーコミックです
そーいや、まだ小説版も読んでなかったなぁ・・・帰省するときにでも読むか。


ゲームクリエイター 菅野ひろゆき氏 死去
今朝、「EVE burst error」や「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」で有名な菅野ひろゆきさんが19日に亡くなられていたと聞きショックを受けました
(;ω;)菅野ひろゆき氏さんのご冥福をお祈り致します。



●コメントより
>秋月さん
>まさか続きが出るなんて…


AVだけあって続編といっても内容は前作とほとんど変わらないんですけどね(^^;)そもそもストーリー自体無くただのコスプレAVですしw
女神まどかは次回作に期待!・・・そうなのか?

貴方の股間をティロ・フィナーレwww

今日のお買い物

ユーザーが選んだ魔法少女コスプレまじかる☆マジックリターンズ HD+DVD(Blu-ray)【注 18禁商品】
CIMG3203.jpg
あの問題作「まじかる☆マジック」がリターンズとなって帰ってきました!まさかの続編発売(^^;)
前作に居たさやかは円環の理に導かれてしまったようで今作はいなくなり代わりに杏子たんが参戦です。
コスプレ衣装の細かい所の再現度が上がっていてワラタ
劇場版まどか公開時に3作目が出る事に期待。

妻と二人で過ごす性夜

メリークリスマス!

CIMG3208.jpg
彩ちゃんへのクリスマスプレゼントは「iPhone4S」です
初めて携帯を持つそうなので喜んでくれました^^
うん、やっぱり彩ちゃんにはホワイトモデルの方が似合いますね。


CIMG3210.jpg
彩ちゃんから私へのプレゼントは「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」
わーい、このゲーム欲しかったんだよ!ありがとう彩ちゃん
魔法少女ヒカりんのゲームも出して欲しいねって言ったら彩ちゃんは困ったような表情をしていました(^^;)


blog_import_4c41301b1927a_20111224201653.jpg
今夜は彩ちゃんと二人でクリスマスを楽しみますお(*^ω^*)ぽわわ

アニマス最終回

良い最終回だった!!

最終回ライブには絶対READY!!がくるだろうと予想していましたがまさかCHANGE!!!!まで合わせてくるとか(^^)
動きも半端なかった マジ感動した。
新曲の時の千早はいい笑顔していましたね 最高です。
やっぱ監督さんがゲームのアイマス好き、箱○版もPSP版も全員クリアしたと公言しているだけあって完璧なアニメ化でした!

私は箱○のライブフォーユー!でアイマスは引退状態になりアイマス2もりっちゃんがプロデュースできないのでスルーしていたのですがこのアニメを見てからアイマス熱が再燃、PS3版を購入しアニメBDもグラビアフォーユー!同梱版を全話予約済み 今日の最終回を見てすべて買う事を完全に決めました。

最後の「またね!」に期待しちゃっていいのかなぁ・・・TVで最後までやりきった感はあるので第二期は無いとしてもOVAくらいはやって欲しいです。
第二期は「生っすか!?サンデー」を毎週やるってのもアリだと思うのですが(^ムリ^)

TVアニメ版アイドルマスター 本気最高の出来でした!!製作スタッフのみなさんありがとうございました。










ゼノグラシアは完全に黒歴史だな・・・

ヴィータちゃんが来たお

PlayStation Vita
CIMG3202.jpg
3G/Wi-Fiモデル初回限定版ヴィータちゃんが到着!今日は一日中弄りまくっていました^^
大きさはPSPより一回り大きくなって携帯機としてはこれが限度って感じ・・・やっぱゲームギアは大きすぎだったよなぁ・・・
ツインアナログスティックも小さいながらもかなりディアルショックのスティックに近い感覚、これは早く本格的なFPSを出して欲しい!

ダライアスバーストをDLして遊んでみたところ有機ELディスプレイの発色の良さに驚きました。PSPよりクッキリとした印象。
無料ソフトの「みんなといっしょ」が面白いお>ω<ぽわわ リアルタイムで進むので目が離せません
とりあえず初期不良は無かったようで一安心です。


●コメントより
>ヨウタロさん
>ヴィータちゃんはしばらく見送りのだった。


ヴィータちゃんだから赤色が発売されるまで待つって人も多そうですね。
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示