超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2011年11月

まったく、魔法少女は最高だぜ!!

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 公式サイト
TVシリーズ中もっとも人気の高いリリカルなのはA'sの劇場版公式サイトがついにオープン!
映画2012年夏公開予定キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!

フェイトちゃんのバリアジャケットがちょっと変わっていますね。
ヴォルケンリッターの面々はどうなるのかな?

1stの出来がとても良かったので2ndも楽しみです!


魔法少女まどか☆マギカ 2012年 カレンダー
CIMG3174.jpg
イラストは雑誌などに掲載されていた物の使い回しばかりだったのが残念・・・



●コメントより
>秋月さん
>パックまん美味しかったですね。


普通に菓子パンとして美味しかったですよね
パックマン型を再現しなくてもいいからカスタードクリームまんとして再販して欲しいなあ。


>雪野皐月さん
>くそわろたwww


スライム肉まんで画像をググるとスライムが酷い扱いをされまくっていますw
みんな遊びすぎwww


>ムックさん
>彩ちゃんが「とんだ茶番ですね…」とか言ってそうだ


(´・ω・`) 彩ちゃんに食べ物で遊ばないでくださいと怒られたお・・・ごめんなさい


>まりすずさん
>ラムネ味だったら…コワイヨー


見た目どおりのラムネ味でもみんな喜んで買ったと思います(^^)
期間限定のお遊び商品だしペプシのキューカンバーやしそみたいに遊んでも良かったかもね。

竜宮小町シナリオは一人一時間程度で終わるオマケレベルなんですがそれでも嬉しかったお

スライム肉まんが あらわれた!

スライム肉まん
CIMG3165.jpg
スライムが あらわれた!

今日からファミリーマートで発売開始されたスライム肉まんを買ってきたお
売っていた時は結構似ていたのに家に持ち帰ったらふやけてバブルスライムになりかけていた(^^;)
今日はTwitterでスライムの変わり果てた姿がアップされまくりでしたねwww

CIMG3171.jpg
なんと ホイミスライムが おきあがり
なかまに なりたそうに こちらをみている!


味は普通の肉まんでした。値段が170円と高めなのでもう買う事は無いでしょう。
去年だったかに発売されたパックまんは美味しかったので再販して欲しいですわぁ~

アイマス日記2日目

アイテム集めのために竜宮小町をプロデュースするエクストラエピソードをプレイ
とりあえず律子と伊織をクリアしたけどプロデュース期間が3週間しかなくほんとオマケシナリオだなあ・・・物足りなさ過ぎる。
まぁ竜宮小町をプロデュースできない360版よりマシか(^^;)


●コメントより
>ムックさん
>こ、この世には、そんな世界があるのか…(汗)


最近のフィギュアはやたらエロイのでそういう方向に使う人が出てくるのは分からんでもないと思ってしまったりして・・・


>カゲシタさん
>動きたくなくなるから怖いですよねぇw


年末とかに実家に帰ってこたつに入るともう出られなくなります(^^)
毎年その度にこたつを買おうと思っているのになぜか買わないのは私の部屋は物が多すぎてこたつを置くスペースが無いせいかw

暖房解禁

先週末から冷えまくりだったので暖房機器を使い始めた。
もう一度使い始めると止められないね(^^)でもうちのメイン暖房はセラミックヒーターなので電気代が跳ね上がるのがネック・・・今年こそコタツを買いたいなぁと思っていたのですがPSVitaが控えているので無理そう。
一月は絶対にコタツ買うぞー!


●コメントより
>秋月さん
>フィオさんの名前の由来がこのキャラだったとは


PSOのセカンドキャラとしてメガネフェイスのフォニュエールにFIOと付けたのですがそれ以来フィオと呼ばれる事が多くなってそのまま定着しました。

メタルスラッグ3まではほんと名作シリーズだったですよねメタスラ・・・
SNK倒産後に別スタッフによって製作された4は特に酷い出来、最新作の7も2の焼き直しに近かったし(;3;)うぅぅ


>ハトさん
>これは買ってしまうかもしらん…(*´ω`*)カワエェ


これはもう買う以外の選択肢はありませんよ!
プレイヤーセレクト画面のキャラデザでなくて良かったwww
フィオって結構巨乳だったはずなんですがこの写真だとなんかつるぺたっぽく見えますね。実物が早く見たいお!


>ムックさん
>ふっふっふ、私は気づいてましたよ、ペンネームの由来に…。


昔はよく「紅の豚のフィオですか?」と聞かれ、メタスラですと言ったら「分からない」と返されていました(^^;)豚とメタスラの知名度の差は仕方ないわなぁと・・・

フィギュアを購入する際は必ず新品か未開封品を購入する事を強くオススメします。
ぶっかけ目的でフィギュアを買っている方もいますので開封済み中古は危険です…見た目じゃ分からないし。

フィオたんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

メタルスラッグ4 フィオリーナ・ジェルミ 完成品
FIG-MOE-4951.jpg

メタルスラッグ2で一目惚れして以来ずっと使っているマイキャラのフィオちゃんが待望のフィギュア化!!
へそ、ふともも、メガネ、たまらんね(>ω<)
メタスラ2のネオジオCDソフトも発売日に買ったしこの子のためにネオジオCDZも勢いで買いましたからねぇ…2倍速ドライブ搭載のCDZでも今では考えられないロード時間の長さでしたが…




10年ほど前から使っている私の名前の元ネタはじつはこの子だったりします(^^)ぽわわ

りたのじかん18キタワァ.*・゜゚・(n‘∀‘)η゚・*:・゜゚・*!!!!!☆

Rita's Hour 18 -アノスバラシイ「アイ」ヲ、モウイチド-
ついにRitaちんの単独ライブの開催が発表されました!来年2月とかもう待ち遠しいよお~
りたのじかん17が今年の4月でしたからほんと待望のライブです。こんなに長い間ライブが無かったなんて寂しかったですよ・・・

ですが・・・今回は収容人数が少なくて競争率の高いアコースティックライブ!間違いなく抽選になります。
日曜の方に予約が集中しそうだし、ここはやはり休暇届を出して月曜日の方を狙うべきだな。
絶対に行きたい!2012年の運勢はすべてこれにかかっている気がする。

はやてちゃん買ってきたお

魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて 1/4スケール
CIMG3156.jpg
全高約370mmの1/4スケールシリーズ第三弾の八神はやてちゃんを買ってきました!これで3人そろったよ!!
なのはさんの時
フェイトさんの時
二人が発売されてから2年、諦めかけていたはやてさんついに発売

なのはとフェイトはもう片付けてしまったのですが近いうちに三人並べて飾りたいと思います。
・・・大きすぎて飾る場所が見つからない(^^;)


●コメントより
>まりすずさん
>Windのアニメ、黒歴史だったんですね


原作者の酒井伸和氏がケイエスエスのOVA製作スタッフに「キャラの設定が違う」と言ったのに無視されたと公言していますしminoriのHPでもOVA版は全く扱わず公式に黒歴史扱いになっています。
TVアニメ版はOVA版に対抗して全面協力で作ったような事も洩らしていたので結果的にファンとしては良い方向へ転がった感じですね。

CIMG3159.jpg
左OVA版 右TVアニメ版
同時期に内容が全く違うアニメを2つも見る事ができたしこれはこれで楽しめました。
ですがWindを知らない方にOVAを絶対に勧めていけませんwww内容を勘違いされるから。
TVアニメ版もゲームのダイジェストなので原作を知らないと話が意味不明だろうけど・・・

OVA版WindはアイマスのHPから完全に無かった事にされている「アイドルマスター XENOGLOSSIA」と同じ扱いになっていますね。

技の旅人

技の旅人 特別限定版
CIMG3153.jpg
漫画家 松江名俊さんの自主制作アニメ+少年サンデーに掲載されたマンガ単行本セットの限定版
マンガはムダにエロかった記憶しかw

このOVAが今年病気で亡くなった声優川上とも子さんの遺作になるそうです・・・
(;ω;)うぅぅぅ

●コメントより
>秋月さん
>後は突っ込み所が多過ぎてなんとも…f^_^;


OVA版Windは彩ちゃんの設定やセリフがハイドライド3のラスボス「ガイザック」そのもので噴きました(^^;)
あとパッケージの彩ちゃんは制服姿なのに本編ではまったく着ないとか・・・もう
彩ちゃんのセーラー服姿とOPとEDテーマはとても良かったですけど(^^)

けいおん!!戦争大勝利

今日からローソンでもう何回目になるのか分からない「けいおん!!フェア」が始まりました!
CIMG3151.jpg
今回の目玉商品「梓まったりぬいぐるみ」を買えたので大満足です。
一番くじはH賞でしたが・・・


●コメントより
>まりすずさん
>windもDVD観賞後に眠るのはどうでしょう?w


黒歴史のOVA版でも見たら変わった夢がみれるかな?(^^)
たまにWindの夢を見れるときがあるのですが望ちゃんやみなもちゃんがメインの夢が多い気がするんです。
この二人の夢でも見れたときは嬉しいのですが私は彩ちゃんとラヴラヴする夢が見たいんですよおーっ!

アイマス2を一度クリアしたらジュピターは結構好きになりました
まあ、今後の作品にはもう出てこなくてもいいですけどwww

今日見た夢

今朝は久しぶりにフルカラーではっきりと内容を覚えている夢を見た

夢の内容は「ゼビウス軍が攻めてきたので逃げ回るだけ」というものwww
ソルバルウに乗って戦うのではなく一般市民として逃げているのですが最後はグロブダーの主砲?攻撃が私の横に着弾したところで目覚ましで起こされました(^^;)
最近ゼビウスに関わる物には触れていなかったのですけど何故? この夢は何を暗示しているのか誰か診断してください。

できればWindの夢が見たいのに最近見れていないなぁ。


●コメントより
>まりすずさん
>FPS歴がFCにまでさかのぼるとは


ZガンダムをFPSと言っていいのかは疑問ですが^^;FPSというジャンルを知ったのはメガドラスーパー32XのDOOMでした。
そろそろ鉄機コントローラーをどうしようか迷っています。もう使ってないし360の新作では対応していないみたいだし・・・でも捨てたくないなあ。

旧箱のコントローラーはバックとスタートと白黒ボタンの配置が悪くてよく押し間違えていたので白黒の代わりにLBとRBボタンが追加された360コントローラーが完璧かなぁと・・・超重いのがネックですけど(=3=)
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示