超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2011年10月

今日は何の日?

今日はPC版「Piaキャロットへようこそ!!2」発売14周年記念日です!
PC版には私の義妹の愛沢ともみちゃんがいないんですけどね(^^;)


あ、あとハロウィンでしたね
RUU_0199.jpg



●コメントより
>カゲシタさん
>何も告知もなく公式サイトを閉鎖したが、詳細は不明


童、最近全く動きが無かったといえ突然のHP消滅・・・ほんとどうなったんでしょうね・・・
このままエグゼリカが終わりだなんていやだよ!(;3;)

童どうしちゃったの(;ω;)

今月のいつからか分かりませんがゲーム会社「童」のHPが落ちたままなんです
私はちょっと前からこのブログの一番下に張ってあったエグゼリカのバナーが消えたままなので気が付きました

最初はHPを新しくしているのかなと思っていましたが全く復活しないの・・・
いったいどうしたんでしょうか?不安です。



●コメントより
>まりすずさん
>DC最後のソフト?


たしか最初にそう言い出したのはトライジールでした。
日本で最後のDCソフトという肩書きを争ったのは全5本、最終的にカラスになったのですが、そのすべてがNAOMI基板で製作されたSTGだったというのが印象深く残っています。
海外では去年まで新作DCソフトの話が聞かれましたが今年はついに途絶えてしまいました・・・
DCはこのまま終わってしまうのでしょうか(;ω;)


>ムックさん
>立派にメガドライブしています。


あの動画は何十回と見て先が分かっているのに今でもドライブした瞬間に噴出してしまいのすwww
私はどうしてもエグゼリカを最後にしたかったのでカラスは買いませんでした(^^;)発売日はたった一ヶ月の差なんですよね。

(n‘∀‘)η゚・メガドラちゃんお誕生日おめでとー

今日10月29日はSEGAの名ゲーム機
メガドライブ発売23周年記念日です!

「時代が求めた16BIT」のキャッチフレーズにワクワクし、これで任天堂に勝てる!と思っていたあの頃が懐かしい・・・
このCM、途中でメガドラの後ろから土星(サターン)が出てくるあたりが既に負けフラグだったのかもしれないwww


アンダーディフィートHD PS3&XBOX360
05年にNAOMI基板でアーケード版が発売され翌年にドリームキャストへ移植された知る人ぞ知る名作シューティングゲーム「アンダーディフィート」がHD化して来春発売決定!
最近サターンとドリキャスからのゲーム移植が多いですね。

(^^)バーニングレンジャーもHD化して欲しいなー欲しいなー

りたちんのニューアルバム発表

Mjuka
12月にりたちんのベストアルバムでるおー
アマゾンでの予約も始まっていますね(^^)
今年は4月の「りたのじかん17」以降は単独ライブも無くちょっと寂しい感じになっていますが今年の締めはこのCDで決まりです!

PSP治った!

例の壊れたはずのPSP
積みゲータワーの上に置いていたのですが、エロゲ雪崩とともに1Mほど落下、その衝撃で故障が直ったw
やっぱ機械なんて叩けば治るんだね(^ω^;)

ふぅ・・・二万円か。

デェイトオオオォォォォナアァァァァァァァァーッ

DAYTONA USA PS3・XBOX360版
という事で前回ガーディアンヒーローズを購入したときのゲイツポイントが残っていたのでXBOX360版を購入
それに360はハンドルコントローラー持っているしね(^^)
完全にデイトナのドリフトのやり方を忘れているお!

まぁ極めた人とかにやらせたら細かい違いとかあるんだろーけど、とりあえず私レベルなら「これで文句あるなら基板買えよ」移植
勿論「逆走だあぁぁぁぁ!」「逆走してるって言ってるだろ!」のボイスもしっかり収録
カーブでのガクガクした動きや遠くの車のテクスチャーが消える所まで再現されていますねwww

ワイヤレススピードホイールとの相性も抜群です(腕が疲れるけど)
一つだけ残念なのは画面比率4:3モードが無いこと。これさえあれば完璧だったのになあ。
アーケード版そのまま移植なので飽きやすいかも知れませんが値段からして買って損はありません。

暑かったお(=ω=;)

今日の東京の最高気温が26度ごえで9月下旬並みとかもう
天気予報とか見ずにちょっと厚着して出かけてしまったために汗だくだったお・・・
スマフォの換えバッテリーも家に忘れてしまったしカフェオーレは売り切れていたし今日はいろいろ(´・ω・`)ショボンだったお

任天堂からのプレゼントだお

パステルカラータッチペン ゼルダの伝説
CIMG3122.jpg
クラブニンテンドーポイント交換用グッズです。

3DSのタッチペンはすごく取り難い所に収納されている上にスライド式だったりしてこれ設計した奴出てこいってくらい使い辛いんですよ。どうにかDSと同じにできなかったのかよと・・・
そんなわけでタッチペンをポイント交換して貰いました(^^)結構大きくて持ちやすいですね。
勿論本体に収納はできないけど家で使うには丁度良いアイテムです。

来年のカレンダー買ったお

けいおん!! 2012年カレンダー
CIMG3121.jpg
7枚中2枚がゆいあずなのがうれしいお(^^)
来年秋あたりにTV第三期やって欲しいですー あずにゃん部長編の新キャラが好きだお



●コメントより
>秋月さん
>2000シリーズの色はよかったですよね。


2000の淡い色のシリーズは人気あったのになぜか復活しませんでしたね。3000は蛍光色な濃い色ばかりなのがちょっとねぇ・・・
vitaはとりあえず黒を買いますが、リリカルなのはA'sのヴィータちゃんのような赤色が発売されたら即再購入する予定ですw

またまたまたPSP買ったの

昨日PSPの充電ができなくなったの(;ω;)アダプタを変えてもやはり反応無し アダプタの接続端子が壊れたと思われ。
PSPはPCかPS3にUSB接続して充電もできるのですが、その場合本体の電源は入れっぱなしだし時間もかかる。

CIMG3118.jpg
バッテリーチャージャーでいいかなと思ったけどいちいちカバー開けたりするのめんどくさいので新しいPSP買った。
前からもう一台欲しいと思っていたし
PSP goを買おうかと一瞬思ったけど冗談で買うには値段も高いので止めた。

ついでにHDTVにHDMI接続でフル画面出力できる機械も買ったの
これいいね^^/ やっぱダライアスは大きい画面で遊ばないとダメだよねー


しかし、やっぱ本体カラーはPSP-2000のラベンダーパープルが一番好きだったなぁ 復活して欲しいよお。
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示