超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2011年08月

祝 BITTERSWEET FOOLS 発売10周年記念日!

私のひいきゲームメーカー「minori」の処女作「BITTERSWEET FOOLS」
2001年8月31日に発売されてから今日でめでたく10周年を迎えました わーいわーい おめでとーーーー

CIMG3025.jpg
この写真のパッケージは2005年の再販版だったりして(^^;)
初回版は引越しの時どのダンボールに入れたか分からず行方不明・・・部屋のどっかにあるはずだからいいけど。

もう一昔前のゲームなのでminoriファンでも遊んだことが無い人も多いと思います
このゲーム本気で面白いです くちゃくちゃオススメ
新品はもう売っていないと思いますが・・・

PC版はボイス無しですがDC版とPS2版は音声が追加されていているのでそちらを探してみるのも良いかも(DCとPS2に2話ずつ違う追加シナリオ有り)
ティちゃんの声が倖月美和さんなんだお めっさ可愛いお

しかし、今年の夏コミでBITTERSWEET FOOLSグッズが無かったのは寂しかったな・・・
来年10周年のWindはたのみますよminoriさん


あと8/31は初音ミクちゃんの誕生日
(n‘∀‘)η゚・みくちゃんおめでとおおおおぉぉーっ!!

焼き牛丼

新宿のソフマップの近くにオープンした「東京チカラめし」に行ってみた
噂の「焼き牛丼」ご飯の上に焼肉が置いてあるだけなんですが、これは・・・私の理想の牛丼です!
値段も280円とお手ごろ価格(^^)みまみま

今日の気になるフィギュア

COMPOSITE Ver.Ka VR-014/HD フェイ・イェンHD(バンダイ)

TOY-RBT-1838.jpg
「カッコいいバーチャロイドだと思った?残念!ミクちゃんでした!」

東方神霊廟 〜 Ten Desires.

東方神霊廟(^^)手に入ったおCIMG3023.jpg


当然使用キャラは今作メインヒロインの魂魄妖夢ちゃん!
13c.jpg
髪型を変えた新たな妖夢ちゃんの魅力にメロメロだお
性能は他のキャラとちょっと違っていて低速攻撃が無く代わりに溜め撃ちが有り、オプションも妖夢の動きをトレースするグラディウスタイプで攻撃力は最強
慣れが必要ですがぶっちゃけ超強いです さすが新主人公だお!!

妖夢ちゃんと幽々子様のCGも良いですね かわいい
東方のフィギュアは二次創作者によってリファインされたものが立体化されていますが、この神霊廟妖夢ちゃんはこのままフィギュア化して欲しいくらいキュートです。

神霊廟の新システムのアイテム「小神霊」はPや得点みたいに下へ落ちずその場に留まり続けるのがかなり鬱陶しい・・・これは次回作でなんとかして欲しい。

とりあえずノーマルくらいはクリアできるようにしよっと。

ゲームパッドコンバータ買ってきた

これでPS2パッドをPCで使えるようになったのでPSO2をプレイ
(^ω^)いいね GC版PSO感覚で遊べるようになったお

本日23時のαテスト終了までログインし続けるお

PSO2遊んだお!

という事でファンタシースターオンライン2をαテスト開始!
まだαテスト段階なのでゲーム内容については書かないようにします。

xp&GeForce6600のメインPCが死んでいるので仕方なくwindows7&オンボードのサブPCでプレイ
しかも持っていたパッドが7に対応していなかったのでキーボード操作・・・

うん、これは確かにPSOです!!
PSUとモンハンっぽい所があったりしますがメインシステムはまさにPSO
私はこれを待っていたんですよ(^^)

描写設定を最低にすればオンボードPCでも結構普通に動きます。
製品版がどうなるか分かりませんが現時点でPSOBBとは比べ物にならないほど軽いですよ
CGは進化しているのにこれは凄いかも。

で、DC版PSOからのお友達のハトくんと合流
マルチプレイも低スペックPCにしては問題なく遊べた
そして既にPSUより良い感じになっている!
これはくちゃくちゃ完成が待ち遠しくなってきましたよ(^^/)

ファンタシースターオンライン2 始動

ファンタシースターオンライン2
αテスト追加当選キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!
早速ゲームをDLしました 土曜日あたりから始めたいと思います^^

前作から10年・・・徹夜でプレイする体力は無くなってしまっていると思いますが・・・

前作の1日の連続プレイ時間の最高記録は「24時間」だったりして(笑)
さすがにそれはもう無理www

トロちゃん新グッズ

どこでもいっしょ 「トロ」ホイッスル ネックレスタイプ

あっこれ欲しいと思って注文しようとして値段をよく見たら一桁見間違えていた(=ω=;)
18900円とか(汗)笛が3DSより高いなんて
昔紹介したトロリングとかこのショップのグッズってたまに異常に高価なものが混じっているよね・・・



●コメントより
>秋月さん
>Amazonが発売日前に届くなんて

5巻が昨日届いた人が結構いるみたいですね 
ちょっと前までのAmazonは1日遅れとか普通だったのに最近は発売日に届けてくれることが多くなった気がします。
でも前日ってのは珍しいね^^

長期出張ご苦労さまです まだ残暑厳しい日が続きそうなのでお体にお気をつけください。

フライングまどかちゃん

魔法少女まどか☆マギカ 5 完全生産限定版 Blu-ray
CIMG3022.jpg
明日発売予定のまどか5巻がAmazonから届きました。珍しいな
パッケージが盛大にネタバレしていますね(^^;)まぁみんな知っているだろうけど。

この9話と10話を事前情報無しに見た時のインパクトは凄まじかったなぁ・・・

今日の初音ミク

初音ミク Lat式Ver. フィギュア(グッドスマイルカンパニー)
CIMG3021.jpg
くちゃくちゃ可愛い!特に付属のメガネをかけるとミクフィギュア最強クラス
このフィギュアの凄いところは「お尻」です(*^ω^*)半ケツがエロすぎ
あと市販ミクフィギュアでは珍しく縞パンだったり兎に角お勧めの一品です!


PS3のドリーミーシアター2ndも買ったお!!
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示