超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2011年04月

連休二日目

大掃除、模様替えする予定だったがまどか☆マギカを全話見返しながらテストドライブアンリミテッドを遊んでいるうちに今日という日が終わってしまうのだった。


●コメントより
>秋月さん
>純粋なテキストADVってトロフィーの内容を決めるのが難しそうですよね


クラナドはノベルゲーの中では難易度高いほうですがプラチナ1 ゴールド6 シルバー15 ブロンズ1 はあまりにも甘すぎだと
実力が必要なアクションやシューティングと違って攻略サイト見れば誰でもクリア出来る物にプラチナをあげちゃだめです。

分岐点が多いゲームなのだから「選択肢をすべて選んで全文章読む、ただしロードは不可」くらいしなきゃなぁ・・・やるドラのダブルキャストはそれでいまだに達成率100%取れていないです(^^;)

初プラチナトロフィー

連休突入ということで徹夜でPS3版クラナドをクリア
智代64Hitやジェット斉藤など寄り道も完全制覇したらプラチナ獲得
しかしこんなに簡単にプラチナトロフィー取れちゃ駄目だろ・・・

無限力だお!

MUGEN POWER au IS03
CIMG2759.jpg
IS03用大容量バッテリーを購入したので一日試してみました
普段は必要最小限の設定にしていたのを照明オート、GPSオンに。

いつもは15時頃にバッテリー残量20%になるのですがこの大容量バッテリーは20時の時点で残り40%!
一日使いまくっても十分すぎるほどバッテリーが持ちました、効果抜群です。

CIMG2762.jpg
・・・ですが、見てのとおり本体の厚みが2倍程になるため手の小さい私には大きすぎるの・・・
いきなり落としてカバーにヒビ入っちゃったお(;ω;)ううぅ
本体が無傷でよかった。これは必要に応じて純正パーツと使い分けた方が良さそう。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第14話

テレビ未放映第14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」がニコニコで配信始まったので見たお

あー、やっぱ黒猫ルートは面白いわあ なんでこっちをTVで流さなかったんだよ
京介のベッドでねっころがる黒猫たんは絶対に枕をクンカクンカしているんだろうね
黒猫たんのオナニー連呼で噴いたwwwこれはTVでは無理かも。


●コメントより
>秋月さん
>先が気になる内容ですね。


1巻はまだ辛うじて魔女っ子物として見れますが2巻からが本番です!(^ω^)
BDの帯にも書いてあるまどかの番組キャッチコピー「それは、まだ誰も見たことのない、魔法少女の物語。」まさにそれが始まります・・・

まどかのブルーレイ

魔法少女まどか☆マギカ 1【完全生産限定版】
CIMG2757.jpg

明日発売予定のはずのまどかのブルーレイがAmazonから届きました
珍しいこともあるもんだな!

地デジでも十分綺麗でしたがやはりBDパワーは凄い
TVでは動きの激しいシーンではノイズが目立ちましたがBDはどんなに動いてもクッキリ(^^)判り易いのはOPの変身したまどかが黄色い雨の中を走るシーンですね。

10話まで見た後に1話を見るとやっぱ切ない・・・
ほむほむが時より見せる寂しげな表情、そしてさやかちゃんと緑色(;ω;)うぅぅ

ドラマCDや蒼樹うめ先生の描いた4コママンガやTV未放映の1、2話用EDも収録されているまどかの限定版BDは買いですよ!

ツインエンジェルのゲームとアニメ

TVアニメ 快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!

PSPソフト 快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~

ツインエンジェルのアニメはこの夏一番の期待作です
PSPゲームの方は2の後の話だそうですが、出来ればパチスロの1と2もPS3あたりでシミュレーターソフトを出してほしいです
私は1のパチスロ実機を持っていますがさすがに2をもう一台買って置くスペースが無いしPS3で気楽に遊びたいよ。

今日のお買い物

初音みっくす03
かみさま日和
魔界天使ジブリール4

CIMG2755.jpg

KEIさんの初音みっくすはいつもどおりの暴走っぷりですね^^;
ジブリールはREDコミックスなのでなかなかのエロっぷり

で、一番のお勧めは「かみさま日和」です!
連載雑誌があまり売っていない「週刊漫画TIMES」なので知らない人もいると思いますが正統派巫女さんマンガです。
あまり萌えに走ったり媚びたりせずきちんと巫女さんを描いていて面白いんですよ。
巫女さんが好きって方は是非読んでみてください。



●コメントより
>ムックさん
>単なるコスプレネタで終わっていないところが


魔法少女ヒカりんのラスト、あの本編に繋げるオチは秀逸でしたよね(*^ω^*)
風音市でなにかが変わり始めているのがわかりやすくて「おっ!」て感じでした。

レイノスと妖夢さん

今日のお買い物

重装機兵レイノス 1/35 「AS-5E3レイノス(主人公機)」
CIMG2750.jpg
メガドライブ初期の名作レイノスのプラモデルが発売されたよー
でもこのキットの色が茶色の量産機に近いんですよ
箱には主人公機と書いてあるんだから白色と青色の隊長機仕様にして欲しかったお。
これは3機買って1機を白く塗り、小隊編成にしたいですね(^^)


ねんどろいど 魂魄妖夢
CIMG2753.jpg
ねんどろいどの妖夢さんくちゃくちゃキュートだお!
早く来月発売予定の幽々子様とセットで飾りたいです!!



●コメントより
>ムックさん
>ようやく完結話が放映されたんですね。


まどか☆マギカはリリカルなのは以降似たり寄ったりの魔法少女物に新風を吹き込んでくれましたね
さすがにまどかを真似するアニメは出てこないだろうなー

でも斬新な魔法少女といえはなんといっても「魔法少女ヒカりん」です(^^)
彩ちゃん使える魔法は変身して服が変わるだけ(笑)
しかも変身前に使えていた剣の力が無くなってしまうためステッキで殴るしかなくなる弱体化w
返り討ちに会いあっという間に犯られてしまうとか(^^;)
カードゲームリセでは1ターンで自滅してしまう意味不明なネタカードにwww

最高の神アニメをありがとう!

魔法少女まどか☆マギカ 10~12話

震災のため放送が中断していたまどかのラスト3話がついに放送されました
この作品は本当に面白かった。今まで今世紀最高傑作は電脳コイルでしたがそれを軽く超えましたよ!
まどかは現時点で21世紀最高の神アニメです。

まどかの力はゲッター線やイデの無限力なんて軽く凌駕しそうな…

出来れは毎週1話ずつ放送され1週間をワクワクしながら過ごしたかった
とくに11話の終わり方なんて続きが気になって仕方なかっただろうなぁ。
BDもすべて予約完了だお

12話後のイラストの制服杏子ちゃんがくちゃくちゃ可愛い(^^)



●今日のお買い物
CLANNAD PS3版
オトメディウスX

CIMG2748.jpg

オトメディウスXはノーマルランクを初プレイでワンコインノーミスクリア出来るとかやけに難易度低かった。

家庭用でワンコインって言い方はおかしいかな?

今日のお買い物

前作をクリアしていなかったのでスルーしていた「第2次スーパーロボット大戦Z」ですが、よく考えたらαも最初にクリアしたのは第2次だったし無印はF2作しか遊んでいなかった事に気がついたので買ってきた。


●コメントより
>秋月さん
>これを機にminoriさん何かしてくれないかな…


minoriのゲーム数もかなり増えましたし、今年の8/31で処女作「BITTERSWEET FOOLS」が発売10周年を迎えます
そろそろminoriキャラが総登場するお祭りゲームが欲しいですよねー
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示