超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2011年03月

今日の気になるフィギュア

1/8 土着神の頂点 洩矢諏訪子

1/8 祀られる風の人間 東風谷早苗

クドわふたー 能美クドリャフカ -わふーver.-


ケロちゃんの帽子が欲しい。

ジュドマジ百式

今日のお買い物は現在リメイク版が大ヒット公開中の映画「ドラえもん のび太と鉄人兵団」1986年版の原作マンガとDVDです。
CIMG2705.jpg
ドラえもん映画の中で私の一番好きな作品なの(^^)

久しぶりに観ました。めっさ懐かしかった
リルルちゃんマジ天使

86年版のリリルも可愛かったですが2011年版「新・のび太と鉄人兵団」ではリルルの見た目が幼い感じになりボーリング玉だったジュドもピッポとかいうヒヨコ型に変身したりドラミも登場とか
かなり設定やストーリーが変わっているようで気になります。


なんとか時間を作って来月中にマクロスF後編と新・のび太と鉄人兵団を観に行きたいなぁと思っています。

俺の妹 第13話

ニコニコ動画で「俺の妹がこんなに可愛いわけがない第13話」の無料配信が始まったので視聴

黒猫ルートキタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!
制服ミニスカ黒猫たんカワイイおーーーーーあれ絶対に京介はベッドの上に座っている黒猫たんパンツ見えているよね ハァハァ

黒猫マジメインヒロイン TVシリーズより超絶に面白いお
14話がいつ配信になるのか知らんけど楽しみだお!!

IS03のバッテリーが一日持たない

IS03のバッテリーが聞いていた以上にゴミすぎる
仕方ないのでauストアーで専用バッテリーチャージャーと予備バッテリーをポイント購入
あとまだ売っているところを見たことが無い大容量バッテリーなどを色々探しています。

これOSのver.が2.2になったら少しはマシになるのかなぁ・・・

今日の気になる東方お人形さん

ピュアニーモキャラクターシリーズ 博麗霊夢


ピュアニーモキャラクターシリーズ 霧雨魔理沙


二人ともくちゃくちゃカワイイ(*^ω^*)
値段もお手ごろだし欲しいなぁ…8月はいろいろお金が要るから迷うお
妖夢さんだったら即予約するんですけどね。

3DS二本目

ガンダム ザ・スリーディーバトル
CIMG2704.jpg

3DSの立体映像の力をやっと見せてもらえたって感じ
リッジ3Dは即慣れて飽きた3Dですが、このガンダム ザ・スリーディーバトル
のようにフィールドを自由に歩きまわれるゲームはなかなかの臨場感!
敵機との距離感も判りやすくていい感じ。

ゲームシステム自体は連邦vsジオンとやることはほぼ同じで分かりやすいです。
ベースになっている作品は劇場版ガンダム、劇場版Zガンダム、逆襲のシャアなのでZZはやっぱりスルー(;ω;)

開発がまだ3DSに慣れていないからなのかなぁ、敵MSが3機出てくると処理落ちが酷い・・・
あと攻撃を受けるとMSが発泡スチロール製かよってくらい軽々跳ね上がり空中コンボを入れられるのはとても萎えます。
まぁ、ゲームの出来は可も無く不可も無くって所ですかね。



●コメントより
>ムックさん
>誕生日を迎えるわけですか


(n‘∀‘)η゚・平井理子さんもお誕生日おめでとーっ!!

ファン同士が集まって盛り上がれるライブなどは一度行くとやみつきになりますお(^^)

りたさんのたんじょうびだお

今日は声優、歌手、そして彩ちゃんの中の人 理多(Rita)さんのお誕生日でーす
(n‘∀‘)η゚・おめでとうございまーす!!

4/3予定のライブ りたのじかん17も予定通り公演が決定したようです
こんな時だらかこそRitaさんの歌声で元気を貰いたいと思います。

HDアロエちゃん

クイズマジックアカデミー~オリジナルアニメーション1&2~ Blu-ray Disc(コナミスタイル限定商品)
CIMG2697.jpg
マジアカDSと同時に発売されていたアニメDVD2作がBD化したお
BD版のパッケはアロエちゃんが真ん中で主役っぽく見えますが実際はそれほど活躍していないのが残念。

DVDと比べたら画質はかなり綺麗になっていますけどちょっとノイズ入りぎみだったり輪郭線がぼけていたりして期待していたほどじゃなかったです。
追加要素が全く無いのも寂しい

とりあえずもう要らなくなったDVD2本は売ってこようかな。



●コメントより
>ムックさん
>もうこうなったら風音に逃げて彩ちゃんに守ってもらうしか


何が起きてもきっと九月堂の不思議アイテムでなんとかなる・・・かな?
それに風音に流れる風がみんなを放射性物質から守ってくれることでしょう

買占めさらに悪化

浄水場から乳児が飲む規制値の2倍を超える放射性ヨウ素が検出されたとのニュースが流れたとたん水の買い占めが始まりました。
せっかく買占めが落ち着いてきていたのにまたまた混乱の種が出てきて食料品を取り扱うお店は大変だろうな。

もう、みんな少し落ち着こうよ
カフェオーレが売り切れているがキツイお

今日の気になる東方フィギュア

FIG-MOE-2469.jpg
東方プロジェクト 1/8 凶兆の黒猫 橙



FIG-MOE-2438.jpg
東方プロジェクト 射命丸文 Rev.TOKIAME



FIG-COL-2985.jpg
Pixtone(ピクトン) 東方プロジェクト シリーズ1 BOX

このチェンちゃんフィギュアに一目惚れした
(*^ω^*)くちゃくちゃカワイイ

ピクトンはどれくらいの大きさなんだろ?
5cm以上なら欲しいけど。



●コメントより
>ムックさん
>お誕生日おめでとうございます!!


(^^/)ありがとうございます
震災の影響でいろいろと混乱が続いていますが彩ちゃんと一緒にがんばるの
誕生日イラストありがとう!!彩ちゃんの水着姿で元気爆発だお(*^ω^*)
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示