超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2010年10月

天使ちゃん抱き枕カバー

電撃G's Festival! COMIC Vol.14
CIMG2396.jpeg
ほぼ等身大天使ちゃんマクラカバーが付録って事で購入したお(^^/)
でもこのカバーのイラストは天使ちゃんが素っ裸なんだよね
着衣スキーな私としては制服半脱ぎにして欲しかったのだった。

来月号はユイにゃんカバー! これもゲットしないとならんね。

この雑誌全然読んだ事なかったけどなんか懐かしいゲームのマンガばかりだね。



●コメントより
>ムックさん
>野沢那智といえばやはり思い浮かぶ


野沢さんと言って忘れられないのはスター・ウォーズのC-3PO
英語のオリジナル版の声の特徴を再現していてくちゃくちゃはまり役でした。

昨日放送されたダイ・ハード4.0の吹き替えは野沢那智ver.で無かったから凄い違和感を感じてしまった…
あれはDVD版なのか。

那智さん(;ω;)

今日野沢那智さんが肺がんのため亡くなったとのニュース
二日連続の訃報とかもう・・・

野沢那智さんの御冥福をお祈りいたします。


製作が発表されているダイ・ハード5ではもう野沢さんの吹き替えが聞けないのか(;ω;)

首藤剛志さん死去

脚本家の首藤剛志さんが膜下出血で倒れ亡くなられてしまいました。
まだ61歳だったとか・・・

最近はアニメ版ポケモンでその名を見かけていましたが、私の世代で首藤さんと言えば「戦国魔神ゴーショーグン」と「魔法のプリンセス ミンキーモモ」が真っ先に思い浮かぶと思います。
2012年のミンキーモモ30周年に向けてのプロジェクトが今年から始動し、首藤さんも三人目のモモの構想はあると言っていただけにショックです・・・


ご冥福をお祈りいたします。




●コメントより
>秋月さん
>この寒さは外出の時には堪えますね…とりあえずは防寒着を出さないと(^-^;


私は暑さには耐えられるのですが寒さにはとことん弱いんです 雪国育ちのくせに(^^;)
今からKanonの真琴のセリフ「春が来て、ずっと春だったらいいのに」という思いでいっぱいです。

初代PSO今年で完全終了

「PSO BB」サービス終了のお知らせ
2000年から10年続いたファンタシースターオンラインも遂に残っていたPC版ブルーバーストが12月でサービス終了
これも来年発売予定のファンタシースターオンライン2へシフトするためなんでしょうが少し寂しいですね。

このPSOブルーバーストは完全オンラインソフトのため一人で遊ぶ時もネットに接続しなければなりません
サービス終了で発生する問題がエピソード1~3はNGCで遊べるけどブルーバーストでしか遊ぶ事ができない「エピソード4」はどうなるの?って事

サービス終了はしょうがないけどせめて最後にオフラインでもゲームが動くようになるパッチを配信してもらいたいですね。

放課後ティータイムII

放課後ティータイム II(初回限定盤)
けいおん!!のボーカルアルバム買ってきたお(^^/)
h1.jpeg
オンエア時に名前は出たけど歌われることの無かった曲も収録されていたりミニドラマもあったりと聞き応え十分の二枚組みCDだお!

やはり最終回に歌われた「天使にふれたよ!」がやばい
うるうるあずにゃんを思い出してグッときてしまう(*;ω;*)
しばらくはヘビーローテーション決定だお。

h2.jpeg

しかし初回版特典のカセットテープを聞ける機器が無い・・・
PCでテープをMP3にできるやつを買ってこなければならんな。

PlayStation®Move

zzz.jpeg
PSムーブ買ってきたお
Wiiの赤外線方式、PS3のカメラ方式とセンサーの感知方法が全く違いますが操作した感覚はほとんど変わりませんね。
PS3のモーションコントローラは先端のボールが常に点灯しているのが結構鬱陶しいかも・・・

これといって遊びたいゲームもまだ無かったりして(何故買ったw)
ガンコンスタイルにできるシューティング アタッチメントも発売されているのでバトルフィールドやCALL OF DUTYのようなFPSで対応ゲームを早く出して欲しいです。

第二次スーパーラトゥーニタイム

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター
今週も最初から最後までラトゥーニ無双回でしたね(*^ω^*)

同人誌でもネタにされまくっているスクールで調整中のエロエロ状態ラトゥーニキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
qqqqqq.jpeg
アニメでこれを見る事ができる日が来るとは・・・
平井理子さんの喘ぎ声(*´д`*)ハァハァ…スパロボOGマジエロアニメ

この第二期シリーズの野郎キャラは「誰だよコレ」ってくらい変ですが、ラトを始めとして女の子キャラは可愛くてとても良いですー

来週も楽しみだお

もふもふ妖夢さん

今日のお買い物

東方ぬいぐるみシリーズ11 魂魄妖夢 ふもふもようむ。
CIMG2377gg.jpeg
もふもふでふわふわでようむさんかわいいお(^ω^)
これ買ったらやっぱり幽々子さまのもふもふぬいぐるみも欲しくなってしまった。

妖夢さんと幽々子さまはセットで飾りたいもんね(^^/)

新型iPod touch買ったお

iPod touchの64GBモデル買ってきたお
df.jpeg
正直これを今までのような音楽プレイヤーとして使おうとすると、どうしようもなく操作性が悪くて使い辛いのですが
マルチメディア端末としてみると素晴らしく面白い!
dfdfdf.jpeg
iPhoneと違って単体での通信ができませんがポケットWi-Fiなどとセットで使うともうこれ無しでは外出できないってくらいに快適なモバイル端末に大変身
バッテリーもフル稼働でも5時間くらい持ったので問題なし。
文字の打ち込みも結構簡単、残念なのはGPS機能が無いことくらいですかね。


去年買ったネットブックPCはほぼ用済みになりそう。




●コメントより
>秋月さん
>けいおんは本編終わってもキャンペーンやらやっていてすごいですね。


映画化続いてDVD、BD最終巻用に新作27話が製作されると発表されけいおん!!人気はまだまだ衰えることはなさそうです!!

RVA-818(偽)

auの新機種で「X-RAY」ってのが出るんですよ
惜しい…惜しすぎるっ

レイフォースの自機の名前は「X-LAY」なんですよ 一字違い(;ω;)
惜しいなぁLAYだったら絶対予約に走ったのになぁ・・・

ちなみに自機の名前は
レイフォースはX-LAYで【LAY】ですが
レイストームはR-GRAYで【RAY】です
結構間違えている人を見かけるので注意してね('ω’/)
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示