超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2010年09月

DCソフト配信開始!

ソニックアドベンチャー PS3&XBOX360
CIMG2296.jpeg
DCの名作ソニックアドベンチャーがHD画質になって復活だお!!
第二弾のクレイジータクシーは年内配信予定だって(^^/)
やっぱセガのゲームしか移植されないのかな?

是非ともオラトリオ タングラムとデイトナUSA2001を出してもらいたい。



できればWind -a breath of heart-もHD画質にして出して欲しいお・・・

来年もけいおん!で安泰

今日放送されたけいおん!!番外編2面白かったです!
まさか第一期のBlu-rayジャケットネタでくるとは
番外編となっているけどラストはこれが最終回と言ってもいいくらい余韻の残る爽やかな終わり方(^^/)めっさ良かった。

番組の最後で発表された劇場版はまだ内容はなにも決まっていない状態らしいのでワクテカしながら待ちますおー


けいおん! 田井中律 完成品 アルター版
FIG-MOE-2169.jpg
ついに予約が始まったアルターりっちゃん
ドラムセットも凄いけどりっちゃんの顔が完璧すぎ!
安心のアルタークオリティーですね(^^/)

エックス!!

今日のお買い物
        lヽ ノ l        l l l ヽ   ヽ
  )'ーーノ(  | |  | 、      / l| l ハヽ  |ー‐''"l
 / P  | | |/| ハ  / / ,/ /|ノ /l / l l l| l  P ヽ
 l   ・  i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'"   `'メ、_lノ| /  ・  /
 |  S  l  トー-トヽ| |ノ ''"´`   rー-/// |  S |
 |  ・   |/     | l ||、 ''"""  j ""''/ | |ヽl  ・ |
 |  X   |       | l | ヽ,   ―   / | | l  X  |
 |   !!  |     / | | |   ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | |  !! |
ノー‐---、,|    / │l、l         |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
 /        / ノ⌒ヾ、  ヽ    ノハ,      |
,/      ,イーf'´ /´  \ | ,/´ |ヽl      |
     /-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ    |  l
   ,/   | ヽ  \  _,ノーf' ´  ノノ  ヽ   | |
、_    _ ‐''l  `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_   _,ノ ノ
   ̄ ̄   |           /       ̄


買ってしまいました PSX DESR-7000

CIMG2293.jpeg
五千円だったお!!
前からPS2がもう一台欲しかったので小さい新型を買う予定だったのに真逆になってしまたwww

来年の7月のアナログ放送終了までHDDレコーダーとして使えるし、終了後も普通にPS2として使えるので安かったと思うの(^^/)
ノーマルPS2は実家用に。

メニュー画面の操作方法がPSPやPS3とほぼ同じ作りなので分かりやすくて良いね。
機能的に気になった点はAVマルチ端子が無いこと
あとDESR-7000はアンテナ出力端子が無いのがかなり不便だね。

もう佐川急便潰れろや

アマゾンで注文していた品物、佐川のHPで配達中と表示されていたからずっと待っていたのに来なかった。
再度HPをみたら「2010年09月27日 21:11 ご不在でしたので、お預かりしております。」
その時間思いっきり部屋に居たから!誰も来てねーよっ
つーか不在通知も入ってないし絶対配達し忘れて営業所で気が付いたってパターンだろ佐川ぁっ!!

ちなみに物は「けいおん!4巻」その他色々
許さねぇ



●コメントより
>秋月さん
>個人的にはですわ以外ならアリですね


わかばEDは望ルートのバッドEDです(^^;)とんだ、茶番ですね・・・

R・E・A・L

CIMG2285.jpeg
久しぶりにスターコントロールIIを遊ぼうと思ったら・・・
3DOのコントローラーが壊れてたお(;ω;)
スパストIIX用に6ボタンのが欲しいんだけどFZ-JJ1XPみたいな変な形のしか無いのか。



●コメントより
>ムックさん
>なにも見ずの初プレイはひなたエンドだったのだった。


私にとってPC版Windは全部バッドエンドでした(;ω;/)
彩生存EDこそWindトゥルーエンドなのです!と断言したいのにminoriが・・・うにゅ・・・

トトリ一周目

何も見ずの初プレイはバッドエンドだったのだった。

のだった。

ロロナより自由度が上がった分何をすれば良いのか分からんかった
王国依頼みたいな期限付きの方が緊張感あって好きだったかも。
まぁちゃんとしたエンディング見たらまた感想が変わってくるだろうけどね。

B級グルメオールスターズ

ローソンの「B級グルメオールスターズ」弁当シリーズ
今回は新潟名物「タレカツ丼」です!
CIMG2254.jpeg
つーか、新潟に住んでいた時はカツ丼といえば「タレカツ丼」が普通で東京でカツ丼を頼んだら卵とじカツ丼が出てきて何にコレと思ったものです。


CIMG2257.jpeg
コンビニ弁当なのでそれほど期待していなかったけどなかなか美味かった。
私にとってこれが故郷の味ですよ
やっぱカツ丼はタレカツ丼が最高に美味しいよ!!


パックマン誕生30周年記念コーヒー
CIMG2258.jpeg
普通の紙パックコーヒー
パックマン特設サイトへ飛べるQRコード付(^^/)



●コメントより
>ムックさん
>Windもなんだかんだでメディアミックスが多いタイトルなんですよね。


2004年、いろいろメディアミックス展開されたWindですが私には残念でならないことあります
それはWindのラジオ番組、カレンダー、ガチャポンフィギュアが作られなかった事です。
アニメ化したら翌年にアニメ版権絵カレンダーが出ると思っていたのに・・・
そしてWindと一緒に放送された「はにはに」はガチャポンフィギュアが発売されて羨ましくてたまらなかった(;ω;)


そーいや、みなもちゃんが問い詰めしないやつはまこちゃんが活躍して終わるんだよね(^^;)

想いは、遠く離れてても届くんだよ。

Wind -a breath of heart-と言えばまこちゃんとみなもちゃんの再会から物語が始まります。
そのシーンを比べてみたお


その1 原作PCゲーム版
jjkjj.jpg
私の最も好きな絵師 結城辰也さん原画のゲーム版
もう最高にカワイイですなー(^^/)
死ぬまでにもう一度でいいから結城さん原画のエロゲがやりたいお


その2 TVアニメ版
gghgghjhh.jpg
柔らかいタッチが特徴のTV版
ほっぺをぷにぷにしたいお(^^/)
TV版は原作者協力作品なのでこのシーンは完璧なほど忠実再現
ただ回想シーンのあといきなり夜になっているのが少し変でしたね。


その3 OVA版

gghgg.jpg
Windファンどころかminoriからも黒歴史扱いされているOVA
ゲームを無視した独自シナリオだったけどここだけはほぼ再現
でも最初からツインテールとか・・・
パッケージは良かったのに本編のキャラデザがやけに古臭い。


その4 小説版
yyyyy.jpg
小説はカバーから挿絵まで結城辰也さんが描いていますお!
ベタとトーンで描かれたみなもちゃんは新鮮でした。
原作ではへタレだったまこちゃんが男らしく大活躍する小説版
再会時にもハーモニカを吹いているのがみなもだと気が付いている所はさすが小説版まこちゃんは一味ちがう(^^/)


その5 マンガ版
ggh.jpg
かぢばあたるさん作画のマンガ版
ひなたシナリオがベースなので再会シーンはまこちゃんの回想による数コマだけ
この方独特の絵柄のみなもちゃんはやけに清楚でおとなしめに見えました。
というか、かぢばあたるさんはマンガ版ゼルダの伝説のイメージが強かったのでWindのマンガを描くと聞いたときはびっくりしたものです。



比べてみた結果
「鳴風みなもちゃんは超可愛い」という結論になりました。



●コメントより
>ムックさん
>「いや、あれはナイでしょ」って言われました。それに同意した自分が悲しひ。


私の2004年頃の日記を読み返してみた
http://www.h7.dion.ne.jp/~mz-fio/sub1.html
10/22と12/22にOVA版の事が書かれていました
私はTVが原作を忠実に再現しているのでOVAは「コレは二次創作作品だ」と割り切って楽しんで見ていたようですね。

04年の日記は毎週Windのアニメやマンガ、彩抱き枕の事を楽しそうに書いていて幸せそうでいいなぁ・・・



>秋月さん
>自分の所は980円でしたねOVA版…


980円・・・うーん、ちょっと高いですねぇ
OVAは製作時、原作者のnbkz氏がOVAスタッフにキャラの設定が違うと言ったのに無視されたとぼやいていた事がありました。
そのためかminoriのHPでは全くOVAの事には触れずminori公式な黒歴史に
反動でTVアニメには全面協力など扱いの温度差に苦笑したものです。

今日のWind

暇つぶしに中古ビデオ屋を漁っていたらOVA版Wind1巻のレンタル落ちを発見!
1qwrgdh.jpeg
もちろん確保してきましたお(^^/)


しかし値段が…280円(;ω;)安すぎて泣ける
22223wgdthgfv.jpeg
Windを捨てるなんてどこの愚かなビデオレンタル屋だ。



今日のトトリさん
CIMG2236.jpeg
ロロナ師匠キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

トトリのアトリエ

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~

qqqqqqqqqqq.jpeg
トトリたん買ってきたお
システムは前作とほぼ同じ感じだからスイスイ進むお(^^/)


bffg.jpeg
ジャンプしただけでスカートの中がチラッと見えるステキ仕様
前作のロロナたん以上に見えまくりだお

しかし今作のポリゴンキャラは岸田メルイラストの再現度が凄すぎる!
前作ロロナはディフォルメ風だったけどトトリは全く違和感が無い
たった一年でめっさ進化しましたね。


とりあえずステルク君を雇える所まで進めた
早くロロナたんに会いたいおー



●コメントより
>秋月さん
>彩ちゃんはあの身長だったからより神秘的に見えるような気がしますね。


ちっちゃい彩ちゃんの巫女姿は最高だね(^^/)
新彩EDの4年後の彩ちゃん、身長も胸も全く成長していない姿には感動したものです^^
本編での彩ちゃんを14才くらいと仮定して新彩EDで約18才だとすると素晴らしい小ささです。
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示