超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2010年08月

トロとなつやすみ最終日

今日でトロとなつやすみイベントも最終日
初音トロ、初音クロ、初音テレビさんの三人によるライブもみんなでネギを振りまくって超盛り上がったお!
ミクさんが来なかったのは残念だったな…

その後はアイレム広場で花火大会も見たし今年の夏はとても楽しく過ごせましたお(^^)

来年もトロ夏イベント絶対に参加するからね!!
一年後までPS3が壊れていなければだが…


実は今日のイベントの再放送が明日4回あったりするんですけど。




●コメントより
>ムックさん
>「そう神奈子様も言ってたもん!」


私、諏訪子様ルートばかり選択してるお…
というか妖夢さんが使えない作品はあんまり遊んでなかったりして。

初音ミクさんのお誕生日!

今日は初音ミクさんの誕生日でーす
(n‘∀‘)ηみくちゃんおたんじょうびおめでとーっ!!!!!☆

CIMG2165.jpeg
今日のトロとなつやすみイベントは「ネギでフィナーレ!」
スペシャルライブがあるらしいのでたぶんそういう事なんだろうね(^^)

よぉーし、力一杯ネギを振りまくるおー!!



●コメントより
>ムックさん
>同じ風に仕える巫女として、「あの子」とはほんと正反対ですねえ…。


私の頭の中でのイメージボイスは風のキーワードだけで

東風谷早苗→倖月美和

だったりしますwww

今日の気になるフィギュア

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 1/3 高町なのはドール
FIG-MOE-2093.jpeg
値段も大きさも圧倒的ななのはさんドール!

前に買った1/4なのはさんの40cmでも凄かったのにこのドールは1/3の48cm!!
欲しい・・・


東方プロジェクト 東風谷早苗 完成品
FIG-MOE-1738.jpeg
原型師は宮川武さん この方の作るフィギュアは顔が可愛くて大好き。
値段は高めですがこの早苗さんは絶対に買うお!


ToHeart2 柚原このみ -スーパースイーツスクランブル-
FIG-MOE-2092.jpeg
おぱんちゅスキーにはたまらない一品になりそう。

りたさんのCD買ってきたお

meaning
moment-Re:sale
CIMG2146.jpeg



もっと姉、ちゃんとしようよっ!咲坂ひだり キャラクターソングCD
CIMG2149.jpeg


Ritaさんのニューアルバム「meaning」をブルヨグショップで購入
ほとんどがフルコーラスを聴いたこと無い曲ばかりなのですっごく新鮮
今回の目玉であるハルハナノイロはほんと収録してくれてありがとうございます^^/

ショップ限定オマケCD-ROMに入っているりたのじかん10のOPムービーが懐かしいお(^ω^)

momentは初回版持っているけどとりあえずRitaさんのCDは全部買わないといけないのでもちろん購入

あとは理多さんが声を担当した咲坂ひだりさんのキャラソンCD
歌以外も入っていて楽しみ

これからipodに入れてヘビーローテーションします!!



●コメントより
>糸魚川市立空軍さん
>結論、震電は間違いなく日本軍用機の切り札となりえた、と!!


震電はシューティングゲームでは移動速度と攻撃力の高い機体に設定され存分に活躍しますがシミュレーションゲームでは性能は最強クラスだけど開発に時間がかかり生産コストも高いのに燃料切れですぐ墜落するという使い難いユニットなのがデフォ(^^;)


アメリカは一刻も早く現存する機体を組み立てて公開するべき!!

ストパン2 8話(ネタばれ有り)

芳佳ちゃんがニュータイプすぎて吹いたwww
マグネットコーティングするのかと思ったらZでしたか。
つーか大和が弱すぎて泣けた…

現実の「J7W1 震電」はテスト飛行で終戦を迎えているから実際どれだけ使えたのか解らないのにマンガやゲームでは必ず日本軍の最強兵器扱いされているよなw


もう最近のガンダムよりストパンの方が断然燃えアニメとして上を行っているわ!

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

ファンタシースターポータブル2インフィニティ
タイトルを見るとPSP2のバージョンアップのようですが内容は新シナリオや新種族に新難易度インフィニティ
そして待望のビジュアルロビーが復活、そしてPSOとの関わりも明かされるとか超パワーアップしまくっているよう

新たな難易度はどうせならDC版アルティメットくらいやって欲しいですね。

懐かしのギャランゾやカオスブリンガーどころかPSOシナリオ2のラスボス「オルガフロウ」まで出てくるのはラグオル太陽系がどう関わるのかストーリーがかなり気になります。

今日もトロとなつやすみ

CIMG2142.jpeg
トロスタンプ10個達成だお!これで記念品を貰えるお!!
でもこれのスタンプをコンプさせるとどうなるんだろ?
今から頑張ればギリギリ間に合いそうだけど
イベント開始時間がAM0:00やAM6:00とか忘れやすいんだよなぁ
PM8:00は残業だと間に合わない時があってキツイお

トロと旅する THE MOVIE

めざましファミリーや芸能人との寒い絡みはどうでもいいが兎に角トロちゃんがめっさ可愛かったお!
トロちゃんファンにはお勧めのDVDです!

でも最近はトロの他にクロやテレビさんの3人そろってないとちょっと寂しく感じるね。
つーか、テレビさんかわいいおー



●コメントより
>秋月さん
>windって一見実写と間違えるくらい背景凝ってますよね。

Windの背景といえばこのサイト「夢と現の境界・舞台探訪編」
ここにもWindの聖地について書かれてあります。
one dayや風音神社のモデルの近くには「かみちゅ!」の聖地もあるんですね!(b^ー°)

これが噂の3Dゲームなんだぜ!!

CIMG2131.jpeg
トロが最近流行の3Dゲームが遊びたいと言い出したので彩ちゃんが九月堂の倉庫からアクティブシャッターメガネを出してきてくれました。




CIMG2132.jpeg
「随分前に入荷したのが残っていました」
「わーいわーいさすがヒカリなのニャ 早速あそぶのニャ」




CIMG2135.jpeg
「なんかあまり立体に見えなかったのニャ」
「最近よく宣伝しているので期待したのに とんだ、茶番ですね…」





●コメントより
>秋月さん
>トロと旅するですか、懐かしいですね…


6年近く放送していたってのが凄いですよね
総集編DVDが何枚か発売されましたが話数を考えるとさすがに全話DVD化は無理なのが残念…



>ムックさん
>待ち受けに彩ちゃんのあはーんな絵を…(爆)


家に居る時(据え置き機)の彩ちゃんは私といちゃいちゃしている画像(エロCG)を壁紙にしていますが
外出時(携帯、PSP)の彩ちゃんは例の青いワンピース姿の壁紙なんですお!

プレステ関連のお買い物

今日のお買い物

HDCR-U1.5
CIMG2123.jpeg
うちのPS3は250GBなんですけどtorneの録画データがHDDの容量を圧迫し始めたのでtorne対応外付けHDDを購入

1.5TBモデルを買いましたが数年前買った500GBのHDDとほぼ同じ値段だった…
記録メディアの大容量低価格化のスピードの速さに驚いたお。


トロと旅する THE MOVIE 初回限定版
CIMG2128.jpeg
PSといえば井上トロちゃん!
HDDのついでにトロちゃんDVDも購入
07年までめざましテレビで放送されていた「トロと旅する」の特別編

毎朝TVでトロちゃんに会えたあの頃が懐かしいなぁ…
トロと旅するの復活を願っています!!



●コメントより
>ムックさん
>彩ちゃんの凹凸ほぼゼロの方がたまんねェ私はヤバいでしょうか(汗)


正常です安心してください!(^^)つるぺったん
私はおしり派なので魔法少女ヒカりんのおぱんちゅCGがどストライクでした。

ちなみに私の携帯、PS3、PSP、XBOX360、PCのすべてが彩ちゃんの壁紙です!
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示