超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2010年07月

今日は理多さん、明日はRitaさん

今日のお買い物
もっと 姉、ちゃんとしようよっ!
CIMG2078.jpg
声優理多さんが一条鈴音、咲坂ひだりの二役担当しているゲームだお!
私はソフマップで購入しました 何故かと言うと
ソフマップ予約特典CDに前作「姉、ちゃんとしようよっ!」でKOTOKOさんが歌っていた主題歌「ねぇ、…しようよ!」のRitaさんカバーver.が収録されているからなんですよ!!(^^/)わーい

今はちと忙しいのでとりあえず一条鈴音狙いで一回クリアしたらあとは盆休みにゆっくり遊ぶ予定。


明日の予定
りたのじかん15
そして明日は歌手Ritaさんのアコースティックライブ いよいよ明日に迫りましたおー
(^^)めっさ楽しみだお

ダライアスバースト アナザークロニクル

ダライアスバースト アナザークロニクル公式サイト

二画面の横長画面の復活、凄く懐かしいです…
ワイド二画面で襲い来る巨大なグレートシング様の勇士が今から楽しみだよ。

やっぱり元々アーケードゲームだったシリーズはゲーセンで遊びたいですよね!
リッジレーサーV アーケードバトルはもっと出回ってほしかったよ(;ω;)

ダライアス13年ぶりのアーケード新作

ダライアスバースト アナザークロニクル
あのPSPソフトダライアスバーストがアーケードに逆移植!
しかもこのご時世にダライアスII以来21年ぶりの二画面ボディーソニックの専用筐体とか
4人同時プレイ可能ってのが意味不明ですが…普通一人で遊ぶと思うけどな
8/7~8に秋葉原でロケーションテストするらしいので見に行ってくるお

ただ俺の待ち望んだダライアスが帰ってきたと言い切れないのはずっと待ち続けている「ダライアスIII」では無かった事
昔ダラ外のムック本で「ダライアスは多画面、だから一画面は外伝」みたいな事書いていたのにね。
このバーストが好評だったら専用筐体を流用してダラIIIって流れに期待?



●コメントより
>秋月さん
>もちろん彩ちゃんが居るような神社がある山ならすぐにでも登りますが(笑)


彩ちゃんが居るような神社といえばココですよ!!
風音神社のモデルになった神社
私と彩ちゃんが始めて結ばれた場所だったり… キャー(/ω\) ハジカシー

いつか必ず聖地巡礼します 絶対に!!

また電池切れ

シャイニングフォースIIIシナリオ2を遊ぼうとサターンを起動したら初期設定画面が表示された…
そういえば今年バックアップ電池を交換した記憶が無いな。

うぐぅ…




●コメントより
>秋月さん
>何日間か山で風蛍ではなく蚊やブヨと戯れていたら


秋月さんは三月にも雪山でテント生活と書かれていましたし本格的な登山をされているのですか?
山と言えばWindビジュアルファンブック2の「どきどきキャンプ CDドラマ」の彩ちゃんの回想やナレーションの喋り方がなんか可愛くて好きでした。

「そこのアサルトどけぇ!」(名も無きランダー隊員の叫び)

●ワンフェスで1/35「重装機兵レイノス」プラモデルが今冬発売と発表されたそうです!
発売元は今年1/100「SA-77 シルフィード」のプラモを出して話題になったピーエムオフィスエーさん
ここはシルバーホークのプラモも作ってくれたりとなかなか目が離せないメーカーですね。

ヴァルケンでは無くレイノスを先に作ってくれて凄く嬉しいお
無骨なデザインのアサルトスーツは最高にカッコいいよね!!

今日の気になるフィギュア

とらドラ! 櫛枝実乃梨 WAVE版
FIG-MOE-2023.jpg
初めてとらドラ!フィギュアを欲しいと思った
みのりんのこの表情良すぎる(^^)


ROBOT魂 -ロボット魂- デナン・ゾン
TOY-GDM-1220.jpg
クロスボーン・バンガードのモビルスーツのデザインはかなり好き
ベルガ・ギロスよりデナン・ゾンやデナン・ゲーの方が良いね。


ex:ride 010 アニマルカー 3種セット ベアー/パンダ/タイガー
FIG-IPN-1339.jpg
figmaを乗っけて遊べるex:rideシリーズ
デパートの屋上広場によく置いてあったアニマルカーといえばやっぱパンダさんだよね!
こういう乗り物がまだ稼動している所あるの?

こみ○カタログは最後の武器や! 2010夏

というわけで昨日一日中アキバにいたのに買うのをすっかり忘れていたコミケ78カタログを中野ブロードウェイのまんだらけで購入
CIMG2077.jpg

Windサークルはムックさんのサークル「ムック」ただ一つという悲しい状態…
それどころかefやedenを含めても数えられるほどしかminoriサークルが無いお

minoriの同人誌はWindの頃が一番勢いがあったよなぁ…
人気のわりにあまり本が無いefが不思議だ。



●コメントより
>ムックさん
>…………やっぱWindはうちだけか。


(;ω;)もうムックさんだけが頼りです
今の私には同人誌を作るスキルがありませんが、せめてWind発売10周年となる2012年の夏コミにはちょっとした本でも作れれば良いなと思っています。



>アイザワさん
>「Blueberry&Yogurt」楽曲が一番なので、本当に嬉しいです!


やっぱ内山さんの作る曲はRitaさんと相性が良いのかぶるよぐの曲は一味違いますよね!
なんというか物凄い安定感があるよね(^^/)
よほど二人で討論しながら調整しているんだろーなぁと想像できます。

ちっぱいフィギュア

今日のお買い物

ToHeart2 AnotherDays 柚原このみ -天真爛漫-
CIMG2075.jpeg
予想以上にエロかった(*^ω^*)おしりがすばらしい
1/6スケールとしては値段もかなり抑えられていると思います。

このフォー・リーヴスレーベルのラインナップは個人的にとてもツボりまくりだお。

ぶるよぐニューアルバムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

Blueberry&Yogurtニューアルバム 『meaning』
Ritaさんと内山利彦さんのユニットぶるよぐのCD二年ぶりにきましたよ
つ、ついにあの幻の曲「ハルハナノイロ」が収録されています

(n‘∀‘)η我々は三年待ったのだ!!

他の曲も名曲ぞろいで楽しみ(^^/)
コミケで先行発売されるそうですが私はオマケが欲しいのでB&Y Web-Shopで購入予定でーす。



そして廃盤になって三年 momentが再販
moment -Re:sale
ずっと再販は難しいと言われ続けていたのでこちらの情報はビックリしました。

ライブでの定番曲「しあわせのみつけかた」
あと私の大好きな曲「Jump!」や「ボクはキミのために 」収録されていてRitaさんのCDの中で特にお気に入りの一枚
とにかく超お勧めのアルバムですよ!!

あと残るはmemoireですね。

が、がお 誕生日だよ にはは

今日はAIRのヒロイン 神尾観鈴ちんのお誕生日だよ がおがお
ゲルっぽいコーヒーゼリー飲料を飲みながらお祝いしたお
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示