超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2009年10月

【Wii】どうぶつの森日記【6日目】


ハロウィンですね~

この行事、日本では定着しないと思うのでもうあきらめたらと毎年思う。



●コメントより
>秋月さん
>自分はルナのGBA版から入りましたね。


GBA版はシナリオが大きく変わっていてMEGA-CD、SS版と比べてちょっとコミカルな感じでした。
LUNAR2 エターナルブルーは私が今まで遊んだRPGの中で確実にベスト5に入りますね
もっと評価されるべき超名作!PSPにも移植して欲しいです。

ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~体験版


ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~

PSP版LUNAR体験版をクリア
うーん、OPアニメとかサターン版の使い回しですか…もう10年以上前のゲームなんだし新規で作ればいいのに…
と言うか私はサターン版ののんびりとしたOPより初代MEGA-CD版のアップテンポなOPソングの方が断然好きなんですけど。

MEGA-CD版「LUNAR ザ・シルバースター」は本体と一緒に買ったので思い入れがかなりあるんですよ
音声もルーナの声は絶対MEGA-CD版の井上喜久子さん、魔法皇帝も納谷六朗さん派です。
なんで変えちゃったのかなぁと、LUNAR2は声が変わらなかっただけに残念でした。
そんな訳でサターン版は途中で止めちゃったんですけどこのPSP版体験版遊んだら久しぶりに魔法皇帝様が見たくなったので買っちゃうかもしれない。

ダライアスバースト続報


PSP「ダライアスバースト」

“ネクスト”シルバーホークバーストってなんとなくコナミっぽいデザインですね…
1号機の女の子の髪型、ショートがノーマル時でロングがオーバークロック時だそうで
それはいいとして獣耳モドキとか余計な萌え要素はダライアスにいらないよと思いつつなんかもう慣れてきた。



●コメントより
>秋月さん
>そよ風のアニメは超展開の連続でラストは夢オチという悪寒がします


彩→なのは
みなも→フェイト
フォルテ→ユーノ
チューチュー→アルフ
望→シグナム
ひなた→ヴィータ
わかば→シャマル

こんな感じでOK


>ムックさん
>ショッキング演出でプレイヤーを散々ひっかきまわすのがminoriのお家芸


そのへんで好き嫌いがはっきりしてしまいminoriがメジャーに成りきれない理由でしょうか
このまま社名の元にもなっているminorityを貫いて欲しいですね。

りっちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


今週の週間アスキー
ハニカム単行本3巻発売記念で表紙がりっちゃん!

マンガもいつもの倍の8ページになっていますよ!!
肝心の第三巻はamazonで他の商品と一緒に注文したのでまだ届いていませんが(^ω^;)



●コメントより
>秋月さん
>PSPでそよ風となるとエロUMDのコーナーに置かれるか発禁になりそうですね


そよかぜというか魔法少女ヒカりんを魔界天使ジブリールばりに彩ちゃんが触手凌辱されるエロOVAかリリカルなのはのように完全に設定変えしてTVアニメ化するのを今でも待ち続けている私がいます。


>ムックさん
>なんじゃこりゃあああああああああああああああああああああああああ


えーと、これは【THE 問い詰め】のことかな?

【THE 問い詰め】は03~04年頃作られたと思われる同人アプリ
製作者は不明です。
当時の某大型掲示板Windスレでも話題になりました。
プレイ中の画面

みなもちゃんの問い詰めシーンだけを完全再現し、BGMはFM音源でDREAMが流れます
ラストにはみなもちゃんの泣き声の音声があるのですがサンプリングレートが低くちょっと怖いですwww

たぶん今でもネット上にアップされていると思うのですが(05年までは確認)
Java規格アプリなので今のau携帯では対応機種が絶滅していて遊べないため幻のアプリと化しています。


ちなみに他にも【THE ババア】という彩ちゃんのイラストのやつもあったけどこちらはパッケージイラストが作られただけでゲーム内容は永遠に謎のままですwww

【Wii】どうぶつの森日記【5日目】


ああああぁぁぁぁぁあああぁあ 先週遊ぶのすっかり忘れていた!
全財産を注ぎ込んだ白カブが全部くさってるおぉぉぉぉぉぉ うぎゃあああああ



●コメントより
>秋月さん
>そういえばPSPに動画入れられるんですね


ipodnanoとかにも動画入れてみたけど小さすぎてだめだこりゃって感じだったけど
PSPの画面サイズなら十分視聴に耐えられますね。
PSP版そよかぜイメージ


>ムックさん
>これで、いつでもどこでもみなもに問い詰められるZE!!(爆)


昔、携帯電話にあったフリーソフト
【THE 問い詰め】(笑)
音声無しですがみなもちゃんの問い詰めシーンを再現したauアプリ
BGMもあり、最後にはみなもちゃんの号泣ボイスも入っていますwww

ただJavaアプリなので今のau携帯標準規格BREWアプリではDL出来ないのが残念。

PSPを活用してみるお



夢色パティシエール第4話の動画をPSPにぶち込んでみたよ
これでいつでも平井理子さんのショタ声を堪能できるよ!!
一太きゅん(*´Д`)ハァハァ…

次はWind全話入れて彩ちゃんで(*´Д`)ハァハァするお

朝から平井理子さんキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!


夢色パティシエール 第4話

読売テレビ、日本テレビ系で日曜朝7時に放送しているアニメ 夢色パティシエールに本日サブキャラの安堂一太きゅん役で平井理子さんがご出演なさっていました!
理子さんのショタキャラ声は萌えますなぁ(^^/)
安堂千乃介君の弟なんですが設定的に出番はしばらくなさそうですけど。
メインキャラの弟だしいずれまた登場する事を期待します!!


またラトゥーニ、月代彩クラスのヒロイン役もやって欲しいですね。

SHAFT9thのチケットきたお


SHAFT 9th PERFORMANCE
「夕焼けのカナタ*アカツキの手前」


今年もSHAFTさんの演劇見に行きまーす(^^/)
千秋楽のチケットゲットだお たのしみだお
今回も平井理子さんが主題歌担当!!わーい
SHAFTさんのおかげで理子さんの持ち歌もじわじわ増えていきます。

つーか、なんでラトゥーニとコーティカルテのキャラソン出さねーんだよと両作品スタッフに言いたい
minoriもWind-~Songs3~ を作ってください、そして彩ちゃんにもっと明るい歌を歌わせてくださいよぉ(;3;)



●コメントより
>秋月さん
>マクロスって言えば戦闘機…って感じかなと思っていたらロボットの方が出番多そうですね。


ですがゲームではバトロイド形態が役に立たないというのがFC版からの伝統でPSP版でもファイターとガウォークだけで戦ってます(^^;)


>ムックさん
>eden*はとても興味ありますが、買うのはいつになるやら…。


efはアニメだけで十分かも。細かい設定が色々違うけど上手く作られてるし。
移植もeden*の後だともういいやって感じ 話長いから。

eden*は今後の展開に期待しています ファンディスクとかアニメ化とかして欲しいなー

今日もお買い物



魔界天使ジブリール3ビジュアルファンブック
魔界天使ジブリール(マンガ版)
魔界天使ジブリール3アンソロジーコミックEX


なんとなくジブリール本を買い漁った。
うんうんナギちゃんはかわいいなぁ


フェアリオンのプラモを思いっきり放置していた…
PSPのマクロスが面白いのでしばらく作れそうに無いお
フリープレイモードはもろにガンダムVSシリーズのパクリだけどおもろいね。
本編の方はまだまだ序盤ですがマクロスゲーム最高傑作のサターン版「愛・おぼえていますか」を超える事ができるでしょうか。



●コメントより
>ムックさん
>望ちゃんはほんと報われませんよね…。


CDドラマ版でも出番少ないしねぇ
TV版の望ちゃんは中盤まではみなも彩と肩を並べる超萌えキャラだったのですが…

はるおとで一番のお気に入りキャラは「ウェイトレスさん」だったりしますwww

今日のお買い物



プレイステーションポータブル パールホワイト PSP-3000 PW
PSP用Sビデオケーブル
マクロスアルティメットフロンティア 超時空娘々パック
初音ミク -Project DIVA-

PSPが今月に入ってから値下げしたって事で買ってきたお

これでダライアスバースト、リリカルなのはA's PORTABLEの購入準備完了!
PSP3000超軽いな DSの重さがズッシリって感覚になっちゃいましたわ。



●コメントより
>秋月さん
>曲名1つも覚えてない…(T_T)


まぁ私も曲名を覚えているのはみなも、彩、ひなたの3人だけですけど
最近は流星群と言うと「セガサターン流星群」が真っ先に思い浮かべます。
(^^/)


>ムックさん
>真の強さを垣間見られるあのシーンを台なしにしてくれた点


TV版は望ちゃんが結構まこちゃんといい感じでしたがあのキモオタストーカーにフルボッコにされたヘタレっぷりで望わかばルートフラグが消えたってところですかwww

そういえばTV版のひなたのブルマは青色に直されていましたね。
やっぱり赤色はおかしいと思ったのかな?
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示