超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2009年09月

TVBros


今週のTVBros、ラブプラスのイラストで買うの恥ずかしすぎだろwww
こんなんTV番組情報誌には見えんわ

最初エロマンガ雑誌と思ってスルーしTVBrosが見あたらないと探してしまったわ(^ω^;)

ラブプラスまだ買ってないなぁ…つーか売ってねーし

【Wii】どうぶつの森日記【4日目】


   WARNING!!
A HUGE BATTLE SHIP
IS APPROACHING FAST


今日の巨大戦艦
ハイパースティング(ダライアスII)

ガードサベージ(スーパーダライアス)

ダブルディーラー(ダライアス外伝)

今日は背ビレ付を2匹もばらしてションボリ…


●コメントより
>秋月さん
>最近Ritaさんの名前を見る事が多くなってうれしいです。


秋月さん いらっしゃいませ!
Ritaさんの歌の仕事量は04年からじわじわ増え始めていましたが今年に入って特に増えた感がありますね。(リトバス後もそれほど変わらなかったのに)
ポリフォニカ前作OP「crimson calling」すごく大好きな曲でした、今度のポリフォ新作の主題歌も期待!!

平井コーティ復活!!


神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール
キネティックノベル版ポリフォニカ3作目の発売が発表されました!
しかもキャストはキネティック前2作と同じでコーティカルテは平井理子さん、主題歌はRitaさんと最強の布陣
完璧です。
前作までのキャストを続投させてくれたocelotスタッフの皆さんに感謝

TVアニメ版の戸松遥さんもけっこう好きな声優さんですがコーティカルテの声は平井理子さん以外絶対に認めません。


●コメントより
>ムックさん
>見られなくて悔やまれた彩ちゃんの服装として、水着と大層吹くがありますね。
>ひなたの学年カラーは青なのに、なんでブルマは赤なんだろう…?


彩ちゃんの水着姿ってどうしてもスク水しか想像できません(鼻血)

霞が緑ブルマなのにひなたちゃんのブルマの赤色は謎ですね
意図的にやったのは間違いないでしょうね、お弁当を食べているCGとか見ると赤系統のキャラがひなたしかいませんし、見た目のバランスを考えて赤にしたのでしょう(予想)
もしも望が青いスパッツだったら青ブルマになっていたのかな?


>糸魚川市営電脳遊戯場さん
>『沙羅曼蛇』はどう考えてもヤンキー的当て字だけどかっこいいから許そうみたいな…


「沙羅曼蛇」も意味不明ですが同じ86年度作品の故SNKの「怒号層圏」も勢いで付けましたってタイトルですよね。
ファミコン移植時に「怒II」と名前を変えたのを見て最初からそれにしておけよと思ったものです。

今日の3Dカスタム少女 No.31、32


今日のカスタム少女 その1

Wind -a breath of heart- 月代彩

スパッツ姿がゲーム本編に無いなら作ってしまえとまたまた彩ちゃんの登場でーす。
本当はポロシャツなんですがパーツが無かった。


今日のカスタム少女 その2
Wind -a breath of heart- 鳴風みなも

せっかくなのでツインテールみなもちゃんも作ってみたよ。



2008年 07月 13日バージョンはこちら

ヒガンバナ


ずっと思っているん事なんだけど

彼岸花の別名「曼珠沙華(マンジュシャゲ)」ってさ なんとなく

『沙羅曼蛇』を思い出すよね! あれ?私だけかな…

PSZ 新ハンターズ日記 その29


半年ぶりのPSZネタです。

新宿のソフマップへ行ったら新品のファンタシースターゼロが680円で投売りされていたので一本購入
ソフト一本3人しかキャラが作れないので今回買ったソフトでずっと作りたかったレイマールとフォマールを製作  もう一人はやっぱレイキャシールかな?
ソフマップへ次行った時まだ売れ残っていたら男性キャラ製作用にもう1,2本買おうかなぁ…どうせ遊ばないけど。

ドラクエ9 冒険の書 第九章


今日のドラゴンクエストIX

出荷本数400万本突破おめでとうございます。
先月まで350万とか言っていたのにまだ売れているのですね、このままいけば歴代一位のドラクエVIIを超えられそう?

プレイ時間が182時間を超え、LV上げも魔法戦士3周目に入りさすがに疲れてきました。
とりあえず最終目的のすれ違い1000人を目指してもう少し頑張ってプレイ続行です。

【Lycee】セーラーブルマ【minori1.0】 俺のTURN-16

トレーディングカードゲーム『Lycee~リセ』Ver.minori1.0

今日の丘野ひなたちゃん

CH-2209 丘野ひなた 【体育座りスタート】

ひなたちゃんの学校はブルマ、みなもちゃんの学校はスパッツ
そして体育祭は共同開催というブルマとスパッツ夢のコラボ…なんて羨ましい学校。
残念な事は彩ちゃんが体育祭中ずっと制服でスパッツ姿が見れなかったことです…

そして紫光院のブルマはエロ杉



CH-2208 丘野ひなた 【高くジャンプする力】

元気いっぱいひなたちゃんの学校の制服はセーラータイプ
シスター風ワンピース制服よりこっちが似合ってますよね
このミニスカで飛び跳ねまくっているのにパンチラCGは一枚も無い。エロゲのくせに…
しかも次のはるおと以降のゲームには普通にパンチラあるなんてずるいお

だけど同じ敷地内に二つの学校がある説明がうやむやにされすぎですよね。
みなもちゃんの方の学校の男子生徒なんてほとんど出なかったし「ワンピース制服は女子高、セーラー服は共学」って設定にしてしまえばスッキリしたのに。
OVA版では「女子は好きな方の制服を選んで良い」なんていうとんでもない設定にされていたしwww



●コメントより
>ムックさん
>私は「トリガーハートエグゼリカ」


エグゼリカもそろそろ続編の話があっても良いころあいなんですが。
キャラ人気が高いのでアドベンチャーゲームとかになったりしてw リカはやっぱSTGですよね。
その時にはぜひ「エグゼクマ」も出演して欲しいところです。

人型機動兵器こそ永遠のロマンである


イースI・IIとeden*が面白すぎたため購入した事を忘れかけていたゲーム
バーチャルコンソールアーケード「ファイネストアワー」
XBOXにもファイネストアワーってゲームあったけど別物だからね(あれはWWII物ですし)

ファイネストアワーは89年にナムコが製作したロボットアクションシューティング
前後に発表されたワルキューレの伝説、フェリオス、バーニングフォースといった人気ゲームに飲み込まれかなりマイナーな部類に入るゲーム
そのせいで移植されるまで20年もまたされました…見た目はSFCに移植されそうな雰囲気が漂っていたのですがねぇ

ゲーム内容を簡単に説明するとパワーアップ無しでスピーディーな展開にしたレイノス又はヴァルケンって感じ
なにも考えずにダッシュするとあっという間にダメージ受けて爆死、敵のいない所へ退避してシールド回復って所がよく似ています。
ですがアーケードゲームの性質としてゲーム展開が速く、画面上で敵ロボがどっかんどっかん爆発して気持ち良い
SYSTEM IIだけあって良い音を出しているのですが内容的にSYSTEM Iでもいいんじゃね?と誰もが思ったものです。

が、とにかく主役メカのシグナスが歩く時、ジャンプした時の効果音が燃えるんですよ!これだけのためにSYSTEM II使ったんじゃないのと思うくらいに
私がこのゲームに惚れた最大の理由はこの「効果音」だったのかもしれません。

似たような理由で好きなゲームは有名な「雷電」でしょう
大型の敵を倒した時の爆発音が好きでたまりませんでした。
なのでMD移植版のショボイ音にはがっかりしたものです。

( ´・ω・`) めっさひま


連休5日目ともなるとほんとやる事が無い
明日やっと最終日 なにするかなぁ
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示