超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2008年09月

(´・3・`)さむいお


二日連続朝寒くて目を覚ました。
明日も寒そうだなぁ(´・ω・`) とりあえず長袖のシャツ出すか。

サンダーフォースVI公式サイト更新


サンダーフォースVI公式サイト

BGMが試聴できるようになっています。
TAMAYO節炸裂!どことなくレイストームを彷彿とさせるノリです。

ストーリーは1~4と5を無理やり繋げた感もありますが…
地球の機体がRVRシリーズの次世代試作機なのに銀河連邦はFIRE LEO-04の量産型ということでゲーム後半にFIRE LEO-05に乗り換えるであろうと予測できますね。



●さようならけろぴー

2000年冬コミで購入してからずっと愛用していたKanonけろぴークロックが壊れてしまいました
もう名雪ちゃんの「朝~朝だよ~」が聴けないのか(´;ω;`)うぅぅ

今期のアニメまとめ


今期アニメも今週でだいたい終わってしまいましたね。
途中で飽きて切った番組もかなりあり、結局最後まで見続けたのは

ストライクウィッチーズ
恋姫無双
マクロスF
我が家のお稲荷さま
ひだまりスケッチ×365
マッハGOGOGO(旧作)

これだけでした。

マクロスFの最終回 すげー燃えた。30分であれだけの内容を消化出来るなんて拍手物です。
はっきり言ってここ数年コレといったTVロボット物は無かったがマクロスFは途中ダレたとこもあったけど最後まで見続けられるだけの勢いがあったね。
話自体も解りやすく良かった。
劇場版製作ですか…続編なのかそれとも「愛・おぼえていますか」みたいに作り直すのか楽しみです。

恋姫とひだまりは地味ながら安定した面白さ。続編求む

しかし真に心底楽しめたのはマッハGOGOGO(旧作)でした。
コレ本気笑える!キンキンの声カッコいいし、機会があったら絶対見た方がいいよ!!

金欠Z


あ、スーパーロボット大戦Zもう発売されていたんですか。
でも、一万八千円もしたマジックアカデミートランクセットを買ったのでお金がありません。

まぁイデオンいないし焦って買う必要無いな。

今日の3Dカスタム少女 No.25


今日のカスタム少女
ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳

TVアニメ終了記念で製作
カスタム少女はけっこう服の組み合わせ制限がキツイのですがスク水とセーラー服の重ね着ができてよかった。

TV版のストライクウィッチーズが面白かったので、こんどOVA版も見てみよっと!
あと小説とマンガもね(^ω^)

パンツじゃなくてもはずかしいもん!


終わってしまった…私の数少ない楽しみだったストライクウィッチーズが最終回をむかえてしまったよ

今期アニメでダントツに面白かったです。
でもネウロイとかさっぱり正体不明だったし最終回の終わり方など第二期作ってくれないかなと期待してしまう。

アロエちゃんとおべんきょうDS 3日目


アカデミーモードはフェニックス組魔導士6級まできました。
最初はガンガン進級していたのに魔導士になってから急ブレーキ、CPUが強くてぜんぜん勝てなくなってきたよ…

例の最初から賢者服なんですが、一度他の服に着替えたら黒服に戻ってしまいました。
QMA5のDLデータを使ったときのバグっぽい?(更衣室では格闘系学科賢者服と表示されていた)

クイズマジックアカデミーDS プレイ開始!!


クイズマジックアカデミーDS

やっと手に入りましたーっ

トランクセットの大きさに彩ちゃんもビックリしている様子です。

現在うちでDSをネット接続出来ないのでe-AMUSEMENTSPOTが設置されているゲーセン「新宿プレイランドカーニバル」へ
早速QMA5のキャラデータ、追加問題、復習問題をダウンロードしました。
通信対戦を試しましたがやはりタッチペンは快適ですねぇ。
指を痛くしながら遊んでいた携帯アプリのマジアカモバイルにはもう戻れませんよ!

1人用のアカデミーモードなんですが…

アロエちゃんがいきなり賢者服を着ているのはQMA5キャラデータ使って始めたから?

これマジアカファンにはマジお勧め!
ゲーセンのQMA5で間違えた問題をDLして復習できるのもすごく便利ですよ。

コマンドー祭り2008


テレビ東京 木曜洋画劇場で超名作「コマンドー」絶賛放送中!!

「何が始まるんです?」
「第三次大戦だ !」


               |
    (・L・).        |
   ◎(^ω^)ヽ     .|
   (3⊂∩∩ノ      .|
    | |   |       |   (^ω^;)  \WWWWWWWW/
    | ∪∪|        |   ( ̄\ ヽ  < 銃なんか捨てて  >
    |  ||  |.        |  / 7ヽ   /   < かかってこいよ! >
    (__)(__)       |  / ./  `ーi   < ベネット!!    >
               |  し'    ⌒i  /MMMMMMMMM\
               |/  / ̄|  |
               (__)   (___)

コマンドー祭り2007はこちら
http://jrkfio.exblog.jp/5830835/

ef 2周目


暇だったので「ef - the first tale.」を再プレイ開始
the latter tale.クリア後だとちりばめられた伏線の意味がよく解って面白いな。
前編の印象がかなり変わった。
とはいえやっぱ優子さんと第三章が最高な事には変わりは無い。
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示