超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2008年07月

まだ終わらないエクスタシー


Refrain終了
この爽やかな友情物語、やはりKeyのゲームで一番好きです。

で、全キャラクリアしたのにCG達成率が93%
来ヶ谷と美魚もやりなおしてCG回収したはずなのに見ていないエクスタシーシーンもいくつかある。

とりあえず旧リトバスでやれることは全てやったので追加された脇道がかなり存在するってわけか…

朱鷲戸沙耶ルートがまだまだいろいろ在りそう。

今日のゲゲボドリンク


チロルチョコドリンク

90円で売っていたので飲んでみた。
…まぁ飲めないってほどでもないな しかしもろにチロルチョコ味
もういいです。ありがとうございました。

90年代前半にほんの1、2年だけ売られていた「チョコボールドリンク」のインパクトには程遠いですな。

リリカルなのは映画化


いやぁめでたい しかも一番面白い第一期のリメイク
ストライカーズの続編でなくて良かったわぁ
\(^ω^)/

朱鷲戸沙耶クリア


リトバスEX追加ヒロイン3人終わりました。
みんな前作をクリアしていることを前提としたお話
佐々美と佳奈多は前作からいたキャラなので本編のサイドストーリーのような感じでしたが新キャラ朱鷲戸沙耶シナリオにびっくり。

リトバスの世界設定を上手に使い、全く話が破綻することなく組み込まれている。凄いとしか言いようが無かった。
パッケージイラストの扱いからしてそうでしたが、沙耶エンディングを見るとエクスタシーにおける真のヒロインと言っても過言じゃない気すらした。

特別扱いされていて他ヒロインEDと余韻の大きさは桁違いでした…

さて、これで心置きなくRefrainに突入できる。
こちらにも何か追加要素があるのか気になりますね。

THUNDERFORCE VIの作曲者が豪華すぎる件


サンダーフォースVIのムービー
↑このムービーだけではTF3をTF5風にしたって印象ですねぇ。
それよりこれ↓

サンダーフォースVIの音楽担当の方々
TAMAYO
佐藤豪
古川もとあき
金子剛

ちょっなんすかっ!この豪華な作曲者さん達はっっっっっっ
80年代から90年代のSTG黄金時代を支えた方々じゃないですか!!
特にあのレイフォースシリーズのTAMAYOさんの曲でサンダーフォースってもうヤヴァい、我慢できない

早く遊びてえぇぇぇぇぇぇぇぇーーーっ

今日もリトバスEX


佳奈多シナリオをクリア
当然ですが葉留佳シナリオを佳奈多視点で見たような話
葉留佳シナリオで佳奈多の言動、行動の真意を知ってしまっているので切なすぎる(;ω;)

やっぱりこの二人が仲良くしているシーンはくちゃくちゃ大好き。
名前をつなげると「葉留佳佳奈多(はるかかなた)」
BGM「遥か彼方~instrumental~」を聞くと目頭が熱くなります…

あと、あーちゃん先輩こと女子寮長というキャラは旧リトバスからいましたがセリフも殆ど無い脇役だったのにリトバスEXの佳奈多シナリオではキャラ立ちしているほどにパワーアップ
そしてボイス付きになっているのですが声に聞き覚えが…

これって理多さんじゃん!

慌てて理多さんのブログを見たらリトバスEXに脇役で出ていると書いてある!
Keyのゲームでしかも理多さんボイスとRitaさんソングが聴ける
「リトルバスターズ!エクスタシー」最強ソフト決定!!!!


んで、追加ヒロインラスト 朱鷲戸沙耶ルート開始
地下探索やら射撃ゲームなどずいぶん毛色の違う話だけど沙耶のキャラが面白い!
地下5階まで行きましたがストーリーがさっぱり理解できないし予想もできない
リトバスメンバーとの接触も全然ないしまだまだ先は長いのだろうね。


しかし新ヒロイン3人だけでもかなりのボリュームだなぁ。
最初は値段高いよ半額くらいで追加ディスクにしてよとか思っていたけどもう十分満足している俺ガイル

ひたすらリトルバスターズ!エクスタシー


クドリャフカ、棗鈴BADをクリアして残る旧キャラは来ヶ谷と棗鈴のみ
そろそろ追加ヒロインでもやっとくか つーことで笹瀬川佐々美るーとへGO!!

…あ、あれ?おかしいな 目から汗と鼻水が流れてとまらないお?
(;ω;)予想以上に良かったお。
まさか旧作でとくに意味が無かったあの子が…
たしかに「世界の秘密」を知らないと解らない話ですね。

ん、あれ?佐々美さまのエクスタシーは???まぁいいか。


元サブキャラだった佐々美さまシナリオがこんなに良かったからにゃ、旧作の葉留佳シナリオで重要キャラだった佳奈多や新キャラの朱鷺戸 沙耶シナリオの期待も高まるってもんですよ。

やっぱRefrain前にクリアしておいた方がいいのかな。

【アロエで検証】3Dカスタム少女SP2配信開始


カスタム少女のアップデートプログラム第二弾の配信が始まりました。
早速DLしてパッチを当ててみました。

今日の3Dカスタム少女22 新アロエ

アロエVer.SP2

前に作ったアロエデータの身長を下げタレ目にして太ももを細く改良。
身長を下げると頭が大きくなり等身も変化してかなりアロエちゃんらしくなったと思います。


旧Ver,アロエ

前に作ったアロエさん
ポーズが大体同じなので見た目の印象がかなり違うとわかります。

このSP2パッチで3Dカスタム少女の可能性が大きく広がりました。
色々と試してみますね。

ニンテンドーDS専用音楽ツール KORG DS-10 あとリトバスEX


KORG DS-10


ニンテンドーDSで音楽を演奏できるツールソフトです。

●パッチング可能な2台の2オシレーター・アナログシンセ・シミュレーター
●アナログシンセ・シミュレーターで制作した音を使用した4パート・ドラム・マシン
●6トラック(アナログシンセ×2、ドラム・マシン×4)/16ステップ・シーケンサー
●ミキサー部にディレイ、コーラス、フランジャーの3種類のサウンド・エフェクトを装備
●タッチコントロール画面、キーボード画面、マトリクス画面の3種類のノート入力モード
●タッチコントロール画面によるリアルタイムのサウンド・コントロール・モード

?????????????本格的すぎてわけ分かりませんwwwwwwww

ちなみにこれは「Amazon専売ソフト」なのでゲームショップなどの店頭販売はされていないのでご注意。


●今日のリトルバスターズ!エクスタシー
はるちんをクリアしました。
エッチシーンはToHeart2 XRATEDレベルかな

はるちんシナリオは「Refrain」突入前のヒロイン個別シナリオ中で一番好きなので何度遊んでも飽きませんね。
はるちんのちょっと困ってる笑い顔がツボにハマリまくりです。

つぎはクドちゃんいってみよー

リトルバスターズ!エクスタシー(ほんのりネタバレぽいのアリ)



アマゾンからフライングで届きました。
早速インスコしてプレイ開始

最初に前作リトバスをクリアしているかの選択しが出たので「はい」
これで佳奈多、佐々美、朱鷺戸ルートが最初から解禁されるのですがこれが結構罠だった…

「はい」と答えたあとは一周目から謙吾がリトバスジャンパーを着ますが鈴と小毬の洗いっこCGが見れない所をみると鈴クリアフラグは立ってないので結局ヒロインは全員やり直さないといけないみたい
なのに朗読スキップはリセットされています めんどいぞ!

ゲーム開始して結構直ぐにあからさまな朱鷺戸ルートフラグが出ます。
さらに旧作の攻略どおりに葉留佳ルートへ行こうとしたら佳奈多ルートに突入…おいおい
旧キャラのエロシーンがすぐに見たいのなら新シナリオは解禁させない方が楽だったのかもしれん。

リトバスプレイ済みの人は分かるでしょうが、このゲームは選択肢を間違えるとあっさりゲームオーバーになるので新シナリオは攻略サイト待ちですね。

で、てけとーに再プレイしたら美魚ルートに入ったのでスキップしまくりでクリア
肝心のエロシーンは…まぁなんつーか美魚に限ってはKanonレベルだった。
しかし雑誌の画像をみると結構エロそうな感じだったのでキャラごとにかなりエロ度が違うのでしょうか?

来ヶ谷さんと佐々美さまに期待!!
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示