超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2008年05月

ef - the latter tale.プレイ開始


ef - the latter tale.買ってきましたー

メッセのエロ優子さんグッズもゲットだぜ

早速プレイ開始です



第三章千尋編終わりました。ちひろたん(´;ω;`)ブワッ
やべぇくらい面白かった…面白いという書き方もおかしい気もするが。

こういう話弱いんです…私のつぼをジャストミート
第一章二章の時にも書きましたが萌え萌えしたい人が手をだすと火傷しますね。

やっぱmimoriのゲームは面白い
見た目とは裏腹に考えさせられるはるのあしおとやBITTERSWEETFOOLS同様にefも万人向けではなさそうですがハマル人はとことんハマル

そう考えるとWindはかなり萌え要素溢れる作品だったのですねぇ
彩ちゃんの可愛さはイデの無限力をも超える超絶萌えでしたから
なんだか自分でも何書いてるんだか分からん

まぁminoriゲームのことを書くと最後には月代彩にたどり着くというわけですが (゜д゜)はぁ?ナンダソリャ

と に か く
ef第四章どんな結末を迎えるのか楽しみです!!


明日は仕事がありますのであまり遊べませんが( ´・ω・`)ショボン

遂に終焉の時…さらばプリントゴッコ


プリントゴッコ本体販売終了のお知らせ

正直PCやプリンターが普及した21世紀でも販売され続けていたことに驚きましたが。

私も小学生の頃は毎年プリントゴッコで年賀状を作っていました。

フィルムにイラストを焼き付ける時の「シュボッ」という音と独特な匂いは今でも思い出せます。
そのときに光る本体を見つめ続け「めがぁ、めがぁぁぁーっ」とムスカ状態になったのも良い思い出です(^^;)

そしてフィルムにインクをのせる作業が楽しくて色をたくさん使いすぎて混ざり合い、斬新なに色彩になるのもプリントゴッコの醍醐味でした。

多分実家の押入れに黄色いボディのプリントゴッコがまだ眠っていると思います。
シリーズの中でもかなり年代物だと思うので今発売されているランプやフィルムが使えるか分かりませんけど…
現行機のデザインを見るとそれほど変わってないのですね。


そんな思いで深いプリントゴッコの販売終了は残念と思いつつこれも時代の流れと納得もいきます。

さよならプリントゴッコ! 楽しい思い出をありがとぅーっ

祝 『ef - the latter tale.』 発売!


『ef - the latter tale.』 本日発売されましたー!
前作発売から約1年半、もうずいぶんと待たされました

と言いつつ実は買いに行く暇が無くてまだ手元にありませんけど(^^;)
明日即購入してきます。

(*´Д`)ハァハァ優子さんハァハァ…

ハニカム1巻読み終わったよ


りっちゃんは初登場時からかわいいなぁぁぁぁぁ

週間アスキーは毎週読んでいるのでハニカムも1話から読んでいるのですが、4ページマンガだから単行本化にかなり時間がかかったせいで初期の方はすっかり話を忘れていてあらためて楽しめた。

御手洗が風邪をひいた時の心配そうなりっちゃんも良いですがやはりホワイトデーで米を貰って喜ぶりっちゃんが最高です(1巻には収録されてないけど)

巻末オマケマンガのアリツちゃんとか反則だろ!萌えすぎるっ

ハニカム買うの忘れていたからアマゾン


今日は週間アスキーで連載されているマンガ「ハニカム」の単行本第一巻の発売日じゃないか!!
本屋に行くのわすれてたぁぁぁぁっ

つーことでアマゾンのお急ぎ便で注文
オプション料金とかで本が2冊買える値段になるけど出かけるのメンドイからいいや(駄目人間)

ハニカムは今読んでいる連載マンガの中で一番のお気に入り
りっちゃん(´Д`)ハァハァ…

不燃ごみが溜まる…


今年の4月から不燃ごみの回収が隔週になってしまったせいで出し忘れると大変な事になる…
私の主食はカップラーメン&コンビニ弁当なので一週間でもゴミ袋がいっぱいになるのに2週間分ともなると山のように。

隔週とか分かり難いわ忘れやすいわでもう何でこんなウザイことしてくれたんだよ
怒りゲ-ジMIN■■■■■□□MAX (`Д´) チクショー

クル☆くるムック


TECH GIAN スーパープレリュード『ティンクル☆くるせいだーす』

クル☆くるのムック誌を買ってきました。

クル☆くるも期待作ではありますがこの本の購入目的はオマケの原画家かんなぎれいさんの過去作「パティシエなにゃんこ製品版&スーパーアペンドディスク」だったりします。
パテにゃんはDC版を持っていましたがPC版もいずれ買おうと思ってたのでちょうど良かった。

クル☆くるムックにパテにゃん製品版まるまる入ってて980円は破格です!

ひかりちゃんがしゃべった!


右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル
新品980円だったので買って来た。

うちの娘の彩ちゃんが初めてしゃべりました!
(; ・∀・)…ま、まぁ元気に育ってくれたら良いよ

彩 「星空が、綺麗ですね」


PSP用 GPSレシーバー
今日のお買い物はPSPのGPSレシーバーだよっ

PSPのホームスターポータブルでこれを使うと現在地の星空を見れるデジタル星座早見盤へと大変身!
その内、月代彩ちゃんと一緒に星空を見に旅にでも出かけようかな。


そーいや昔、GBAでGPSユニットが試作されているという話と一緒にナムコがGPSパックマンを作っているとファミ通で紹介されたことがありましたね。

GPSで表示された地図をゲームマップに見立て自分がパックマンとなって実際に歩いて遊ぶなんて感じだったと思います。
その話を聞いたとき「絶対にゲームに夢中になっている子供が車に轢かれるだろーなぁ」と不安になったものですが結局GPS自体発売されませんでした。

ヤミちゃんキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


To LOVEる -とらぶる- 金色の闇 完成品フィギュア[アルファオメガ]

かなり出来が良さそうなので速攻予約してきました。
アニメの方も登場が待ち遠しいですぅ
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示