超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2008年03月

ペンギン君といっしょにお買い物


ファミリーマートのSuicaキャンペーンで当たったペンギンエコバックが届きました!
近くのスーパーはレジ袋が有料なので今まで背負いカバンを持っていっていましたが明日からはペンギン君バックを愛用させていただきます。

(*^ω^*)Suicaペンギン君可愛い♪

さくさく【追記あり】


TVでは東京は七分咲きと言っていましたが中野駅周辺を見たところほぼ満開ですね。
明日の日曜日は晴れるそうなので良いお花見日和になる事でしょう。

【追記】
夕方のニュースでは今日満開、明日は曇りのち雨の予報に変わっていますね(-ω-;)

4/4からの「中野通り桜まつり」まで桜が散らなければ良いのですが。

ファンタシースターシリーズコンプリートアルバム


ファンタシースターシリーズコンプリートアルバム
セガダイレクト専売なので3/31日以降は購入不可になると思われます。
ご注文はお早めに!


CDケースの裏側をよく見たら「千年紀の終りに」のロゴが幻の「ファンタシースターIV」になっていますね!!

日本国内ではこのロゴはソフト発売前の雑誌に1回、ゲームショウの開発中ROMの出展でしか見れなかったはずです。

「IIIが外伝ぽかったからタイトルからIVを外そう」という意味不明な理由から正式タイトルが「ファンタシースター 千年紀の終りに」へ変わり
シリーズ中に「ファンタシースター」というタイトルのゲームが2つ存在する事に…

PSシリーズ初心者が何作目なのか分からないという混乱を招いたSEGAを当時の私は「セガはアホか?余計心配しないでPSIVにしろよ!」と憤慨したものです。

しかも同時期にメガドラ版「ファンタシースター」のプレゼントが混乱に拍車をかけていました。

それにこのファンタシースターIVのロゴはカッコよかったのになぁ…

ファンタシースターコンプリートコレクション


今日のお買い物

ファンタシースターコンプリートコレクション
ユニバースは完全に見限っていますがそれでもファンタシースターシリーズは国産RPGナンバー1シリーズだと思っています。

サターン版ファンタシースターコレクションのPS1は枠付きで小さく表示されていたけど今回はフル画面、PS4は戦闘ごとにデータ読み込みが鬱陶しかったですがこれも改善されていました。

イージーモードなどのオプションも充実しているのでこれなら最後まで遊べるかな。

一緒に購入した「ファンタシースターシリーズコンプリートアルバム」はサターン版のアレンジバージョンも収録されていて文句なし。


セガダイレクトによる最後のお買い物、今までありがとうございました。
そしてさようなら「セガダイレクト」!!

ヴィータキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ(通常版) アルター版



魔法少女リリカルなのはStrikerS ユニゾンヴィータ アルター版


ヴィータはやっぱ赤だよなぁ
ユニゾンした時のヴィータとシグナムの色はあんまり好きじゃ無かったので通常版のみ購入ですね。

理多さん誕生日おめでとう


今日は声優、ボーカルと大活躍な理多さんの誕生日です!ヽ(≧▽≦)ノ

理多さん(n‘∀‘)ηお誕生日おめでとうございます!!!

Piaキャロアクションフィギュア


●今日の注目フィギュア

Piaキャロットへようこそ3 高井さやか -フローラルミント・タイプ- アクションフィギュア

このゲームシリーズ自体、最近の2作がスルーされまくっているので
まさかPiaキャロ3のアクションフィギュアが発売されるとは思わなかった。

まずは「高井さやか 」「木ノ下貴子」「羽瀬川朱美」の3人

はやく「愛沢ともみ」ちゃんもだしてくださーーーい!!

ビックバイパープラモシリーズ 初代版 …なのかこれ?


「グラディウスI」版 ビックバイパー 1/100 プラスティックモデル

これは全然違うだろ…

初代グラディウスのポスター又はFC版のカセットを見てください
初代ビックバイパーの翼は逆ガルウィングみたいになっていたはず
さらに致命的のは初代のエンジンノズルは「2つ」です! (ゲーム中では1つですが)

グラ3版がちゃんとポスターのデザインを再現していたのに1と2版は4以降のデザインに影響されすぎ。
特にグラ2版は前にも書きましたが4のビックバイパーにしか見えないし。

このプラモシリーズはグラディウス5版まで出すみたいですが、各作品ごとに特徴のあったビックバイパーが殆んど同じデザインにしか見えなくされていて正直ガッカリです。

さすがに買う気が失せた。

りたのじかん10のおもひで


理多さんのブログで昨日のセットリストが公開されていますね。
では長くなりますが昨日のライブの事を感想を。


ライブゲート入場時に赤い布を渡されマスクドシャンハイがあることを理解する。
というか待ってました!予習済みだぜ

しょっぱなから「Princess Blood」かっこよすぎる…(石原軍平の声で)

みちるさん、ゆいこさん、理多さん三人によるオケパートのメドレーもこれがくるか!といった選曲
最後に「ハルハナノイロ」を持ってくるところがいきなり最高ですよ
えぇ、もちろん「はるはろ!」の発売される日を信じて待ち続けます!!

シークレットゲストは「涼森ちさとさん」となれば当然「し・ふぉ・ん」のアルバムの曲
「おてんばWorld's end」「乙女学入門」の二曲
最近、理多さんはあまりライブでは可愛い系の歌を入れてこないので「おてんばWorld's end」はうれしかったです。(*^ω^)


そして「Change of the moon」さんの生演奏によるバンドパートへ…
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!な感じで「熱情」
ここで例の赤い布の出番!布を振り上げ振り回しハッスル!(^ω^)ノ

続いて「Alea jacta est!」「魔法のチカラ」とハイテンポ曲が続き俺もうハイ状態
IKOVEで一休みできて助かりました^^と思ったら
「Salvatore!」ナナナナー ナナナナー ナナナナー(^^;)ノ 頑張って手を振り上げるぞ
今回は激しい曲がこれでもかと来ます 私はいい歳なので肩が少し辛くなってきたおー

そして「シリウス」 motionの中で一番好きな曲。これからもライブで歌って欲しいです。

今回のライブでは期待していた人も多かったと思われるリトルバスターズ!より
「Alicemagic」これはヤバイね、良過ぎる…Keyの10周年ライブは抽選らしいっす。当選しますように…

定番曲「しあわせのみつけかた」をみんなで大合唱ですよ!
もう理多さんのライブはこれが無いと終われないって曲になりましたね。

最後は「Little Busters!」
リトバスは1曲くらいかなと思っていたのでこれも歌ってくれるとは思わなかった。
…あの難しい曲をライブでも理多さん普通に歌っていますね。流石です、惚れ惚れしますわ


出演者のみなさん退場後にアンコール!アンコール!
理多さんの誕生日が近いということでアンコールの一曲目で理多さんには内緒のサプライズお祝いをするという計画を入場時に教えてもらっており、計画通り!(月AA略)
といくところで少し先走っちゃた方がおられましたが(^^;)まぁ大成功って感じかな。

「Happy Birthday」の合唱、花束とケーキ
…ケーキがめちゃめちゃ甘そうだった。ありゃー美味そうだったわ。

みちるさんとゆいこさんのプレゼントの「でっけぇ指輪」(腕輪)は噴いた(^^)

ラストソングは「Inliyor」 私もいまだに読み方が分かりません(笑)
ただでさえ個人的に涙腺を刺激する曲なのに涙ぐみながら歌う理多さんを見ていたらちょっとうるっときてしまいました…


帰り際販売物を見たらTシャツ売り切れていたけど通販の予定があると聞き安心して帰途に着きました。
今回はハイテンポな曲が多かったなという印象でしたね。
それだけに疲れましたがライブに参加したしいう充実感がすごく残りました。


理多さん、みちるさん、ゆいこさん、ちさとさん、Change of the moonさん
そしてライブに関わったスタッフさん、ライブゲートさん
参加した全ての皆様お疲れ様でした。

とても楽しい2時間をありがとうございましたーっ!!


●コメントより
>ソウルキューブさん
>(DOOM3)敵と戦わないでやめるなんて
>英語が判らなくて挫折なら、もったいない


売らずにちょっとずつ遊んでいますがやはり英語がネック
日本語翻訳サイトすごく細かく説明されており解り易いですね。
教えてくださりありがとうございます。参考にさせていただきます。

PC版の操作方法はあまり慣れ切れないのでXBOX版DOOM3をの購入を考えています。

理多さんのライブから帰ってきたのだった。


りたのじかん10終わりました。
お土産のマスクドシャンハイ用 理多さんのサイン入り赤布(^ω^/)

疲れたけどすっごく楽しかった!10回記念のためかゲストさんも豪華
あのユニットソングや去年の理多さんを代表するあの歌まで聞けて…

明日はちと早起きしなくちゃいけないので感想は明日にでも。
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示