超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2007年12月

今年も一年無事に終わりました。


●今日の戦利品これから帰省するのでコミケも1時過ぎに切り上げてきました。
ふぅー疲れた。
そして実家に帰る準備…同人誌読む暇も無いよ。


●第7回くらい?JRK大賞

1位 リトルバスターズ!
2位 Halo 3
3位 マジックアカデミーIV
4位 エースコンバット6 解放への戦火
5位 トリガーハート エグゼリカ DC版
5位 ギャラクシーフォースII PS2版


リトルバスターズはさすがKeyとしか言いようの無い素晴らしいゲームでした。
私の場合理多信者補正もかかっておりますが、それを差し引いてもKeyが好きな人は本気でお勧めですよ。
…ですがここにきて18禁Ver.が発表されたのでどっちをお勧めすれば良いのか迷います。

ヘイローは1から3までぶっ続けで遊んだので話も解りやすく、3の盛り上がり方も鳥肌物でした。

マジアカは今年ゲーセンで唯一遊び続けたゲーム。
なんだかんだ言っても通信対戦は燃えます。

エースコンバット6 まぁ、面白かったのですけど最終的な感想はエスコン5の面白さには遠く及ばないなぁって感じ。
シューティングゲームとしては進化しているのですれどストーリーがね…

あとは移植物のエグゼリカとヤラシーホースって事で今年はあまりはまったゲームが無かったなぁと感じた。
既にGBAでプレイ済みだったスパロボOGSはラトゥーニたんが喋らなければ買わなかったかもしれんし。


それではみなさん良いお年を。来年もよろしく(^ω^)

決戦前夜


大掃除の締めくくりとしてPCの中を掃除した。うっはーすげー綿埃…

掃除前はブラウザを立ち上げただけで冷却ファンフル稼働になり、HDD温度が50℃近くまで上昇していました。
しかし掃除後は冷却ファンの騒音も静まり、HDD温度も44℃前後に収まりました。
効果覿面です!!

これからはこまめに掃除する事にしよう。


そして機動戦士ガンダム 逆襲のシャアとゲッターロボTVシリーズを見ながら洗濯
こんなに部屋をスッキリさせて年越しを迎えるのは東京に来てから初めてなのでは。


スッキリした所で明日のコミケに備えてカタログのサークルチェック漏れが無いか確認です!

冬の大マンガ祭73初日


●今日の戦利品
初日の目的の理多さんCD「monologue復刻版」は買えたんですけど
「macoron」の方は買えなかった
ビジュアルアーツの列があんな凄いとは思わなかった…さすがKeyを初めとする人気ソフトハウスを多数束ねているだけの事はあるよ

そーいやいままでビジュアルアーツに並んだ事なかったもんなー
KanonとかAIR好きだけどあんまりグッズ買ってないし、今までコミケはminoriオンリーだった感じだったからな。

macoronは素直に1月25日の発売日を待つ事にするか…
( ´;ω;`)ショボン


あとはてけとーに同人誌を眺め歩いてから、ほとんど西館エスカレーター広場でニンテンドーDSのピクトチャットで遊んでいた気がしますw

ま、本番は12月31日さ!

冬のマンガ祭前夜


今日で仕事納め、明日からのマンガ祭に備えます。

●今日のお買い物
GWAVE2007 1st Drivers
Ritaさんの歌「shield nine」「一陣烈風」が収録されているので購入
Blueberry&Yogurtソングの一陣烈風はmotionに収録されていなかったので待望のCD化
4月の「とり☆ついLIVE」で聞いて以来ずっと待っていました。


コミケですがとりあえず3日目が本番で明日は企業に行こうと思っているのですが雨が降っていたら1日目はスルーして2日目に行こうかと…

明日はパンダ祭りがあるのですが時間的にムリポで泣く泣くスルー(;ω;)
雨は…午後から上がるみたいですよ理多さん(*^ω^*)

ちょっ、エクスタシーwww


リトルバスターズ エクスタシー

例のリトバス18禁Ver.のタイトルがぶっ飛び過ぎ、「エクスタシー」ってこのセンスは無いわ
どうしちまったんだKey
「Little Busters EX」と書くと普通に見えますけどね。

内容は18禁化の他にシナリオとCG追加
サブキャラだった笹瀬川佐々美と二木佳奈多が攻略可能キャラに昇格

佐々美さまが攻略できるって時点で購入確定です!!


オトメディウス

近くのゲーセンに入荷されたのでプレイ
タッチパネルを使っていると聞いてどう操作するんだ?と思っていましたがタッチパネルを使うのはマップ選択やボンバーの着弾位置の指示くらい
あとはいたって普通にレバー+3ボタン操作でした。

グラディウス伝統の3ボタンと少し違ってショットとミサイルが統合され、変わりにバーストボタンが追加。一言で言えばボンバーです。

見た目パロディウスに近いですれどシールドダメージ制なのでSTGが苦手の人でもそこそこ遊べそう。
しかし2ステージクリアしたところでシールドが残っているにも関わらず、強制的にステータス画面になり経験値が入ってゲーム終了…

なにそれ?ふざけんな!勝手に終わらすなよっ
いくらe-AMUSEMENTカードでデータ継続プレイができるからって
やられてもいないのにゲームオーバーになるSTGなんてありえねえ


●今日発売のゲームいろいろありますが…

XBOX360の「ガンダム無双インターナショナル」
ちょっと遊びたいけどコミケ前なので来年に回します。

PS2の「スーパーロボット大戦OG外伝」
前作のシナリオ2.5の続編だそうなのでとりあえずスルー
まだOG2クリアしてないもん…

話を聞くに、ラトたんが前作以上にリュウセイに毒されたセリフを言うと聞き、実は買いたくて仕方が無い
あの「アルティメットゴーストアタック」を超えるセリフが在るのでしょうか?

伝説から神話へ


【初代 Xbox版『PHANTASY STAR ONLINE EPISODE I&II』ネットワーク サービス終了のお知らせ】

まだ他にファンタシースターオンラインブルーバーストが稼動中ですが、これはPC用ソフトなのでコンシュマーゲームとしてはXBOX版ですべて終了

まぁ、DC、GCが終わった時点で完全に終焉を迎えていた気もしますが。

クリスマスにはこのゲームでしたね。


●コメントより
>ヨウタロ
>クリスマスナイツはずいぶん前に売っちゃったしな。
>PS2版買って来年にそなえるよ。


クリスマスナイツ冬季限定版
まだクリスマスナイツのHPが残っていたとは(驚)
クリスマスというとサンタ彩ちゃんしか思いうかばないのでクリスマスナイツの事をコロッと忘れてた。

ナイツそっちのけでクラリスたんのミニスカサンタ姿に(*´Д`)ハァハァするのだった。


D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ 最終回

いつのまにか小恋から美夏メインにすり代わっているラスト3話はなんだかなーと思っていたら
来年4月から第二シリーズ放送ですか…

アニメがそこそこ面白かったからゲームはPS2版買おうかなぁ。

今年もサンタ彩ちゃんといっしょ


クリスマスは「Wind そよかぜのおくりものOVA」を見るのです。
ひかりちゃーん! ひ、ひーっ、ヒカアーッ!! カアーッ!!
かわいいよぉミニスカサンタ彩ちゃん可愛すぎぃぃぃぃぃいいーっ

しかしそよかぜOVAはほんと完成度高いですよね。
TVシリーズもこのくらいのレベルだったらなぁ…


●彩ちゃんサンタからのクリスマスプレゼント!
NDS版 ファイナルファンタジーIV
これでコミケの待ち時間も安心だね。

プレイ開始直後に気が付くと思いますが、セシルの暗黒剣の仕様が大きく変わっています。

SFC版ではHPを消費しての強力な全体攻撃だったはずなのに
DS版ではHPを消費して攻撃力増加になっています。
しかも単体攻撃しかできなくなっているののでヤンの「ためる」と同じになっているよ。
いや、HPが減るのでためるより劣化しているのでは?

序盤のザコ一掃攻撃として重宝していただけにショックだ・・・

サンプリングレートが低いとはいえ、イベントシーンで喋り捲るのにはビックリしました。
DSでここまでできるのか。


し・ふぉ・ん 2ndアルバム試聴版公開開始

今回も涼森ちさとさんとRitaさんのほんわかな歌声で和みますねえ。

任天堂のゲーム機買って来たよーっ!


●ゲームキューブ(オレンジ)本体のみ1300円で売っていたので購入
本当はバイオレットが欲しかったけど1980円だったので安かったオレンジ

コントローラーはシンフォニックグリーン
本体はオレンジ
ゲームボーイプレイヤーは黒
色がバラバラです(笑)

黒のゲームキューブくんは5年間ご苦労様でした。
思い出深い子なので捨てずに実家へ持って帰ります。

魔界天使ジブリール3 キタ━(゚∀゚)━ッ!!


あの白スク水ゲーム、3年ぶりに待望の続編が!
魔界天使ジブリール3 制作決定!!

フロントウイングHPの12/21の記事にコミケでジブリール3グッズ販売って書いてあるよ!

今月のTECH GIANには告知イラストも掲載されているようで新キャラの見た目は無口で大人しめって感じですね、2のひかりが元気っ娘だったのでたぶんそっち系だーろうとおもわれ

この新キャラは3人目のジブリールみたいですけど変身するにはやっぱり直くんと…するんですかね?

公式HP公開が待ち遠しい。

【追記】
●ジブリール3が気になったのでジャイアン買って来た。
ふむふむ、新キャラ「ジブリール・ゼロ」というのですか
無口で見た目ももろに長門系

一番衝撃的な事はジブリール2で黒髪だったひかりちゃんのデフォ姿が
金髪になっているよーっ!!
これは一体どうなっているの?
髪を染めたのかこっそり設定を変えたのか?

あと学校の制服もイメチェンしていますね。冬服だから?


PS2ソフト『アオイシロ』デモとOPソングが公開されていますよ

理多さんと霜月はるかさんとのツインボーカルです。
EDも歌っているそうなので注目しています。
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示