超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2007年10月

Pia?キャロットへようこそ!!2 発売10周年おめでたい


Pia?キャロットへようこそ!!2が今日で発売から10年経ちましたそうでおめでとうございます。
なんか今もPiaキャロの新作が発売予定にありますが俺の中では3で完結しています。

Pia2買ったときの愛機はPC9821V13で86音源ボードしか増設していなかったからBGMがもの凄くショボイ音を出していた記憶があるなぁ…

それは置いといて、Pia2と言えば最大の記念日は
来年10月8日「愛沢ともみちゃん」がデビューしたセガ・サターン版発売10周年記念日ですよ!



…バンブーブレードの録画に失敗した(´;ω;`) もうDVD買うしかないね。

明日は「エースコンバット6」の発売日です!
アマゾン組なので明日届くとは思っていませんけど…

一応バトンは応えておきます。


TVアニメ ダ・カーポⅡがものすごく俺好みの展開に。
最初は単なる由夢たんの引き立て役で終わるだろうと思っていた小恋たんが完全にメインヒロインですヨ!
義之との仲も段々親密になり始めているし、今回は1クールらしいから話数もないし

このまま小恋EDでお願いします。 余計な波乱とか小恋たんが振られるとかマジ要りませんからっ

つーか、主題歌CDのイラストは小恋たんなんだね。 
と言う事は…やはり 期待しる!!


●今日の注目フィギュア

アイドルマスター 秋月律子 1/6 アクションドール 浪曼堂版
アイドルマスター 天海春香 1/6 アクションドール 浪曼堂版

やっとゼノグラシアじゃないゲーム版が出ると思ったらアクションドールですかい。
春香はちと微妙ですが、りっちゃんは欲しいかも。
しかし値段がなぁ…すこし様子をみよう。


●で、のーてん@もう駄目ぽさんの所で踏んだ地雷バトンなんですが

□■ルール■□
タイトルは『マイミクさん、整理します』で。
見た人はコメントを残して自分もやること。
地雷バトンです!!


こんなルールなんですけどよく考えたら俺の日記はmixiじゃ無いからマイミク以外の人も毎日いっぱい来ているみたいなので…

そんな訳で、やりたい人だけやってください。
地雷を踏んだ俺はきちんと応えておきましょうか。


■お住まいは?
東京だお。

■血液型は何ですか?
O型だお

■チャームポイントはどこですか?
俺に聞くな。

■ペット遍歴を教えて下さい。
ミドリガメ、金魚、井上トロ

■スキなものを答えて☆
●季節→春
●場所→ワンダーエッグのギャラクシアン3プロジェクトドラグーン
●映画→エイセス 大空の誓い IRON EAGLEⅢ
●本→銀河英雄伝説
●漫画→エリア88
●キャラクター→月代彩
●テレビ番組→アニメとかTVショッピング
●色→黄色っぽいの
●言葉→みなもの問い詰め

■嫌いなものを答えて☆
●季節→冬
●場所→特に無いお
●映画→演技力の欠片も無い若手芸能人が声優をしているアニメ
●本→芸能人のくだらん暴露本
●漫画→思い浮かばないお
●キャラクター→昔はマリオだったけど最近はソニック君と仲が良くなったので嫌いじゃなくなったかも(笑)
●テレビ番組→エンタの神様
●色→特に無いや
●言葉→大久保、百人町辺りに氾濫してるやつ

■苦手なものは?
羽虫系、野菜、果物

■行ってみたい国は?
スイス、イタリア、エステリア

■あなたの座右の銘を教えて下さい。
「まぁ、なんとかなるだろ」

■カラオケはスキですか?
理多ちんの「リトルバスターズ!」が配信されてなかったらまず行かなかった。

■スキならあなたの18番は?
嫌いなので梨

■今1番欲しいものは?
フルスペックハイビジョン

■プチ野望,してみたい事はありますか?
広島、長崎、北海道へWindの聖地巡りをしたい
特に風音神社と九月堂のモデルになった所へは死ぬ前に絶対行く。

■有名人や動物に似てると言われた事ありますか?
無いお

■常に側にあるもの,手放せないものはありますか
携帯通信端末

■明日の予定は?
仕事…

■1番モテたなと思う時期は?
先負学園ときらめき高校に在学中の頃かな

■恋人を選ぶポイントは?
選ばれる側です…

■ここぞという時の香水や服装があれば☆
フレイムガーメント、チューチューフィーバー、スタンドスティル

■告白された事がありますか?何人?
まぁ、聞くな

■わざとデートに遅れて行った事がありますか?
マジレスすると人を待たすのも待たされるのも大嫌い

■初恋はいつ?
ミンキーモモ(空モモ)

■今までスキになった人の数は?
100より先は数えてねぇ

■今まで告白した人の数は?
俺は過去なんて振り返らない

■今までスキになった人に一番多い血液型は?
そんなの知るか

■今までスキになった人の共通点を3つ。
童顔くらいか

■ツボ3つ。
UGSF、つるぺた、ヒカりん壷自爆

■恋人選び,見た目と性格重視する割合は?
見た目4:性格6

■刺激と安定,恋人に求める割合は?
安定10

■スキな人が出来ました。自分からいっちゃう?待つ?
とりあえず待つ

■同棲したい?したくない?
月代彩ちゃんと同棲中

いよいよ今週発売のAC6


先週からついにTVCMも始まったエースコンバット6
今日は仕事も無いのでずっとTVをつけっぱなしにしていましたがエスコン6のCMが結構頻繁に流れてもうワクワクしながら見ていますよ。

スク水エグゼリカさんは800ゲイツです。


トリガーハート エグゼリカ XBOX360 LIVE ARCADE

エグゼリカ LIVE ARCADEの特設サイトが公開されました。

配信日はまだ未定になっていますが値段は800マイクロポイント
(日本円で1160円)

アイマス追加衣装のスクールミズギが1200マイクロソフトポイントだったり
ドリキャス通常版が5800円である事を考えると超破格ですよ。

でも…、やっぱりパッゲージ発売して欲しかったなぁ。


土曜6時台のアニメ

電脳コイルがエロ面白すぎて00の話が全く思い出せ無い。

minoriのエロタオルとエロシーツ


minori・夏のグッズ祭り2007

今年はminoriが夏コミに企業参加せず、グッズを通販専売していたのですが今日ようやく届きました。
もう冬も目の前と言うのにドラマCDのタイトルは「真夏の鍋パーティー」(苦笑)

購入したのはこの四つ
ドラマCD[ 真夏の鍋パーティー ]BOXセット
羽山ミズキの“夏はちょっとえっちなのシーツ
景と千尋の“海でもスク水マイクロファイバータオル
ねこ天ゆうな“いたずらなかにさんマイクロファイバータオル


景と千尋のタオルは制服ver.もあったけど迷わずスク水ver.を購入
もうエロエロ杉です。合計でホームスターが買える金額になっていたりしますが後悔なんてしていません(*^ ^*)


アイドルマスター ライブフォーユー!
今週のファミ通でついに発表されたアイマスの新作!!
「エースコンバット6」に「アイドルマスターL4U!」とナムコは360で本気出しまくりですね。
XBOX360を買って良かったと心底思えます。


 TVアニメ版CLANNAD -クラナド- 第4話
今週は色々物語も動き始めテンポも良く面白かったね。

リトルバスターズ!ネタ キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

演劇部の部員集めの時「春原を仲間にしますか?」は原作ゲームにもありましたが、
この画面の元ネタは「リトルバスターズ!」のバトル画面そのまんまだよ(笑)

今年発売されたKeyの新作までネタにするとは…
さすが京アニ、ファンサービスもツボを押さえまくりだ。

来年の今頃、京アニがリトバスのTVアニメを作ってくれている事を今から期待しているのだった。
それで理多さんもTVアニメソングデビューとかして欲しいのだった。

のだった。

あのシルキーリップが18禁で続編ってwww


魔法の少女シルキーリップ

92年にMEGA-CDで発売され、硬派なメガドラソフトの中で異彩を放っていた知る人ぞ知るあの名作
魔法の少女シルキーリップがエロゲになって復活ですよw
MEGA-CD版とPCエンジン版のリメイクに加えて18禁のリップ大人編を追加
さすがにこれは噴いたわw しかもあの恥ずかしいOPソングもそのままだそうで

キャラデザが全くの別物になっているとはいえこのマイナーゲームの続編が来るとは誰が想像できたでしよう。

しかし…夢幻戦士ヴァリスにアークス、そしてシルキーリップとかつての名作がエロゲになって復活するこの流れは何なのでしょうね。


次はアーネストエバンスシリーズのアネットたんのエロゲーを希望します!!

HALO3クリアー!!


HALO3 ヘイロー3

ヘイロー3終わりました!
とにかく気持ちの悪い敵をバタバタ撃ち倒す爽快なゲーム 面白かった!!
XBOX360での発売なので旧箱のヘイロー1、2とは比べ物にならないCGの美しさ
HDテレビならもっと凄かったんだろーなぁ…

ただ背景が実写のように綺麗になった分、ゲーム的な視覚でマップを見る事が出来なくなり目的地やアップ時の上下左右が分かり辛く迷いやすかったかも。
まぁこれも慣れの問題でしたけど。

1の話は解り易かったが2、3の話はちと難しく理解できない所があった。
エースコンバット6発売まであと一週間、イージーランクでもう一回1からやり直すのも良いかもしれん。

兎に角面白いゲームなので洋物ゲームだからと敬遠せずに遊んで欲しいシリーズ
ヘイロー1はWinPCとMac、2はWinPCに移植されているのでXBOX持ってないよーと言う人はそちらで遊んでみるのもアリかと。

で、面白いと思われた方はXBOX360を買って3をプレイね(*^^*)


●コメントより
>大江たん
>テレビ版のクラナドが、明日の深夜こちらも放送するので今日から楽しみです。
>ガンダム00も糸魚川氏に観せんとのぉ~


クラナドは原作の話が長くキャラが多い分、最初の顔見せが少し忙しない感じがしますけど、その辺が一段落してからの展開に期待!
KanonやAIRをあそこまで忠実にアニメ化してくれた京アニなので特に不安も感じません。
信じています。映画観た後なので特に…

ガンダムOOは予想に反して面白いわねぇ。 でもイケメン兄ちゃんばっかりなので早く渋めのおっさんキャラも出て欲しいお。

リッジ6は飽きた。でもヘイローはやっぱおもろいぞー


ヘイロー3もそろそろ最終局面といった所ですが大量発生するフラッドに足止め状態
2より簡単だったという話を聞きますが2も3も死に捲り過ぎてもうどっちが難しいかなんて分かりません…


今週のタマちゃん
今週はブラックとブルーの話だったのでタマちゃんの出番少な目…
でも話は面白くなってきた。
次回予告にチラッと出たタマちゃん!!可愛いおーっ
これは来週が楽しみだ。

劇場版クラナド観に行ってきた( ´・ω・`)


劇場版 CLANNAD -クラナド-

ヨウタロと一緒に池袋へクラナドを観に行ってきました。

一言で言うと非常に残念な出来でした。
渚、汐シナリオをベースに展開しましたが、重要な課程部分を時間的に無理だったのかバッサリカットしたせいで全く感動する事無くアッサリ終わってしまいました。

だんごの歌もやはり原作者が作ったTV版の方が良いです。

『終わった世界』も原作と全然違う解釈でなぜそうなのかと言う説明も無く意味不明
キャラの性格も原作と違う 特に芳野と公子が違和感ありすぎ。
まぁその辺はAIRの観鈴ちんと神奈様もそうだったので最初から分かっていましたが。

期待していた出崎演出が…
「画面分割」はそこそこありましたが「場面繰り返し」がAIRと違ってハーモニー処理をしていないのであまり効果なし
せめて出崎監督お得意の光るゲロでも渚が吐いてくれたら…それも無かったなぁ。

劇場版AIRは原作をほとんど無視したストーリーでそれなりに楽しめたので、あれくらい開き直った方が良かったかもね。
クラナドは何もかもが中途半端すぎでした。

原作に忠実なのはTVアニメに任せれば良いのだから。

この映画を観に行ってよかった事は高い金を出してDVDを買わなくても済んだ事
TVアニメ版の今後の展開への期待がより一層高まりました。


●コメントより
>えぶりぃさん
>ディグダグで休憩って所が吹いたwwww
>360って昔で言うセガ党みたいな少しマニアックな雰囲気
>もうゲーセンの存在価値ナス…


やっぱ80年代のナムコ黄金期ゲームは最高っすよ。

360もかなりセガっぽいですが、特に旧XBOXはその奇抜な本体デザインや我が道を突っ走りすぎなソフトラインナップがメガドライブのイメージと被っていましたよね(^^;)

私もゲーセンはもうマジックアカデミーとレトロゲームしか遊んでいません。

我が家にも次世代がやってきました。


XBOX360買って来たお
エリートでなくノーマルです。
超エリートならべジータと名付けたでしょうがノーマルは白いので
XBOXヒカリさんと呼ぶ事にします(は?)
噂には聞いていましたが実際見るとこのアダプタデカスギ…
アダプタに冷却ファンが付いているなんて彩ちゃんもびっくりしていますよ。

うぉぉぉぉーっ
XBOX360スゲェェェーっ!!
これを見てしまったらPS2、GCどころか旧XBOXにすら戻れねぇ
よく「ゲームは見た目では無い」とか言うけどこの圧倒的なグラフィックのインパクトの前ではそんな言葉も吹き飛ぶわ

やはりうちのテレビでは360のパワーを出し切れんな…
VGA HD AVケーブル を買ってHDテレビ以上の解像度で見れるPCモニターに繋げるしかない。
モニターで360遊ぶ時はノートPC使えばいいしね。

つーことでヘイロー3始めました!!
しかし・・・1と2はなんとも無かったのに3は映像があまりにもリアルすぎて
3D酔い(><;)

ディグダグで少し休憩です~
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示