超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2007年08月

PS2コーティさん完結編


神曲奏界ポリフォニカ3&4話完結編がPS2に移植されるようですね。
前作は主題歌、声優共にPC版から変更がありませんでしたので(一部有り)今回も大丈夫でしょう。

ふぃおちん ぴんちっ


不幸というのはどうしてこうも重なるのでしょう
この数日で自転車がパンク、腕時計のバンドが外れる、湯沸しポット故障
そしてなんと…
ドリームキャスト故障
電源は入りますがピックアップレンズが悲鳴を上げてディスクを読む事が出来なくなってる。

実はもう一台DC持っています
他のゲーム機ならそれで問題無かったのでしょうけどDCはヤバイ

DC版PSOはGC版と違い、ソフトとセーブデータと本体、3つのIDが一致しないとキャラデータを読む事が出来ません。
修理しないと二度と思い入れのあるキャラ達の姿すら見れない!!

しかも
『セガサターン』『Dreamcast』有償修理終了のお知らせ
9月28日でセガサターンとドリームキャストの修理サービスが終わります。
本気に急がないと取り返しが付かない事に!!

みなさんもDCだけで無くSSの調子が悪いなと思ったらしっかり修理しておいた方がいいかもしれませんよ?
SSが壊れたらまともなレイフォースとダライアス外伝遊べなくなっちゃうよ。



お絵かき掲示板の夏休み宿題、もう諦めムードですが
●コメントより
>ヨウタロ
>まだあと二日残ってますよん。
>いま気付いたんだが今年の夏休みは9月2日までじゃん!

> hato-state
>夏休みの宿題は残り2日が勝負ですYO


とりあえず今週末までがんばってみるお(´・ω・`)

トリガーハート エグゼリカ XBOX360で出撃!!


トリガーはー(挨拶)

トリガーハート エグゼリカ XBOX Live アーケードで配信決定!

XBOX360の通信機能を使いゲームをダウンロード購入する「XBOX Live アーケード」でエグゼリカが移植される事が判明!!

アイドルマスター、エースコンバット6に続き、エグゼリカまで発売されるXBOX360最強決定!!
でも、普通にパッケージ発売して欲しかったな…

これでやっとドリームキャストも現役引退ですかね。

ここに来て、フィギュア化、設定資料集、CDドラマ、XBOX移植と急にグッズ展開が始まったエグゼリカ
もしかして続編制作も近い?


魔法少女ミナもん

鳴風みなもちゃん応援サイトMagical wishの管理人 希望さんが描かれた魔女っ娘みなもちゃんが可愛すぎます!

元ネタはPCのWindファンディスク「そよかぜのおくりもの」月代彩シナリオ「魔法少女ヒカりん」で彩ちゃんが変身した時の衣装ですね。
ちゃんとラインやリボンがしっかり3年生の緑色な所が細かい!


…思い出した。夏休みの宿題でお絵かき掲示板に彩ちゃんのイラスト描くとか言ってたのに二十日間も放置してた。

ごめんなさい もう絶対間に合いません(´;ω;`)
冬休みの宿題って事で(ォィ)

トリガーニート


トリガーはー(挨拶)

ドラマCD トリガーハート エグゼリカ ~パラレルアンカー~

やばいコレ面白すぎた。ドラマCDでこんなに笑えたのは04年のTV版Wind ドラマCD3以来だ。

とにかくギャグパートのクル姉さんのネタが昭和すぎて俺の世代じゃないと元ネタが分からないと思うぞ(^^;)
シリアスパートもなかなか良かった。

エグゼリカはアーケードゲームだから仕方が無いのかもしれないけど、シューティングゲームとしては全5ステージと少なく物足りない感じがありました。(レイクライシスに近い感覚)

早く続編を作って下さい!

祝「ツイパラDVDBOX」商品化決定!


ツインビーPARADISE DVDBOX

7月25日から8月26日までに500セット注文予約があれば商品化すると言っていたツイパラアニメDVDBOXが発売決定しました!!ヤッホー! 
俺は勿論7月中に注文済みです!

マドカたん(´д`)ハァハァ…

ちなみに7月30日の日記に書いたマジックアカデミー4サントラも3000枚注文があれば商品化するって物だったのですヨ

マジアカサントラ同様ツイパラDVDBOXもコナミスタイル限定商品です。

合言葉はBee!

エロ天使フィギュア 値段で購入を躊躇う


GCを引っ張り出してロックマンエグゼ遊んでみた。
なんかアイテムとか背景がごちゃごちゃしててわけ分からん。

ロックマンなんてFCの初代とメガドラのロックマンメガワールド
仲間由紀恵の歌だけで買ったロックマンX4しかやった事ないからのぉ

しかしGCになっても相変わらずロックマンがしゃがめない事に感心した。拘ってますねぇ
最近のはどうなのか知らんけど


今日の注目フィギュア
クイーンズブレイド 光明の天使 ナナエル 完成品 グリフォン版

ちと値段が高すぎだが1/6なら仕方ないか。
10月はXBOX360エリートが発売されるから涙を呑んでこれはスルーと言いたいけど迷う

クイーンズブレイドは空中幼彩さんのイラスト集としてナナエルだけ購入しました。
当然周りに対戦できる人なんて一人もいません。

りたのじかん09 最終日


ちょっ 電脳コイル二週間休んだ上に二週連続総集編って
スタッフ夏休みか!

イベント続きだったこの8月のラストを飾る超ライブ
りたのじかん09 行ってきました!

セットリストは理多さんのブログに書いてありますよ。

残暑に負けず、アコースティックライブハウスKAKADOへ
前回の07の時は一日目がギターの服部さん、二日目がピアノのコメットさんと別れていましたが09は二日間ともお二人出演で嬉しいー

何度聞いても理多さんの生歌は迫力があり感動します。声の伸びとか凄いんですビックリするくらいに
KAKADOさんの独特の雰囲気もあり、その歌声に聞き入ってしまいました。

ポリフォニカの「Crimson Reason」にリトルバスターズ!の「遥か彼方」
この二曲も唄ってくれたっ もう鳥肌物だよ 最高です。

相変わらず理多さんはMCもノリまくりでした(^^)

夜に別の方のライブがありその準備の為急いで撤収となりましたが、出口で理多さんが手書きメッセージカードを手渡ししながらお見送り
やっぱりドキドキしてしまったお(*^ω^*)
理多さん、コメットさん、服部さん、ライブスタッフ、KAKADOの皆さんお疲れ様でした。
今回も楽しいライブをありがとうございました!!

うーん、やっぱ座りっぱなしはチト腰が痛くなるね。もしまたアコースティックライブ当選できたら座布団持参か。

そーいやこのライブハウスのトイレ、天井の高さに驚いた。


で、もう暑かったので歩いて秋葉行く気も起きず、新宿のゲーマーズでなのはストライカーズの新OPCD購入、PS2版アルカナハートを予約して帰宅するのだった。
ん、だってアルカナハートの予約特典テレカはゲマがスク水で一番エロいんだもん。

今日のお買い物&その他


今日の戦利品
ドラマCD「トリガーハート エグゼリカ ~パラレルアンカー~」
TV先行DVD「ef-a tale of memories.~prologue~」


エグゼリカのドラマCDはシリアスな本編と変わってギャグ路線ですか。
とりあえず明日、理多さんのライブへ行く途中にipodで聞くとしますわ

efのアニメは…結構頑張ってますね。キャラも似てるし
このクオリティを維持できるのならば原作がそこそこ面白かったので期待できるかも

だがそうなると15分アニメだったWindが悲しくなってくる。


●注目のフィギュア
神曲奏界ポリフォニカ コーティカルテ完成品 グッスマ版

コーティさんフィギュア化ですが、少し残念な所は服装が社会人編な事
学生編の制服の方が可愛いのに…


ついに明日開催
Rita's Hour 09 unplluged -midsummer's dream-

待ちに待ったりたのじかん09 ついに明日です!
07に続き二度目のアコースティックライブ、今からドキドキが止まらないぜ!

遊ぶ事ができないゲームを発掘


実は地味に引っ越す為の作業を進めている訳ですが、ダンボール箱をひっくり返して要らない物の分別していたら…

タイトーのアーケードゲーム基板 F3システム用パッケージシステム
きらめきスターロード ~イントロ倶楽部~

お察しのとおりカセットのみです。
そりゃーF3のマザーボード持っていたらレイフォースかダライアス外伝買ってますって。

当時の俺が何を考えてこれを買ったかは知れませんがたぶん安かったのでしょう(^ω^;)

F3システムの他にタイトーの旧通信カラオケX-2000が無いと音が鳴らないんだっけ?
もうお部屋のインテリアとして飾るしか使い道が考えられないよ。

夏コミ新刊を漁りに行きましたが


新宿のとらのあなへ行きました。で、夏コミ本コーナーをみたら
なのはストライカーズとらき☆すたばっかり…買うもん無いわ

替わりにソフマップで新品100円のGC用ロックマンEXEと魔法少女アイ1&2PLUSを買ってきたのだった。

         ∧_∧
         < `ш´>  もうGC片したわ
       _φ___⊂)
      /旦/三/ /|
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
    | 岩男百円 |/


●コメントより
> ヨウタロ
>DSのピクトチャットは去年Wii買うのに並んでたときにやったなあ。


チャットしていると必ずいるのが絵師さん
あの書き込みスペースにメチャ描き込んだイラストを送ってくるのでピクトチャットのログを保存できないのが残念でならない。

>hato-state
>オレもこのシリーズは大好きなんだけども


そーいや、PSOでアイってキャラ作ってたの鳩君だったっけ?
俺が所有していたアイ1,2は無印だったので今日アイ1&2PLUS買ってきたお
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示