超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2007年04月

Keyの新作デモにRitaさんの歌声が!!


リトルバスターズ!

リトルバスターズ!のデモを見た。
樋上いたるさんの絵と共に理多さんの歌が流れているっ

Keyのゲームソングは普通にカラオケに配信されていますから、これが理多さん初のカラオケ配信ソングになる可能性はかなり高いです!!

やべぇやべぇよ 今からドキドキがとまらねぇゼ!


●東京MXTVで再放送していたおはよう!スパンクが遂に最終回
スパンクって今思うと初めて読んだ少女マンガだったかもしれない…

で後番は荒井クマーラスカル うわっ いらねeeeeeeeeeeeeee!!!!!!


●アマゾンからリボルテック・セイバーの発送メルがやっと来た。
おせーよ まったく。


今日のイデオン
25話まで見た。
キッチンたん…(´;ω;`)うぅぅぅ

TVではダラムに撃たれ「コスモスに君と」の3番が流れるキッチ・キッチンの死亡シーン
青系で統一された配色が綺麗でモエラ、ギジェの壮絶な死と並ぶほど記憶に残っていました。

しかし発動編でのキッチンは物語冒頭で加粒子砲の直撃で首が吹っ飛ぶなどイデオン一の美少女キャラとは思えない扱い
まぁ、アーシュラよりマシか…

OPソングはまさに神曲なんですけど…


●今日のお買い物
TVアニメ 神曲奏界ポリフォニカOPテーマ 「Apocrypha」
ドラマCD ショショリカ
ショショリカ 1巻


もうOPテーマとEDイラストが本編扱いのポリフォニカ…

ショショリカはマンガを一通り読んでから聞く事にしますが、ヒロインのシアリーはめっさ癖のあるキャラだな。
平井理子さんがどう演じているか楽しみです。


●イデオンは20話まで視聴

まるちぷる 発売まであと一ヶ月ちょい!


理多さんニューアルバム「multiple」特設サイト

今までのアルバムと全く違うイメージのジャケットに度肝を抜かれました。
「ものろぉぐ」から知っている身としては少々違和感を感じますが、これはこれで理多さんを知らない人にも目を引いてもらえるかもしれないインパクトはありますね。

今年は「リトルバスターズ!」もあるし、心機一転って所でしょうか。


魔法少女リリカルなのはStrikerS 第四話

所々絵が乱れますが、言われているほど気にするほどの物じゃないです。
エロキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

なのは達は部隊の所有魔導士ランクの限度を保つために魔力にリミッターかけているという設定ですか…
なんとなくスパロポα3でガンバスターとシズラーを同じ部隊に編成するためにコストダウンを装備させていたのを思い出した。
(あまり関係ないな)

来週はキャロたんとエリオ君の話っぽ
この二人が一緒にいるとなんかほのぼのするのでこのままくっ付いて欲しいです。


イデオン15話まで視聴初全方位ミッソーは14話
今見ているのは昔のVHS版なので次回予告とかカットされている。

やっぱDVD版買わなきゃ駄目かなぁ

イデオンを一気に全話見てしまおうかなぁと


TVアニメ 伝説巨神イデオン
超合金魂で再びイデオン熱に火が付いてしまった。
そんなわけでTVシリーズ1話から10話まで一気に見る。

この異星人同士どころか地球人同士でも意思疎通の出来なさから戦火が拡大していく様はまさに滑稽
それがイデオンの魅力であり又そこが子供向けなテーマで無いために打ち切りの原因になってしまったけど…
イ━━━デオ━━━ン
うーんカッコいい!
このIDEONの文字が手前に流れてくるアイキャッチは今見てもセンスの良さが光ります。

…が、これも当時としてはハイセンスすぎて受け入れられ無かったらしく
中盤はOの中にSPACE RUNAWAYの文字が入り、終盤では遂にイデオンが波動ガンを撃つアニメへと平凡なアイキャッチに改悪されてしまうのでした。


続きはまた明日見ます。

PS2版ポリフォニカの発売日だよ!


神曲奏界ポリフォニカ PS2版発売中

内容はPC版と変わらないけどCGが追加されているのでスキップを使って新規グラフィックだけでも見ますか。
PS2版コーティカルテの声はもちろん平井理子さんですよ!!

せっかくなので同じシーンを見比べてみよう。
「CGとアニメを比べるなんてナンセンスだ」という言い訳は過去の物

なぜなら京アニ版KanonというゲームCGをアニメーションとしてほぼ再現した例が在りますから。

とりあえずポリフォアニメスタッフはもう少し頑張ってください。


ながされて藍蘭島 第4話


なのはストライカーズとグレンラガンは4話でスタッフが力尽きたようですが、藍蘭島はよく動くし絵も綺麗だし全く衰えませんね。

あやねの声がたまらん。

ポリフォ 作画の乱れは慣れた。 それ以前に演出に問題が…


神曲奏界ポリフォニカ 4話

今回はキネティックノベル版プロローグのフォロンとコーティが再会する所までを描いていました。

原作にもあったプリネとフォロンの出会いシーンですが…
ちょっww 噴いた 俺を笑い殺す気か?食べ物の飛び方がありえないだろ!!

まるでストライダー飛竜3面、空中戦艦ゴリアテバルログ内部で反重力装置によって転地が逆になったかのように食べ物が上に落ちていってるみたい(分かり難い説明)

今回を見終わっての感想
「素直にキネティックノベル版プロローグ~1話をアニメ化してれば良かったんじゃないの?」

絵の方は一話からのレベルを保っているので気にならなくなってきた(駄目じゃん…)


ショショリカ ドラマCDが発売!

ガンガンウイングで連載されているショショリカのドラマCDです。
一回も読んだ事が無いのでどんな作品なのか知りませんが、ヒロインを平井理子さんが演じているのでCDと原作一巻を注文。

…が、アマゾンで注文したのでまだ届いていません。

俺の努力の結晶が…


うわぁ… サターンのパワーメモリーのデータが全部消えた
最悪だ。

バルクスラッシュのこおろぎさとみボイス隠しキャラデータが消えたのが一番キツイ

キネティックノベル版ポリフォニカ完結編 ムービー公開


神曲奏界ポリフォニカ3&4話完結編 デモムービー

キネティックノベル完結編のムービーが公開されました!!
今作もボーカルは理多さん!!発売が待ち遠しいよー

これを見るとほんとTVアニメ版が悲惨に思えてきます。TV版も歌は良いのにねぇ…
萌えアニメは動かなくてもいいから見栄えだけでも良くすれば叩かれずにすむのに。
どっちも駄目だから救えない。


●スパロボW遊んでいて ふと思った事

テッカマンブレードとエビルは絶対リボルテックシリーズでフィギュア化するべきだよなぁ

キングゲイナーとかセイバーさんもあれだけ忠実に再現できるのだからさ。
井上トロよりブレード作ってくれよー と言いつつトロも予約しましたがw

『秒速5センチメートル』観てきました。


劇場アニメーション「秒速5センチメートル」

3月から上映していましたが4月27日で終了との事で急いで観に行って来ました。

見終わった感想はminoriゲームOPを除いた新海誠作品の中で一番面白かったです。
第一話がモロに俺のツボにはまりまくり。 第三話の最後が少し切なく、この手の話大好き!
ネタバレさせたくないので内容については書きません。

DVDが出たら絶対買います!!

「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の三部構成で上映時間も一時間とちょうどいい長さ
前作「雲のむこう、約束の場所」は一時間半で中弛みして眠たくなりましたが…

新海誠作品は絶対短編の方が合っていると思う。
画面の密度が濃く、カット割りも斬新過ぎて長いと観ていて疲れます。

そんな訳で、個人的に最高傑作と思うのはminori作品
はるのあしおと』のOPムービーだね。


今日のお買い物

魔法少女リリカルなのはStrikerS主題歌「SECRET AMBITION」
スーパーロボット大戦W


SECRET AMBITIONを聞きながらスパロボW遊んでいます。
ゲームとはいえテッカマンブレードがテックセット毎に一度しか撃てないはずのボルテッカを連発できるのはどうかと…
せめて2発目からは体力減らすとかすればとか思ったけどそれも鬱陶しいだけか。

しかし、さすがにPSPのスパロボMXには敵わないけどよく動きまくるね。
アニメはPSのスパロボα外伝といい勝負だけどGBAシリーズに続いてボイスが無いのは寂しすぎて致命的欠点だよなぁ。

こうなるとスパロボオリジナルジェネレーション3はPSPで出して欲しいとまで思えてくる。
せっかくアニメ化でラトたんに声が付いたのだから。

好みが大きく変わりましたよ


魔法少女リリカルなのはStrikerS 第三話

19才なのは、あまりの大人っぷりに全く萌えません…
そのかわりに新人4人組はいいね。


キャロたんは10年前の俺だったらストライクゾーンど真ん中だったのでしょうけど。
でも今の俺はスバルたんに一目惚れです。
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示