超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2006年05月

中野オタク地帯化さらに進行中


アソビットシティ中野店
今日OPENです。ますます秋葉原へ行く理由が無くなってきました。

最近は少し落ち着いたとはいえ、ヨドバシAkiba周辺や電車男に触発されて来る一般ピーポーが鬱陶しくてアキバへ行く気がホント出ないので助かる。

トリガーハート エグゼリカ
プレイムービーなどが配信されました。

第三回 とりあえず☆ついてきてネ
いよいよ次の日曜日です!!

ドコモダケいっぱい


最近のお気に入りはドコモダケ
そりゃーもうau携帯にコンビニで売ってるドコモダケクッキーのオマケストラップを付けまくり。
部屋にもヌイグルミが転がっています。

ドコモの携帯には全く魅力を感じませんけどね。


あやねフィギュア付き ながされて藍蘭島(8) 初回限定特装版」買って来た。
前の「まちフィギュア付き ながされて藍蘭島 (5) 初回限定特装版」も買ってあるので、まちたんとあやねたんフィギュアを並べて飾ってみる。いい感じです。巫女さん (゚∀゚)激萌え!!

超サイバーでパンクなシステム


●新古品 ドリームアイ 105円これぞ21世紀の通信システム テレビ電話だぜ!!

俺の部屋にまたハイテク機器が増えちまった。
これで女の子とNOёL3 MISSION ON THE LINEゴッコができる!

でさ、(;゚Д゚)誰かDCでテレビ電話出来る人いませんか?イナイヨネ
つーか、これBbaに対応してるのか?よく分からん
ダメダコノゴミ 105エンダカライイケド

ふと思ったが、コレを使ってXBOX版PSOみたいにボイスチャットが出来たら良かったのにね。


●キミキス
摩央姉ちゃんクリア これはヤヴァイ激萌え
イラストの第一印象は「ツンツン系」かなと思っていましたが、実際の摩央姉ちゃんは年下の幼馴染の主人公が可愛くて仕方が無い世話焼き系だったとは!

ToHeart2のタマ姉より格段に萌え捲りましたよ。

でもGCモードは空白空きまくり…このゲーム難易度高すぎです。
同じキャラもう一度やり直すのメンドクサイので攻略本が出るのを待った方が無難です。

キミキススタッフは「キスをするからトゥルーラブじゃありません」と言っていますが、要するにキスする以外はトゥルーラブと同じって事でやっぱり比べてしまいます。

キミキス面白いです。ゲームとしても良く出来ています。ても何か物足りない・・
そう、俺はトゥルーラブ1、R、2の主人公が引っ越す為に2人が離れ離れになるあの切ないエンディングが好きだったんだよ!

という事で、2>キミキス>R>1>>>>>3>>>>>>>>>夏
こんな感じ、3はEDが明るすぎ、夏はいつ終わるのか判らなすぎ。


武装錬金アニメ化キタ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ ッ ! !


●岡田眞澄さん死去
テレビでニュース見ていたら…(´;ω;`)ファンファン大佐がそんな…。
ご冥福をお祈りいたします。

週末雨ばっかりだな


GW明けから晴れた日がほとんど記憶に無いってどうにかして下さい。
旧スーパーマリオ8-4のやり方忘れてループしまくり。どうにかして下さい。

キミキス
公式HPや取り扱い説明書にも載っていない攻略可能な女の子が出てきました。

公開されていないので詳しい事は伏せますが隠しヒロインの様ですね。
女の子のアイコンスペースの空きを見ると、もう一人隠しキャラがいるぽい?

とりあえず隠しキャラは置いといて
摩央姉ちゃん(;´Д`)ハァハァ…

ちなみに今日はトゥルーラブストーリー2の丘野陽子たんの誕生日です。
オメデト━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

キミキスに気を取られ、Newスーパーマリオを忘れていた人


キミキス

さて、このゲームはトゥルーラブのように好感度を上げ捲ればデートに誘わなくてもクリアできるなんて甘くはありません。

キミキスではトゥルーラブの下校会話モードと校内通常会話が合わさった様な「マッチング会話」で好感度を上げ、「アタック」を成功させてストーリー会話を進めなければ進展が在りません。
これが結構難しい。

初プレイは咲野さん狙いで始めましたが見事にバットエンド…難易度チョッと高めです。

でも頑張って二周目『なるみちゃん』クリアー!もう恥ずかしいなぁ、ヘッドフォンは必需品かも(笑)

妹の菜々ちゃんもトゥルーラブの様に毎日会いに行っているとイベントが発生します。
これがまた結構エロい…


最後までトゥルーラブストーリーと何所が違うんじゃ?と思いながらプレイしましたが、たしかにトゥルー5と言うタイトルで出したらここまで話題にならなかったかもしれませんね。

キミキス」ってインパクトあるし覚えやすい。


あと1つだけ許せないのがOPアニメが無いって事。この御時世にOPが無いなんてかなり損をした気分。

Summer Daye, and yet...の時もOPソングが無いって叩かれたのに何故同じ過ちを繰り返すのよ…

キミキス ヤヴァイ これは恥ずかしいわ


キミキス
システムやゲームの流れ、どこをとってもトゥルーラブです。

ぶっちゃけトゥルーラブストーリー5ってタイトルでいいじゃんとチョッと思いました。

まぁ前作Summer Daye, and yet...が思いっきりハズシていたし、松田浩二さんが3でゲーム業界から引退した今、無理にトゥルーラブストーリーの名を使わなくても良いのかも知れません。

兎も角、トゥルーラブストーリーファンは買いです!!


今週のハルヒ
某名探偵バーロの犯人っぽい人影

『意義あり!』某弁護士っぽいポーズ

京アニGJ

キミキス発送メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


キミキス 特典 ドラマCD「プレリュードキスCD with なるみと奈々のドキドキ課外授業」付きをアマゾンで予約してましたが遂に明日発売です。

大好きなトゥルーラブストーリーシリーズの血を受け継ぐこの新作、楽しみです。

さて、このキミキス発売直前まで遊んでいてツボにはまりまくったよくばりサボテンより楽しませて貰えるでしょうかね。


トゥルーラブ1,2,3,夏を再プレイしてみたけど
やっぱり2が一番好き。

ちょーおすすめゲーム!


よくばりサボテン
最初は理多さんの声買いだったのですが、これはとても良い、今年前半期遊んだゲームでダントツに面白かったです。

いわゆるハーレム系ドタバタラブコメディーで、個性的なキャラとシナリオのテンポの良さ、流石アリスソフトです。
見事な出来栄え。

ただフルボイスじゃ無いのが残念。しかし税込み2940円とは思えないボリュームでお勧めの一本です。

朱鷺さん激萌え(;´Д`)ハァハァ…

ラグオル住人は普段の10倍くらいかな


昨日のPSO
前日からいきなり一桁増えてます。
これはam0:00のデータですがam2:00では200人を越えていました。


バーチャファイター5 ロケーションテスト
クラブセガ新宿西口店でバーチャ5のロケテやってたので見に行った。

…新基板と専用ワイドモニターのパワーを思い知りました。
隣りに置いてあったバーチャ4とはもう表現力が桁違いです。特にジェフリーの筋肉の表現が凄すぎる!
これを見たらバーチャ4には戻れませんよ。

同じ基板のアフターバーナーも期待できそう?

DCPSO すげー人が居てびびった!


今日からDC版ファンタシースターオンラインが無料で遊べます。

早速遊ぼうとログインしようとしたらエラーで切断、何べんやってもダメでまだメンテでもしてんのか?とOHPを見たらドリームパスポートの設定の変更をしないとダメだったようです。

といってもBBAならIPアドレスを打ち込むだけですけど。

ちょっ、18時の時点で結構こんでやがるよ!!
DCの「ジーコージーコー」と必死なアクセス音が懐かしいですねぇ・・・

夜になったらかなりの人が着そう。

22:28 ログイン人数が三桁いったー!
結局ロビーでカウンターの周りを走ったり、チャットしかしないのであった。
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示