超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2006年04月

白スク水にしか見えん…


トリガーハート エグゼリカ
地味に更新されています。
しかし、アーケード用シューティングゲームの設定資料とはとても思えんイラストだな。

昨日が発売日だったけど


神曲奏界ポリフォニカ 1&2話 BOXエディション

GWAVE SuperFeature's vol.3 『Mermaid Kiss』

届きましたー。早速ポリフォニカを開始
ヒロイン『コーティカルテさん』のツンツンっぷりはもう(*´д`)ハァハァ物ですよ!

今日のファンタシースター4 ~千年紀の終りに~


これぞファンタシースターシリーズの醍醐味!
シャトルを使って宇宙に浮かぶ二つの惑星の間を渡り歩きます。
PS1では三つの星ですがPS2で第一惑星パルマが吹き飛んじゃったの。

ファンタシースターオンラインで何が物足りなかったって言ったら舞台が惑星ラグオル一個だけだったでことがありますが、新作ファンタシースターユニバースは再び三つの惑星が舞台だそうなので旧作ファンとしてはマジで楽しみです。
お馴染みカオスソーサラーさんを倒し、第三惑星デゾリスへ行ったとこで今日はオシマイ。

た~か~の~つ~め~


涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」
いきなり話飛び杉!
前にどこかのサイトで「次回予告でハルヒが言っている話数の順番に観ると話が繋がるんじゃない?」と書いてあったのですが、どうやらそのとおりみたいですね。

とりあえず今期のアニメは俺的に『THE FROGMAN SHOW』『涼宮ハルヒの憂鬱』の2本で決まりです。

鷹の爪 超ツボにはまった。


●気になる事
アマゾンの注文履歴なんですけど…

未発送の商品:
配送予定日: 2007/1/2 - 2007/1/3 1 点 ファンタシースターユニバース Windows版


ちょっ、まてっ2007年1月2日って何?
まぁアマゾンの事ですから本気にはしませんけど(ちょっと不安)

●今日のファンタシースター4 ~千年紀の終りに~
1と4に出るサイコウォンドはレアでも全く無い、ただのよわっちぃ武器だったりする。

このまま最後までやっちゃいそう


ファンタシースター4 ~千年紀の終りに~
なんとなく始めたらまたコレがやっぱ面白いんだわ
で、ロリロリロボ娘のフレナたんが仲間になったぉ。PSOで言えばレイキャシールさんです。
そのままジオ戦に突入
ついに『ダーク・ファルス様』の陰がちらつき始めましたよ。
ここではジオには勝てません。
んでライラさんがピンチだったり色々ありましてプレートシステム攻略した所で今日は終了。


Fate/stay night 第16話「約束された勝利の剣」
なにこのハーレム
もうイリアタソ可愛いなぁ~セイバーさんも乙女モード発動です。
このアニメ、ダラダラとした説明が終わったとたん急に面白くなりましたね。

ゲームの鬱陶しい所が上手く整理され、解りやすくなってて良いね。
逆に言えばゲームやってないと判りにくいって事だけど。

。・゚・(つД`)・゚・。落ちた。


PSUのトライアル落選した模様なのでファンタシースター4を始めた。
PSOではファルクローでお馴染み(?)のファルたんが仲間に入る所まで一気に進めてみる。
うむうむ、やっぱPS4は面白いなぁ・・・

かっ、勘違いしないでよね! 別に落選が悔しくて始めたわけじゃ無いんだからね!・・・ かっ、勘違いしないでよね!

とりあえずロリアンドロイドのフレナたんが出るまでやっかな。

メガドライブ万歳と言いつつ実はサターンのファンタシースターコレクションだったりして。

これやってて思ったけどSSのRAMって何メガだったかね?
容量4Mの1や6Mの2と3は読み込み無しで遊べるのに24Mの4は戦闘毎にロードして結構鬱陶しいのですが。

いろいろお届け物


D.C.S.S. アイシア 完成品フィギュア マックスファクトリー版
D.C.S.S.D.C.S.G.のヒロイン(?)アイシアさんのフィギュア
スカートを捲り上げていてデフォでぱんちゅ見えまくりです。(;´Д`)ハァハァ

よくばりサボテン
久々にアリスソフトのゲームを購入…
で、取説読んでビックリ!登場人物の一人『凰火朱鷺』の声が理多さんですよ!

まさかアリスソフトのゲームで理多さんボイスが聞けるなんて(* ´w `*)

タイピング・スペースハリアー
アマゾンで980円の投売りしていたのでついでに購入。
タイプゲーはやらんので放置(ォィ)

ファンタシースターオンラインの事


『ドリームキャスト版 ファンタシースターオンライン』無料化
無料なら暇つぶしに…やるのか?

前にDC版開発スタッフが「一人でも遊んでくれる人がいるなら続ける」みたいな事を言っていましたが、正直週末でも接続人数が50人以下なオンラインゲームゲームをそこまでしてダラダラ続ける意味は在るのか?と思いますけど。

新しい暗号アルゴリズムに対応できないことが判明したのなら360でPSUの発売が決定したXBOX版と共にサービス終了するいい機会だった気がするのですが…

広がるファンタシースターの世界


ファンタシースターユニバースXbox 360版
既に同一サーバが決定しているPS2版、PC版とのリンクは発表されていません。
やっぱりボイスチャット機能とか有るのでしょうか?

ラトたんメジャーデビューキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!


TVチャンピオン 『ゆるキャラ 日本一決定戦』
笑いすぎて腹いてえwwwwww
こんなバカ企画考えた人は神!さすがテレ東
惜しくも決勝で敗れた『い~ねくん』
今回のゆるキャラの中で間違いなく人気No.1にして知名度を大いに上げる事に成功しましたね。

い~ねくんののんびり村
公式HPもいい感じです。


ドルアーガオンライン

なにこのディアブロ

ハッキリ言ってゲーセンで遊ぶような内容ではありません。金かかり過ぎ。
PS2に移植されたらやるだろうけど…

クイズマジックアカデミーIII
アロエたんがエロすぎる。
俺もアロエたんを肩車してぇeeeeeeeーっ


●そーいや昨日からネットで
スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションのPS2移植が話題になっていますが、フライングゲトーしたファミ通で確認しました。

ゲーム自体はGBAで1.2ともプレイ済みなのでどうでもいいですが、肝心な所は『ラトゥーニたんが喋る』って事ですよ!!

ラトたんは彩ちゃんと中の人が同じ平井理子さんなので激期待します。
OVAではほとんど出番もセリフも無かったからなぁ

●つか、智代アフターplanetarianフルボイス化PS2移植ってなんだよ。もうPCパッケージ版予約しちまったよ…ドウシテクレルンダ


涼宮ハルヒの憂鬱 第3話
キョンの妹の声があおきさやかさんだったのが一番印象に残った。
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示