超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 2006年02月

ちょー期待の映画


今日は新宿へ映画の前売り券を二枚買いに行きました。

一枚は勿論
機動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛-

そしてもう一枚はなにげに面白そうで期待している

DOOM (笑)

タイトルでお解かりのようにあのゲームDOOMの映画です。

映画の中でも「一人称視点」で戦うシーンがあるとか。(予告編でちょっと見ることができます)

------------------------------------------------------------------------------------------
今日のクラナドPS2
ふぅたんシナリオに突入しました。

久しぶりにゲーセンで燃え(萌え)そうだ。


『 トリガーハート エグゼリカ 』
アーケードSTGとは思えないキャラデザ。と言うか最初見た時は同人ゲームかと思っちまった。
本気かコレ、すげーな。

なぜAOUショーでセガブース出展に出展されてんだと思ったらNAOMI基板だそうな。DC移植はもうありえないけど…

まぁ弾幕STGなんだろうなぁ


●CLANNAD
ということでことみたんに続き渚さん一応クリア。
ドラゴンボール集めはまだまた先が長いです。

さて次は芽衣ちゃんとふぅたんのどっちを狙うかな。
・・・先に杏さんにしておくか。

-------------------------------------------------------------------------------------------
ふむ、今日は2.26だねぇ。
なんだよ今日の映画はハムナプトラかよ。テレ朝空気ヨメ

オチを付けやがった


Wind トレーディングカード放置していたWindトレカを整理

5箱空けてノーマルカード 90/90枚コンプ
スペシャルカード 6/6枚コンプ
レアカード 17/18枚コン……ゲェェェーーーっ!

レアカードNo.17の望ちゃんのカード、たった一枚足りねェェっ!!

やっほーオークションで探したけど他のレアとSPカードは売りに出されているのにレアカードNo.17だけ売って無いとは…
マジかよ。

ネトオクやアキバ巡りしてでも必ずコンプリートしてみせる!


機動戦士ガンダム SEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T 2
ロケテストは大阪か…

(;´Д`)ハァハァ…こ、ことみたん、ふぅたん


あぁーっもう、ことみかわいいよことみ
最初は能登ボイス違和感ありまくりだったけど慣れたらたまらなく萌えて来た。

なんつーか、渚の声が良すぎる。完璧イメージどおり

でも俺がクラナドで一番好きなキャラは『古河秋生』だったりして。

-----------------------------------------------------------------------------------------
某掲示板のマブラヴオルタネイティヴスレが凄いことになってる…
なにこのグロゲ

予想どおり核地雷だったようですね。
はなっから買う気無かったけど、とりあえず「買わなくて良かった」と言っておくのだった。

ことみたんがしゃべるぉー


今日はPS2版『CLANNAD-クラナド-』の発売日だね。
待望の声付きですが、あのAIR以上のボリュームを思い出すともう一度最初から遊ぶのはかなり辛いかも。とりあえず、ことみたんだけクリアしとくかな。
--------------------------------------------------------------------------------------------
ついでにクラナドメモリーカードも買ってしまった。

ヤヴぁーイ、チョッとのつもりで始めたらやはり面白くて止められん
しかし、ことみたんの声の能登麻美子、声低すぎっ!
地獄少女かよコレ。ことみたんの声は高めだとイメージしていたのだが…まぁすぐに慣れるでしょう。

渚ちんのテーマを聞くだけで涙腺が緩みます……あっ智代アフターまだクリアしてねーや。
智代アフターとPS2版の智代さんの声優違うからマズイ。

選択肢もう忘れちゃったなぁ、クラナドは結構難易度高いので攻略サイト見ながら遊びますわ。

---------------------------------------------------------------------------------------------
明日発売の『マブラヴ オルタネイティヴ』は普通にスルーです。

G.A.3買ったぉ


つーことでモンスターハンター2買おうと思ったけど結局買わなかった。
で、

ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers
ギャラクシーエンジェル三部作最終章『Eternal Lovers』を始めました。

随分前に一作目は蘭花、二作目は蘭花とちとせをクリアしていましたが、TVアニメ第四期があんまり面白くなかったので冷めてしまい三作目は放置していました。

PSUが発売日未定なったので他になんかゲーム無いかなーと探していたらギャラクシーエンジェル2が四月発売でTVアニメ化も決定したとの事だったので、んじゃG.A.3でもやっておくかと。

とりあえず一番好きなゲーム版『烏丸ちとせ』シナリオをプレイ開始。
(アニメ第四期が気に入らなかったのはちとせの性格が黒かったせいだったりする)

二作目以降は最初にヒロインを選ぶ「みずいろシステム」なのでらくちん。

しずかちゃん(;´Д`)ハァハァ…


●のび太の恐竜2006
今日の昼に 藤子F不二雄感動(秘)話 という特番をやっていたので見ました。

ほんと新ドラのしずかちゃんはエロ可愛いなぁ。
声が「かかずゆみ」ってだけでポイント高いのに、新TVシリーズでは普通に美少女キャラになってるし今度の映画版では見た目がチョッと大人っぽく、しかもTVの予告編でもパンツ丸出し(;´Д`)

ドラえもん映画を劇場で観たのは『のび太と鉄人兵団』が最後でしたが、もう『のび太の恐竜2006』はしずかちゃんの為だけに観に行きそうな勢い。
つーか、観に行くわ。

PSOでの経験を全く生かせてないな。


●ファンタシースターユニバース発売延期に
ついに発売日が2006年内になっちまったよ…
発売直前に今更オフライン関連とは思えないし、きっとオンラインモードの不具合とかあったんだろうな。
だからPSOみたいにトライアルテストやっとけば良かったのにさ。

ムカついたから月曜にモンスターハンター2買ってくるわ。


●ガイキング 第12話「命がけ!?禁断の逆転技」 
デスクロス キタ━(゚∀゚)━ッ!! 旧作の設定を無理やり使っています。

そしてガイキングと言えばコレ「フェイィィース・オープン!」
なんだこりゃ…腹の顔もオープンすんのかよ。というか単なるスーパーサイヤ人状態じゃん。
旧作の凶悪顔はやっぱりリメイクNGですか。

ゆめみたんパワーアップ


『planetarian ~ちいさなほしのゆめ~』パッケージ版
工工エエェェェ(゚Д゚) ェェェエエ工工!結局パッケージ発売するのか。
DL版買った人に謝れ、つーか1000円引きにしろよ。

フルボイス化だなんて…買うしかないじゃん……。

Keyの新作「リトルバスターズ」今までの作品と随分雰囲気が違います。なんかelfっぽいイメージが。


●今日のお買い物
ドリームキャスト用シューティングゲーム『ラジルギ
昨日発売されたラジルギを買ったぉ。
いまだにDCソフトが配給されている時点でレアソフト。

そして来月、DC最後のソフトが発売されます。
アンダーディフィート』 3月23日発売予定

DC最後のソフト=セガハード完全終焉
ついにこの時が来てしまうのですね…

DS Liteに買い換えるかも


ニンテンドーDS カンファレンス! 2006.春
ニンテンドーDSブラウザー(仮称)」、「DS地上波デジタル放送 受信カード (仮称)」ってDSで普通にネットができて、ワンセグテレビも見れるってことだよね。
タッチスクリーンが有るからPSPよりブラウザの操作性高そうだし。

DS独自の面白いゲームも発売されていて…もうPSP要らないじゃん

任天堂の携帯ゲーム機における牙城は全く崩れそうにありません。
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示