超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記 テレビ

今日からMXTVで3日間プリキュア映画

東京MXテレビ プリキュアオールスターズ 3日連続放送
くちゃくちゃ見たかったけどなかなか見る機会のなかったプリキュアオールスターズ三作をMXTVが放送!
(*^ω^*)だのしみだお

いよいよ放送開始!

ナイトライダー ネクスト
80年代に放送され大人気だったアメリカのTVドラマ「ナイトライダー」の新作が今夜26:45からフジテレビで放送開始です 

前作主人公マイケル・ナイトの息子が新主人公とか(^^)くちゃくちゃ楽しみだお!
今作のドリームカー「ナイト3000」はマスタングGT500KRということで見た目がめっさパワフルw
スマートなトランザムだったナイト2000とは正反対のイメージですね。

そーいえば90年代にマイケルが中年太りしていてガッカリした「新ナイトライダー2000」というのがありましたが、あれに出てきたナイト4000は色が赤だったのを何とかして欲しかった・・・

アナログ放送終了

今日は正午のアナログ放送の最後を見届けました

私は去年からデジタルに移行していたので別に問題は無いのですがアナログ終了に伴い、HDDレコーダーPSXのTV機能が使用不能になってしまいました
もうただ大きくて邪魔なだけのPS2に退化(;ω;)・・・

それと昔、実家に住んでいた頃は車に乗っていたのですがその時に車載テレビとして使っていたゲームギア用TVチューナーも終了
もう使っていなかったとはいえちょっと寂しいお。

さようならアナログマ
      ┼╂┼
    ∩_┃_∩
    | ノ      ヽ
   /  ●   ● |   
   |    ( _●_)  ミ   
  彡、   |∪|  、`\   
  / __ ヽノ /´,>  )
 (___)   / (_/
  |       /
  |  /\ \
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \_)

今日のこと

徹夜でTDU2を遊んでいて気が付いたら午前3時だったので女子ワールドカップ決勝をみました

決勝に相応しい面白い試合でしたね
「日本がワールドカップで優勝」なんて言える日がくるとは・・・
なでしこジャパン優勝おめでとうございます!


コミケカタログが発売されていますが今年もCD-ROM版を予約注文しました。


今日のUFOキャッチャー
キングカワイソス
(メタル)
CIMG2938.jpg
一目惚れし、どうしても欲しかったので700円使ってゲット
(´・ω・)くちゃくちゃカワイイ

torneが本気だしてきた

torne アップデート ver.2.10
バージョンアップするごと劇的に使いやすくなるtorne
今回のアップデートでTwitterとの連携機能が追加されました
これがくちゃくちゃ面白い!

TVに実況機能が付いたようなものですからね
もう普通のTVでは物足りなくなっちゃうよ!!

PS3用のキーボードを買ってこなければならんな。



●コメントより
>ムックさん
>東京の人たちはビルの隙間から花火を見るのか…


東京の花火会場は人が多くて近づきたくないのでいつも遠目に見ています・・・

地元新潟まつりの花火大会は盆休みと一週間ほどずれているのでもう10年ほど行っていません
いつか彩ちゃんと一緒に見に行きたいな
そしてりんご飴を買ってあげるんだ(*^ω^*)

パン2


あと数時間で今期最大の期待作「ストライクウィッチーズ2」がMXで放送開始だ!
超みなぎってきている
1話の出来によってはXBOX360版も買ってやるぜ!!



●コメントより
>ムックさん
>なんか関東は豪雨でひどいことになってるらしいですね。


一昨日のゲリラ豪雨は直撃を食らいました(;ω;)
でもパンツまでびしょ濡れになるともうやけくそになって逆に楽しくなるね(>ω</)

静岡のガンダムは10月1日~11月30日の間はライティングが休止されるそうなのでロボット博覧会の開催期間を考えると見に行くチャンスは9月18日と25日の2回だけか…なんとか行けるようにしないと。


>糸魚川市立天文台さん
>七夕は旧暦に合わせて八月に祝うのがベストかと…


私が毎年遊びに行っている「阿佐谷七夕まつり」はちゃんと八月に開催されていますね

ちなみに去年8月4日の日記のキラーヒジアはその七夕まつりの準備中の写真だったりして
キラーヒジアの後ろを見ると短冊が飾ってあります。

今日は疲れた


もう暑すぎたお
昼飯を食べに外へ出たとたんハイドライドで砂漠を歩くかのよう急激に体力を吸い取られた感じ

初音ミク ドリーミーシアターをDLしつつスロバキアvsイタリアを寝落ちするまでごろごろしながら見るお



●コメントより
>秋月さん
>って、なんだいつも買っている値段か。


数年前は5千円台で高いと感じていたはずなのに(^^;)
まぁ最近のは造形の完成度が上がりまくっているので7千円台は普通と感じるようになっていますね。
この妖夢さんのつるぺたっぷりがたまらん

今日の仮面ライダーW


ナイトメア・ドーパントによって眠ったまま目覚める事ができなくなる事件で翔太郎たちがその症状を「眠り病」と連呼していて思わずニヤニヤしてしまった。
ニヤニヤした意味が解らない方は(丘野ひなた 眠り病)でググってね♪



●コメントより
>ムックさん
>これで私もパソコン画面を使った講座を作れる!


(^^/)期待してますー

Windの魔改造ってあんまり見かけないんですよね
私はCGをいじるスキルが無いのでよく解りません・・・

地デジはじめました


さようならアナロ熊


ついに我が家にもデジタルハイビジョンテレビがやってきました
セット完了だお
今までの15インチTVの2倍はある画面 大迫力だぁー

うちの建物は元からUHFが入っていたのでアンテナ線を差し込んでチューナー設定するだけで終わったお^^/

早速見てみましたが凄いねデジタル これを見たら確かにもうアナログの汚さには耐えられない
この機種のネット評価どおりに画質に文句はありませんが音声が篭って聞こえます。その辺はスピーカーを買えばよさそうなので問題なし。

だが残念な事に私の使っているHDDレコーダーは地デジ未対応なのでアナログ波しか録画できない…これは早く何とかしないとならんわ。


WindのDVDを見てみる
SDTVにあった上下の黒帯が無くなりフル画面表示された!
彩ちゃんのドアップ おおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
可愛さも1024倍増しだぜぇっ!!


彩ちゃん(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァカワエエナァ

だがあれ程綺麗に思えたDVD画質もHDTVではかなり荒く見えます
うーん、ブルーレイ購入フラグか……

テレビが壊れたおヽ(゚д゚)ノ


9年間使っていたソニーのトリニトロンテレビ
電源が切れなくなった(・ω・;)

プラグを抜けばいいのだが、めんどくさい上に抜くときコンセントがスパークして気持ち悪いのでこれを機会に地上デジタルに移行する事にしました。

とにかく予算が無いので安くて評価が高いのを探してコレに
dx broadtec 19v型地上デジタルハイビジョン液晶テレビlvw-192

DXアンテナのDX broadtecブランドは船井電気製品なのか ふむふむ



●コメントより
>ムックさん
>郷里大輔さんのご冥福をお祈り致します。実はminori作品にも出ていた名優よ、安らかに…。


当時、はるのあしおとにドズル・ザビ、バスク・オムが出演しているぞ!!と話題になったのが懐かしい。
最近毎日のようにTVで流れているPSP版鉄拳6のCMを見ると悲しくなります(;ω;)平八…

しかも東京MXTVで火曜日に再放送中のドラゴンボールZで昨日がミスターサタン初登場回だったのですよ なんというタイミング…
実況スレは郷里さんの死を悼むレスにあふれた事は言うまでもありません。



>秋月さん
>やっぱゲームに限らず欲しい物があれば買っておいた方がいいですね…。


SS版レイディアントシルバーガンを買い損ねた事を今でも悔やんでいます(;ω;)
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示