超りある。 ぶるよぐのさいと STUDIO S.D.T  QuarterAREA みのりを応援するお まじかる☆うぃっしゅ(*^ω^*)鳴風みなもちゃん大好き 新ネオふぃおたん日記

新しいゲーム機を買ってきたよ

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを買ってきました
DPECm5uUMAAyp7Q.jpg


DPEIfZ2UEAA_dzX.jpg
完成していながらもN64発売が近かったためにお蔵入りになったという幻のソフト
スターフォックス2
これ一本のために買ってしまった

まあ任天堂の新作ソフトを8000円で買ったと思えば普通の値段でしょ

クリアしたよー

ドラゴンクエストXI 完全クリアしましたー 30周年記念作品だけあってめっさ面白かったです!
先月買ってから毎日プレイ こんなにガッツリRPGを遊んだのも久しぶり
さすがドラクエさんですわ


●コメントより
>まりすずさん
>石が68000というのもポイント高し


68000と言えばあの時代、高級コンピュータやアーケード基板に使われる憧れのMPUでしたからね
それだけでメガドラスゲーでした。
初期の無駄に大きいコントローラはあちゃーでしたが(^^;)

時代が求めた16BIT!!

今日はメガドライブ発売29周年記念日です!
DNO8kIzVAAAEBDt.jpg




●コメントより>
>まりすずさん
>タイトーの鬼畜ホーミング伝説はこの当りから始まってる印象。


タイトーのホーミングレーザーのうねうね感は気持ちいいですね 避けられないけど
グレートシング様とか完全に苦手意識がついてしまっている(><)

今日のお買い物

Ray’z Music Chronology
DMfp0kIU8AAULsN.jpg
レイシリーズのコンプリートCD-BOXです
収録されているCDは大体持っていたのですがロケテスト版レイストーム、アーケード版レイクライシスなど持っていない音源もあったので購入

ロケテスト版レイストームは全く聞いたことのない曲だった これは買って正解でしたわ

今日のお買い物なのかー

DLIBGI5UEAADmCa.jpg
博麗神社秋季例大祭のカタログを買ってきたよー
楽しみ(^^)


●コメントより
>蜂シリーズの最終作品に似ていて
>まりすずさん


最大往生のオペ子をさらに発展させたノリですね
ずっと戦闘状況を説明し続けていて正直鬱陶しいかも

今日のお買い物

DKKVAfsUEAE7eDv.jpg
シリーズ最新作「雷電V」を購入しましたー
ストーリーモードがメインになっていてゲーム中ずっと艦長とオペ子が喋りまくり、今までとかなりイメージが違う感じになっている
前作まではアーケードゲームだったけど今作は家庭用オリジナルな影響ですね。


●コメントより
>まりすずさん
>ダライアスIIって2画面と3画面


元々は2画面ゲームとして開発されてます
3画面版はダライアス筐体を再利用するために少しだけ作ったようですね
画面が長い分、弾切れを起こしやすくてムズかった(^^;)
2画面版は調子がいいときはクリアできるくらい遊んでましたが3画面版はクリアした記憶がありません。

今日のお買い物

DJhKWX_VoAIBvHF.jpg
Newみんなのゴルフ買いました
前作までといろいろ細かいところが変わっているので今日はオフラインで練習
明日からオンラインに入ってみようと思います


●コメントより
>まりすずさん
>いい時代になったもんだ


30年前のゲームがやっと完全移植ですからねえ
長生きはするもんですわ
ボディソニックチェアとかあればPSVRにも利用できそう

まだ話は出ていませんがこの流れならきっとダライアスIIも出してくれると信じてます
過去のSS版やPS2版は2画面版の移植だったので3画面版ダライアスIIを移植して欲しい・・・

ニンジャウォーリアーズ

DJHSAooVAAAl7F1.jpg
ダライアスに続いてニンジャウォーリアーズもPS4で完全移植されました!!

持っててよかったPS4!

今日のお買い物

東方天空璋
劇場版 艦これ Blu-ray限定仕様

DJCKJpDVwAAkP4o.jpg
東方の新作やっと買えましたー
明日からじっくり攻略したいと思います

劇場版艦これの限定版特典ディスクの十七式盤は劇場公開版より3分ほど長いということで追加映像が楽しみです
この映画面白かったからね(^^)

Rita 15th Anniversary Live -FROM NOW ON-

Ritaさんデビュー15周年記念ライブに行ってきましたー
最新曲から懐かしの曲までくちゃくちゃ楽しかった!!!
これからもずっとりたさんを応援し続けますよ!



●コメントより
>まりすずさん
>ハートフルシミュレーターw


ハートフルシミュレーターと言いながら中身はパチスロシミュレーターなので「当たらねえ当たらねえ」とイラつくばかりなゲームなのだった(^^;)
プロフィール

ふぃおたん

Author:ふぃおたん
ふぃおたんブログへようこそ!

twitter
最新コメント
ゆっくり霊夢時計
アクマでオシオキっ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示